*All archives* |  *Admin*

2006/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
全国の高校野球ファン
高校野球が教えてくれた!手に汗握るプレー、
感動がいっぱい。全国の高校野球ファンにさわやかな感動をありがとう
ふと思う・・・選手たちを支えている人々。 家族、学校関係者、地元住民…
彼らが知らない全国いたるところにこそ 大勢の支援者がいると思う。がんばれ高校球児諸君


写真は、某北陸高校球児です。
宿舎から軽くウォーミングアップ
をかねて街中を探索のようです、
視線がきょろきょろしてましたよ(笑)

すごい人数でした、写真では、
ちよこっとしか写ってませんが・・



The play that baseball, an impression reach a heart

It is splendid to be young.
Thank you for an impression!



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル : 地域情報

sakura (桜)
春 桜咲き誇る桜の木の下 となりでやさしく笑う 君に恋をする。
風にはらはらと花びらが舞うように花吹雪はまだです。
桜のそばで ぽっかぽかのあたたかい日差し。
一つひとつの花は、人の出会いです。
みなさまの人生が咲き誇る桜のよう匂うが如くに
美しくあって欲しい。
桜の花が散る頃に出会った僕らは、 桜の花が咲く頃に別れゆく,

★嗚呼、桜よ、華やかに咲き続けておくれ桜よ!!



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑





FC2ブログランキング


テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

おこしやす、どうぞ お上がりやす、


おこしやす、どうぞ お上がりやす、


一息ついてください。





↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


      心 ありがとう
               うれしいです。
FC2ブログランキング



テーマ : 花の京都
ジャンル : 地域情報

春休み!
春休み!とっても引かれるところがあり撮ってしまいました。
女の子がカメラを流れに向けてデジカメを一生懸命撮ってました。
その後ろでやさしく見守る姿が、何故か心を動かしました、
見過ごせばなんでもない場面ですが、親子の絆です。

微笑んで「お母さん」と言っているお顔、
撮った写真を笑いながらお母さんに見せていたシーンが賀茂川を眺めていた私の心の奥で感じるものがありました。

時を経ても変わらない親子

余談ですが、私もこの年で母に怒られることがあります。(笑)





↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑




FC2ブログランキング

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

スクープ写真!
★スクープ激写??







↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

IMGP2737.jpg


子どもや高齢者を交通事故から守ろう交通ルールの遵守と正しい交通
マナーを実践していただくことにより、交通事故防止を図ることを目的に春の交通安全
もうスグ実施されます。先日もドッキッ!っとすることがありました。
車がないと生活ができなくなったこの頃ナカナカ注意散漫になりがちですが、このブログをご覧の皆様気をつけてね、罰金痛いですからね!





FC2ブログランキング

 ★スクープ写真は、

過去にもありました。

ご覧ください。

蕎麦屋が大変なんです(笑)
 


クリックしてください。




テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

京都 梅満開
京都は、梅が満開です、ごらんになれますか?蜂が忙しそうですね、刺すと怖いですが、こうしてみていると可愛い愛居があります。お尻をぷりぷりとしているところが、いいのですが、残念ながら上手に撮れませんでした。







↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑





テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

春の日
嗚呼!!待ちわびる春の日よ 。
新芽を咲かせて 、雅な華やぎに酔う春の日よ。
春の日は眠気ばかりがやってきて・・・
うららかな光を落としていた。
まどろみの中に 感じる。優しい気持ちで 春を語り合いたい.
心の中はあたたかい 春がゆれている.







↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑





FC2ブログランキング
ぽっちっと、お願いします。

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

I get up.
彼女の眼の中の微笑は消えてしまった。
しばらくして彼女は起き上がる。
起き上がることの大切さ。
やはり人生何度失敗しても挑戦が必要な事。
起き上がるために転ぶ 大胆に
転べば 大きな怪我をするけど
怪我をしただけ痛みがわかる 何度もこけて、起き上がるんだ! どんな時も・・




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

I get up.
I get up even if I fall down.
As for me, the life to think of falls down, and there is not it.
Going today, now there,

起き上がる。
転んでも、起き上がる。

私は、思う、人生は、転んでばかりでは無い。


そうです、今日、今そこに、

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

原生林のなか
森の中に溶け込んでいます。
 気配を消して、後ろからパッシ!
ごめんなさい、おじさん!

