*All archives* |  *Admin*

2005/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
温泉掘削ラッシュ


 今、京都市内で温泉掘削ラッシュが続いているらし。掘削中と掘削予定地は計5カ所に上る。従来の周辺部に加えて、烏丸通のビジネス街、住宅地など都心部へと動きが広がっている。実施主体も銭湯のほか、ホテルやスーパーなど多様化。昨年開湯した嵐山、大原温泉に続けと、京での「温泉郷」づくりが活発化しているらしい。  住宅に囲まれた右京区西京極の銭湯では、高さ26メートルのボーリング機の櫓が立ち、作業が進む。

★ブログランキング参加中!続く


テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

備えよ常に!
備えよ常に」を忘れるな
平安神宮の手前、片隅にある石碑です。(探してください)ボーイスカウトの経験から学んだことはありますか?
「備えよ常に」です。いまの世の中、
<備えよ常>にという ことばがなくなって
しまいすぎているんじゃないかなーという気になるんですが・・・
社会や自然の中で生きていくのに1番大切なことは
「備えよ常に」だということを学びました。strong>


★備えよ常に!続く



P1000331.jpg

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

川魚
P1000319.jpg  P1000318.jpg
写真で見えますか?鴨川で投網を使って川魚を取っています。ちょっと見ずらいでしょうが。上手に投網を投げていました。先日TVで演歌歌手の氷川さんが挑戦してたみたいです。

★ブログランキング参加中!続く





テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

黒谷さん界隈の白川

黒谷の森の辺りです。
、銀閣寺へ山側に並行する人気が多い有名な哲学の道とは
全然おもむきが違ってって、茶店も無く、
地元の方が綺麗に掃除をしておられます。
(茶店も無く)観光客を見ることもほとんどない、のどかな散歩道ですね。
祇園のまっただ中を流れるのとは、ちょっと趣が違います。

☆ブログランキング参加中!続く


最後は、鴨川に流れ着くでしょう。



テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

◎知恩院さんのオヘソ
宇宙からの隕石!?
地元昔の方に聞けば知恩院さんのおへそとも言われているそうです、道路の真ん中にあります、皆さん絶対気がつかずに通っておられることでしょう、ご存知の方は、少ないのでは?この写真の左では、今大きなマンションがたっています。美観に反しないようにきっと良い建物ができると信じております。このまま(写真から)左に行くと平安神宮でございます。

☆ブログランキング参加中!続く

P1000600.jpg
しかしでかい鳥居でございます、朱色が綺麗ですね。




テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

あなたは、グルメ、食通ですか??


P1000585.jpg

あなたは、グルメ、食通ですか??
ボラの卵 カラスミです。高級珍味でございます。
祇園の料亭の裏の片隅に陰干ししてありました。
これ1皿で●●万円でしょう!恐れ入りました、

ブログランキング参加中!続く


テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

who are you

誰だかかわかりますか?
わかった方コメントしてください

★誰か分からなければクリック!続く


◎ ヒント  サッカー選手です。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

海老カツバーガー半額??祝31年ぶりロッテ
ロッテ優勝 アイスや菓子、エビバーガーの割引セール
ブログランキング参加中!続く
ebikatu.jpg   
浪速の夜空が外人の青い瞳にしっかりと焼き付いた。
浜グランドのマウンドにできた黒い集団の歓喜の輪から、
バレンタイン監督の体が二度、三度、
星空に軽々と舞い上がった。
おめでとう!
ブログランキング参加中!続く


テーマ : 今日、気になったネタ
ジャンル : ニュース

求人広告
P1000520.jpg
抜群のセンスと感覚!恐れ入りました!

★ブログランキング参加中!続く

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

海老カツバーガー半額なるか??阪神vsロッテ
さぁ後がなくなった!ロッテに大敗。ちょっとありえない、
もう1つも負けられない。いざふたを開ければ、
三連敗、三試合(合計30対2)二ケタ失点。 背水の陣・・・
まさに、「ダメ虎ではありませんか」 阪神の御筋パレードを辞退!
あの試合内容じゃカッコ悪い。
ロッテファンでもこう思ってる人いると思います。
ロッテの応援メッチャかっこいいです!マナーもgood
阪神もまねたらいいかも!
やっぱりあの霧でコールドゲームになったことが、呪われている!!
これしかない。海老カツバーガー半額なるか?!

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

京都 ♪・♪♪
 
せっかくだから一緒に数えます、明日で29日目ですね、カウントダウン!
★ブログランキング参加中!続く

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

季節外れの掘り出し物

季節外れの掘り出し物?この写真を見て欲しい方、
秘密のお店?お教えいたします。値段は、秘密!