↑↑↑↑画像の真ん中にマウスを置いてください。↑↑↑↑



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑




FC2ブログランキング





テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

つかの間の 晴天
つかの間の晴れ、春の天気の怖さです。
毎日の服装が、要注意、今日は、雨、晴れ、雪、大変です。



ここにも春の予感をかんじます、


↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


FC2ブログランキング身を立て名をあげ やよ励めよ
今こそ別れめ いざさらば

FC2ブログランキング

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

仰げば尊し我が師の恩


一、
仰げば尊し我が師の恩
教えの庭にも はや幾年(いくとせ)
思えばいと疾(と)し この年月(としつき)
今こそ別れめ いざさらば

二、
互いに睦みし 日頃の恩
別るる後にも やよ忘るな
身を立て名をあげ やよ励めよ
今こそ別れめ いざさらば

三、
朝夕なれにし学びの窓
蛍のともしび つむ白雪(しらゆき)
忘るるまぞなき ゆく年月
今こそ別れめ いざさらば


明治十七年 作詞・作曲:不詳(スコットランド民謡)
著作権:不詳(曲・詞)



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑



FC2ブログランキング


  卒業おめでとう

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都骨董品通り



「京都の街全体が美術館だ」と云う人がありますが その中でも祇園は特に美術商・画廊が
集まっている ところです.通り名からも判るように、
この通りは浄土宗総本山知恩院
へと続く門前通りで、西は川端通りから東は東大路 ...
京都の東西にまたがる大路です
京都の祇園の一角の古門前通り、新門前通り.


↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑



FC2ブログランキング
心 ありがとう。



ちまき
祗園祭の粽(ちまき)は邪気を払い疫病や災害よけのお守りとして作られました。
受けた粽は持ち帰り、翌年の祗園祭まで玄関先に吊るして疫病や災害除けとします。
粽の中にはお餅は入っていません。笹だけで作られています。

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京の三条橋の上、


この橋は、端 はし(すみ)を歩いてください。
一休さんの頓知(とんち)です。(笑)

↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑



FC2ブログランキング

テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル : 地域情報

日本美




正統の日本美は、こんなトコロにもあったんだ。
日本美の頂点を極める和の美の世界歴史の重みの中に
日本美を感じさせる、心地よく五感を刺激します!

私は日本美
のひとつを再発見させられたのだった。

↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑



FC2ブログランキング



テーマ : 花の京都
ジャンル : 地域情報

賀茂川 をどり(踊り)




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑



FC2ブログランキング


京都市三条大橋西詰 [先斗町歌舞練場]
都をどり華やかな井上流京舞が楽しめる。
京の春は“よ~いやさぁ~”の声
まばゆい新緑の季節が巡ってくると、
春のをどりの最後を飾る鴨川をどりの幕が開きます。
京都を一層華やかに彩ります。
4月1日からひと月にわたって開催される
‘都をどり’は、祇園の舞妓さんたちの晴れ舞台。
京の春を彩る華やかな風物詩です。
“よ~いやさぁ~”


テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

寒の戻り


↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

折角暖かくなってきたんですが、寒波の来襲です。寒い北風が強くて、いきなり冬に逆戻りですよ。空が真っ青で冬の空。寒の戻りと言うのでしょう 風は冷たく時折小雨 しかし着実に気温は上がってきています. 週末も寒い日が続きそうです. 暖かさ
に慣れつつあっただけに身体に染みます.






FC2ブログランキング







テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

真如寺は、静かです。


↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

石灯篭も重要文化財に指定されています。
日常の生活の中に歴史や文化が
とけ込んでいる街です。






FC2ブログランキング

テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル : 地域情報

3月11日お知らせ、
3月11日の フリーマーケットお知らせ、



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

日本文化の凝縮されているこの都、京都では、日本人の自然に対する 思想、哲学や万物の接し方、都市の構造、神社仏閣の造り、建築や庶民の暮らしぶりの中に見て取ることができます.近年、京都の「町並み、都市壊し、自然壊し」は余りに、目を覆いたくなる面も多いのですが、私たちの先人の素晴らしい有益な知恵を活かし、今以上に物を大切にそしてよりエコ!フレンドリーな社会を目指すことは私達の現代人の課題といえるのではありませんでしょうか.?日本文化の凝縮されているこの都市では、日本人の自然に対する哲学や接し方が、都市の構造、神社仏閣の造り、建築や庶民の暮らしぶりの中に見て取ることができます.近年、京都の「都市壊し、自然壊し」は目を覆いたくなる面も多いのですが、先達の有益な知恵を活かし、よりエコフレンドリーな社会を目指すことは私達の現代人の課題といえます.