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

どっちでショウ!!

聞いた話では、江戸の神田八丁堀あたりに住む栃面屋弥次郎兵衛、(通称、やじさん)と
食客喜多八、(通称、きたさん)が東海道を江戸から京都、大阪へと上っていく様子を、
小話やおもろい話を交えながら、東海道を歩いてきたとか。京都3条橋は、旅の途中でしょう。
二人のコンビは、俗に「やじきた」と呼ばれています。
よく祖父ちゃん達 祖母ちゃん達が愛想良く掛け合ってる姿が映ります、

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

小さい秋見つけた。
 
 P1000339.jpg
 P1000338.jpg

小さい秋見つけた?!

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

京都のマクド看板の謎
20051021193011.jpg

マクドナルド看板本当は、
もっと赤かったでしょ??違いました?
茶色く見えるのは私だけでしょうか?
間違ってたらごめん京都景観条例発令第1号企業??

ブログランキング参加中!続く

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

快速特急・癒しのファーストクラス

いつ頃からかわったのかな??
なかなかの座り心地でございます(感心)
お尻の形状が非常に良いです。
腰痛持ちの私といたしましては、
非常に感心したしだいです。
ただ、いつもこの快速特急に乗れるかが、
ちょっと疑問ですねぇ~。

テーマ : 京都・奈良
ジャンル : 旅行

さすが~京都どすぇ~!!
P1000425.jpg

何の印かご存知でしょうか?
さすが~京都どすぇ~!!

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都三条大橋店. スターバックスコーヒー
スターバックスコーヒー 京都三条大橋店.
お元気ですか? スターバックコーヒーほんと、
美味しいですよね。 何を飲んでもいいです。
京都や大阪に行ったらオシャレな人たちが
お店の外側で飲んでおられるのですね。
でもフォリナーの数は、
やっぱ京都が断然多いですね!P1000317.jpg

★ブログランキング参加中!続く


テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都
P1000329.jpg P1000327.jpg
素晴らしい建築物かと思いきや、本物の鷺が、止まってました。まったく動きません、
屋根の形状と鷺が止まっているバランスが絶妙です。
思わず写真を撮ってしまいました。

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

京都の謎
P1000375.jpg P1000376.jpg
P1000374.jpg P1000373.jpg
京都には、何故、ノーベル賞の学者が多いのでしょう?
この写真でその問題が、私なりに少し解けたように思います。
㊤の写真京大
㊦の写真とある小学校

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

京都御所その3
P1000386.jpg
御所の細道?自転車の跡。
P1000421.jpg
夕方、御所見学が終わり、陽が西に傾いてます。
先ほど登ってきた大文字山を眺める!
(しかしあそこまで登ったなぁ~~自身歓心)
京都御所見学予約は、宮内庁ホームページでご覧ください。
昔は、往復はがきで1ヶ月かかったそうです。

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都御所その2・ 左近の桜と右近の橘
P1000405.jpg 
P1000406.jpgP1000407.jpg

京都御所の紫宸殿の両脇に、
左近の桜と右近の橘(たちばな)が植えられています。
ちなみに、京都市の区名も同様に、
地図で見ると右側(東)に左京区があり、
左側(西)に右京区があります。
これも京都御所(帝)から見た方向です。
長らく都であった京都らしいですね。
おひな様の桜と橘(たちばな)はこれを模したものです

続きを読む

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都御所その1
P1000391.jpg  P1000394.jpg
P1000396.jpg  P1000400.jpg

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

元気な子供達
P1000336.jpg P1000337.jpg
P1000356.jpg P1000347.jpg

写真をとった後ころころと転げ落ちる子供がいました。
元気に皆降りていきます。負けそ~~
ブログランキング参加中!続く

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

アウトドアブランド
pata.jpg
私の大好きなアメリカのブランドです、
安心して使えるメーカー
環境問題にもいち早く取り組み
成果実績も上がって自他共に認める会社でしょう、
ここ一番のとき頼りになるパタゴニア、
これからも気になるブランドです、
パタゴニア日本支社クリックしてください!

テーマ : パタゴニア
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

神の手?ごっとハンドです・

Author:神の手?ごっとハンドです・
★★ 京都,街・激写?してます。★★


何か感じていただけました?

リンクフリーです。よろしくお願いいたします。

掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。




  • このブログに掲載されている
    写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。



キーボード F11を押してください、
すっきりとした画面で見れます。
もう一度押すと 元の画面に戻ります、
お試しください。






...........................................................

..........................................


....................................................


............................................................



................................



.............................................









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




////////////////////
・・・・・・・・・・・・・・・

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