FC2ブログランキング


FC2 Blog Ranking

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

二宮金次郎 忘れた日本の姿。


↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

バブル期以降、

勤勉を忘れた日本人は、

学校の改修の際に二宮金次郎を撤去している。



二宮金次郎(尊徳)は江戸時代末期に農民の子として生まれ、貧しい少年時代を過ごしました。彼は朝から晩まで真面目に働いていましたが、本を読む時間があったらその分働け、というわけで家では勉強させてもらえなかったのです。そこで銅像にあるように、薪を背負っての道中に本を読んで勉強したのでした。

 二宮金次郎は勤勉の象徴です。  江戸時代の終わり頃、貧しい農民だったのに苦労して勉強をして、武士にまでなった人です。
 そのために、まきを背負いながら(家の仕事を手伝いながら)本を読んで、勉強した立派な人だったのです。

 おそらくその勤勉さが小学生の理想・手本としてふさわしいと考えられ、各地に建てられたのではないでしょうか。 金次郎は後その能力を認められ、各地で農村復興などに力を尽くしました。

 ナスが大好きな金次郎はある年、その味がおかしいことに気付き、飢饉の到来を予測し、悪天候に強い作物の生産を奨励しました。果たして飢饉はやってきましたが、その地方では餓死者を出すことなく乗り切った、という逸話も残っています。



心ありがとうございます、



FC2ブログランキング



テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

春霞、春を感じましたか?(Did you feel spring!)


↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

東のかなたに見える春霞にかすんだ白い
峰を眺めつつ緑に光る深い深い森に 迷い込んだ  春霞に包まれたその峰は、どこか輪郭がぼやけ、
いくら目を凝らしてみてもやはりぼんやりとした面影です。 こういう風景に出会うと春霞のもわっとしたやさしさで 包まれる感じがしますね。


紅梅、文字通り、あたり一面をピンクの梅かすみで包んでしまう、香りが素晴らしい、

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング





↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑



FC2ブログランキング



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑





テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報


画像の上にマウスを置いてください。


↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

なんかあんまり寒くない!
一時期の厳しい冷え込みの状態からようやく
抜け出してきました。
日も伸びましたし春は知らない間に近づいていますね.
春の予感。。 ... あ~ 春の予感がする吹く風も、降り注ぐ陽光も、何処か優しい。
すべての命たちが、 待機している。 空気さえ、 味が変わり、 風の色に、 薄緑が、
、 混じる。 予感 ・・そう春の予感♪ ・・ 春の予感♪


↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑



テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

しあわせ


↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

毎日 疲れた心をしあわせに向かって 暮らしを心がけてみよう
気がついたらしあわせになってるよ
しあわせは、誰かや、なにかに与えてもらうものではなく ほかの人と比較してよろこぶものでもないと思います。
しあわせは、自分で手に入れる、そしてしあわせを感じる瞬間 場所 時間は.つくりだせるものでも ありますよね
しあわせは平静な心(満ち足りた安らかな心)にはじまり、また平静な心に還ること
なのである。しあわせそうにしているとしあわせの風がやってくるでしょう。
だってしあわせになるために生まれてきたんだから。と思う今日この頃、


★★ 京都,大阪、神戸の街・激写?してます。★★



 心ありがとうございます、



FC2ブログランキング



テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

提灯も梅の花模様
北野天満宮 提灯も梅の花模様、素敵です。

↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑
↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑
↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑
↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑



 心ありがとうございます、



FC2ブログランキング







テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

梅の香り、 いっぱい。

いっぱいの写真をアップします、オンマウスでご覧ください。
↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑
いっぱいの写真をアップします、オンマウスでご覧ください。


↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑




FC2ブログランキング

FC2ブログランキングありがとう嬉しいです。





テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都のお暇様


とても仲良く並んだお雛様です大切なおひな様は大切な思い出。
お雛様!! 早く飾らないと嫁入りが遅れる
そして、早く仕舞わないと嫁に行き遅れる ・
きれいに飾って、丁寧にしまいたいですね
京都の伝統工芸の一つでもある雛人形には、
京都ならではの歴史と文化に育まれた文化が凝縮されていす。

おひなさまは、春風とともにあなたのあたたかい心をはこんでくれるでしょう。



FC2ブログランキング

今日も心ありがとう

↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑



FC2ブログランキング

心、ありがとう

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

プロフィール

神の手?ごっとハンドです・

Author:神の手?ごっとハンドです・
★★ 京都,街・激写?してます。★★


何か感じていただけました?

リンクフリーです。よろしくお願いいたします。

掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。




  • このブログに掲載されている
    写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。



キーボード F11を押してください、
すっきりとした画面で見れます。
もう一度押すと 元の画面に戻ります、
お試しください。






...........................................................

..........................................


....................................................


............................................................



................................



.............................................









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




////////////////////
・・・・・・・・・・・・・・・

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア