*All archives* |  *Admin*

2006/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
賀茂川土手に風にそよぎ、咲き乱れる

FC2ブログランキング



風に揺らぐ花、私も、体一杯に風を受けて・・

なんて素敵な気持ち,伝われば幸いです。



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

While I am scattered like a petal and go.



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑
The moment when I was able to meet you in a dream.




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑
I get over it with many difficult two people and am same as you even if rebeared.




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

The thing "now" real treasure which you left for me.

Therefore I live as hard as possible and will become a flower

FC2ブログランキング

ランキングちょっと上昇です。ご覧ください

花びらのように散りゆく中
夢の中 君に出逢えた瞬間。
多くの困難 二人で乗り越え、
生まれ変わっても あなたと一緒。
君が僕に残した物
“今”という現実の宝物。
だから僕は精一杯生きて 花になろう



While I am scattered like a petal and go.
The moment when I was able to meet you in a dream.
I get over it with many difficult two people and am same as you even if rebeared.
The thing "now" real treasure which you left for me.
Therefore I live as hard as possible and will become a flower

続きを読む


テーマ : 花の京都
ジャンル : 地域情報

びしょびしょ!濡れちゃった
押すなよ!!

濡れちゃった。

FC2ブログランキングびしょびしょ!



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

  私の記憶の中には遠い昔・・・

ほら、静かに耳をすまして、strong>


↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑
 あれは遥かな 川の流れ、

谷間の小川が 話しかける



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑
  君たち どこまで 歩くのかね
空を見上げてごらん 雲が流れる



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

ゆかいに歩けば 歌もはずむ
  お日さま キラキラ 風も青い



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

嗚呼!!ブログランキング!ひェ~~~!

FC2ブログランキング

  A long time ago it is ... in my memory

Hey, listen carefully calmly,

The streamflow that that is a long way off,

A river of a valley talks.

Do you walk to you where?

A cloud looking up at the sky flows.

The sun glitter style that a song bounds if I walk pleasantly is blue.

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

環境問題
環境問題は、避けてはいけない問題です。
 更新記事で
問題提議させていただきます。
何かを感じていただければ幸いです。

FC2ブログランキング



  ↑オンザマウス↑


環境問題は、今、私達が子孫に恥ずかしくないようきっちりとしていかないと必ず天罰が下るでしょう。
下の動画を是非ご覧ください、
環境問題とは、少し離れますが、何かを感じる7分間です、必見です。(作動確認済み)




画像真ん中を押してご覧ください、約7分前後の映像です。

FC2ブログランキング

嗚呼!ランキングは、天罰??span>

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

素敵な 花の首飾り
素敵な 花の首飾り

FC2ブログランキング


花咲く 娘たちは
花咲く 野辺で
ひな菊の 花の首飾り
やさしく 編んでいた
おお 愛のしるし 花の首飾り
私の首に かけておくれよ
あなたの腕が からみつくように



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑Flower blooming daughters

Nobe whom a flower blooms

A necklace of a young bird chrysanthemum




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑
I knit it easily
 A necklace of a love-token flower




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑
It is lacking in my neck, and send it
Your arm climb all over it



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

FC2ブログランキング

ドヒェ~ランキング絶叫悲鳴!!

続きを読む

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

一息 熱いお茶でもいかがですか?

FC2ブログランキング


一息 熱いお茶でもいかがですか??


今さし昇る 日の影に
  夢から覚めた 森や山
  
ただ一面に 立ちこめた
白い光に 染められた霧の海



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑  
クローバーに うっすりと
  黒い底から 勇ましく
街中は高い 人の声
  霧に包まれ あちこちに





↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

FC2ブログランキング

嗚呼!一息 

付かれました?ほっこりありがとう


都会さばくの まん中
 ふしぎな空間 京都のセントラルパーク
 みんなが集まる、この場所
 命、癒しの場所



今さし昇る 日の影に
  夢から覚めた 森や山
  
ただ一面に 立ちこめた
白い光に 染められた霧の海
  クローバーに うっすりと
  黒い底から 勇ましく
街中は高い 人の声
  霧に包まれ あちこちに
  


It is the middle of dealing a city
 Central Park of mysterious space Kyoto  
This place where all gather
 Life, a place of healing

  

続きを読む

テーマ : ちょっと、おでかけ
ジャンル : 地域情報

昼下がり

FC2ブログランキング OK !!ナイスキャッチ
IMGP4521.jpg


人として 人と出会い

I meet a person as a person


IMGP4520.jpg

人として 人に迷い

It is at a loss as a person by a person


IMGP4519.jpg


人として 人に傷つき

It is hurt as a person by a person


IMGP4392.jpg


それでも 人しか愛せない

I can still love only a person


IMGP4391.jpg

FC2ブログランキング ドヒェ~ランキング絶叫悲鳴!!

It is at a loss as a person by a person
It is hurt as a person by a person
Part from a person as a person
I can still love only a person

続きを読む

テーマ : まちづくり
ジャンル : 地域情報

走った後、振り返る
 走ったあと 振り返る時
  幸福だと 感じる瞬間 ほんの少しあればいい
  ここは何処で どこへ行くの?

FC2ブログランキング

IMGP4403.jpg

IMGP4402.jpg
 永遠だと感じるもの 何かひとつ 出会いたい
  なんのために 誰のために
  生きているの? 知りたい

IMGP4401.jpg

IMGP4400.jpg
 困難な道をね 選ぶ癖がある
  そこが いいところだって 君は言ってくれた

IMGP4399.jpg


IMGP4405.jpg
 
嗚呼!!ブログランキング!ひェ~~~!

FC2ブログランキング


When the trace which ran looks back
  Where does here where here should be it just a little at a moment to feel that I am happy go to where?

  For some one thing what which wants to meet feeling that is eternity for whom
  Do you live?  I want to know it

  I tend I sleep, and to choose a difficult way
  You said even the place where there was good

続きを読む

テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル : 地域情報

いずれがアヤメ?カキツバタ?
いずれがアヤメ?カキツバタ?
Ooda Shrine of Kita-ku, Kyoto-shi,
"A rabbit-ear iris of Ooda swamp"
appointed to a natural monument of a country is about to finish in full bloom

 京都市北区の大田神社で、国の天然記念物に指定されている「大田ノ沢のカキツバタ」が見ごろを終えかけている。みずみずしいく見るものすべてを平安貴族のように酔わせてくれる濃紫色の花、時より私の頬を薫風が撫でる様にそよぎ、静かに訪れる人を魅了している.


↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑
湿原の周辺や池沼に生育している。
春の終わり頃に濃紫色の花を咲かせる。
この花の汁で布を
染めたので「書き付け花」と呼ばれていたものが、
カキツバタになまったという。 ...ほんと??

か ら衣
き つつなれにし
つ ましあれば
は るばる来ぬる
た びをしぞ思ふ
カキツバタの5字を詠み込んでうたった(伊勢物語)と伝えられています。



FC2ブログランキング

嗚呼!!!ランキングご覧あれ!あれェ?
Ooda Shrine of Kita-ku, Kyoto-shi,
"A rabbit-ear iris of Ooda swamp"
appointed to a natural monument of a country is about to finish in full bloom

続きを読む

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

黒く黄金に輝く
石畳の向こうに私を招くように、黒く黄金に輝く壷を見つけました、こんなところに・・と思うとビックリするところです。
(骨董品街では、ありません)静かな、静かな住宅街です、
光の当たり方が、美しく、心和ませてくれました。
写真技術が、未熟です、皆様に上手く伝えられるかどうか・・・

↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑
A Japanese directs light and a shadow well.
Mysterious brightness attracts me.
(日本人巧妙上演光亮和影)
I will shine beautifully with moisture if I get wet with a stone pavement, rain.
石畳、雨に濡れたらしっとりと美しく輝くでしょう。
I will shine beautifully with moisture if I get wet with a stone pavement, rain.


FC2ブログランキング

 エェ~~~!ビックリ!ランキング結果です、

続きを読む

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

やっと五月晴れ

何気ない日でした、素晴らしい天気、日本で一番気持ちの良い瞬間!空ってこんなに大きく!青い!
ず~と見上げてた1日
皆におすそ分けしたい、最高の気持ち!
いつまでも・・いつまでも・・続け!!

ぼけ~~~っとする、時間持ってますか皆さん!


↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

FC2ブログランキング

ランキング大変な結果になってます。

ご覧ください。エェ~~?!

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

まさしくアート
西陣の近くにある、とある塀です。

地元庶民チカラを感じます。



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

FC2ブログランキング

ランキング大変な結果になってます。

ご覧ください。エェ~~?!

続きを読む

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

いかがドスかぁ?
京都観光におこしになられた方が、舞妓姿で散策されておられました。
But a relative is surprised if it is a maiko figure. (A story only for here)

↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

FC2ブログランキング

舞妓姿にポッチ!


↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑

京都では 舞妓さんに変身させてくれる店が沢山あります。
ちょっと舞妓さんの気分に
なって京都を歩いてみませんか?

舞妓さんに憧れたことが一度はあるに違いありません。
舞妓変身は今でも根強い人気舞妓さんに変身してみませんか?
京都に来られる観光客に夢と希望を与え、
京都の伝統を尊重し、京都の観光産業に貢献.
お一人おひとりの美しい舞妓姿
憧れの舞妓さんや芸妓さんに変身して、観光スポット
を散策するのもおもしろい!!

でも身内が舞妓姿だったらビックリします。(ここだけの話)

FC2ブログランキング

日本の美にポッチお願いします。
There are a lot of shops which change it into maiko in Kyoto.

A little in a feeling of maiko
I become it and do not try to walk Kyoto?

続きを読む

テーマ : まちづくり
ジャンル : 地域情報

練習
練習あるのみ
 「上達」 練習しても 練習しても 練習しても うまく ならない レッスンを
受けても ゴルフの本を読んでも ジムでトレーニングしても うまく ならない なにを
やっても なにをやらなくても とことんやっても まったくやらなくても うまく ならない ...


FC2ブログランキング

"Progress."

It does not become good even if I practice it even if I practice it even if I practice it.
It does not become delicious even if I train by a gym even if I read a book of golf even if I take a lesson.

It does not become good even if I do anything...

続きを読む

テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル : 地域情報

このオッサンは??
このオッサンの正体は?IMGP4308.jpg

FC2ブログランキング

IMGP4307.jpg

IMGP4306.jpg

FC2ブログランキング


明日ご報告いたします。 知っている方は、いらっしゃいますか?

続きを読む

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

硯(すずり)と簪(かんざし)
硯(すずり)と簪(かんざし)


FC2ブログランキング


画像の中央にマウスを!写真が変わります。

画像の中央にマウスを!写真が変わります。

硯(すずり)と簪(かんざし)現代の日常生活には、必要ありません、
そんな硯(すずり)と簪(かんざし)に光を!パチリ撮ってしまいました。



FC2ブログランキング



続きを読む

テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル : 地域情報

上手く写真撮れたかな?
上手く写真撮れたかな?

Did you come out well?

I am wonderful even if

I take a figure taking hard.

It is photographer future professional.

FC2ブログランキング



オンザマウス  画像の上にマウスを置いてください、写真が動きます。


FC2ブログランキング


お母さんのカメラを借りて、一生懸命、被写体をあれこれ言いながら撮っている姿がとっても印象的です。

続きを読む

テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル : 地域情報

母に捧げる、藤の花
"A mother, I think now".
When a hometown may have disappeared to me.




FC2ブログランキング

母に捧げるバラード
『お母さん、今ぼくは思っています。ぼく に故郷なんかなくなってしまったんじゃないかと。 そして、残っている故郷があるとすれば、それはお 母さん、あなた自身です。お母さんは何から何まで 故郷そのものです。今、こうして眼をとじていると、 あなたのあの声が、あの姿が浮かんでくるんです。』



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑
And it is a mother, yourself if there is a hometown staying. A mother is hometown itself everything.




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑
That figure floats your that voice now when I close eyes in this way



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

母に捧げるバラード
『お母さん、今ぼくは思っています。ぼく に故郷なんかなくなってしまったんじゃないかと。 そして、残っている故郷があるとすれば、それはお 母さん、あなた自身です。お母さんは何から何まで 故郷そのものです。今、こうして眼をとじていると、 あなたのあの声が、あの姿が浮かんでくるんです。』

"A mother, I think now".

When a hometown may have disappeared to me.

And it is a mother, yourself if there is a hometown staying.

A mother is hometown itself everything.

That figure floats your that voice now when I close eyes in this way

続きを読む

テーマ : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨)
ジャンル : 地域情報

お寺にUFO?
空を見あげて みてごらん  
きっと 飛びたくなるだろう         
いまこそみんな 出発だ

空をのぞいて みてごらん
きっと 不思議な 国だろう         
七色のにじ わたの雲   

雲にさわって みてごらん       
きっと すてきな うちゅうせん   
みらいをめざし どこまでも 


IMGP4431.jpg

  
雲にさわって みてごらん       
きっと すてきな うちゅうせん   
みらいをめざし どこまでも 

FC2ブログランキング


IMGP4434.jpg


FC2ブログランキング

IMGP4434.jpg

空をのぞいて みてごらん
きっと 不思議な 国だろう         
七色のにじ わたの雲 

IMGP4449.jpg


IMGP4494.jpg
Try to look up at the sky   
Surely I will want to fly          
It is all departure now


Look except the sky
Surely it will be a mysterious country          
A cloud of seven colors of rainbow cotton    

Try to touch a cloud        
A surely wonderful spaceship   
Aim at the future; forever 


FC2ブログランキング


続きを読む

テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル : 地域情報

♪黄砂に誘われて~
♪黄砂に誘われて~

FC2ブログランキング

なんか、そんな歌もありましたね。 某アイドルの懐かしい曲を思い出しました(笑)。
歳がばれちゃうなぁ、って今さらだけど(笑).
黄砂が酷いです。遠くの山が見えません。車が汚れています。

車なんか洗車した、次の日には、真っ黄色になるのです。
屋根もせっかく洗車したのに。目も真っ黄色。
それは大陸から飛んでくる黄砂のしわざ、
でもちょっとロマンチックですよね。


↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


黄砂に吹かれて きこえる歌は
忘れたくて 忘れた
なくしたくて なくした
つらい恋の歌
眠りを破って きこえる歌は
わかってるつもりの
紛(まぎ)らせてるつもりの
ひとつだけの歌
もう蜃気楼(しんきろう) なのかもしれない
片思いかもしれない
あなたに似ている人もいるのに
あなたより やさしい男も
砂の数より いるのにね 旅人

黄砂も、風物詩と言ったところでしょうか~ ♪黄砂に吹かれて~
。中島みゆきさんの曲ですね。 そんな感じです。 ...


FC2ブログランキング

続きを読む

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

私たちの街
見慣れた街 私たちの町
君は今この瞬間何を今 見つめているの?
  悲しみに 濡れた瞳で僕を見つめているの、
  手のひらから逃げてゆく鳩 それとも逃げてゆく幸せ
  そうさ君も今日,今からは 友達、僕らの仲間さ
  飛び出そうよ!いつもの街 青空の下へ




FC2ブログランキング


IMGP4043.jpg

IMGP3612.jpg

 大好きな街の片隅で ひざを抱えて座っている。
  届かないあのメール 楽しい夢が記憶に残る。
  君も今日、今この瞬間からは 僕らの仲間!

 
IMGP3643.jpg

 さあ飛び込もう 青春の大海原へ

IMGP4044.jpgThe best present that the sun gave the youth
   Days of this now moment when there is not it again to burn it

IMGP3610.jpg
青春は太陽が くれた最高のプレゼント
  
  燃やそうよ、燃やし尽くそうよ。 二度とない今この瞬間の日々を

IMGP3641.jpg

IMGP3779.jpg

そうさ君も今日,今からは 友達、僕らの仲間さ
  飛び出そうよ!いつもの街 青空の下へ


IMGP3642.jpg



FC2ブログランキング

この更新記事写真テーマは、ありません、いくつかの写真をアップいたしました、何か感じることがあれば幸いです。
IMGP0537.jpg

君は今この瞬間何を今 見つめているの?
  悲しみに 濡れた瞳で僕を見つめているの、
  手のひらから逃げてゆく白い鳩 それとも逃げてゆく幸せ
  そうさ君も今日からは 友達、僕らの仲間さ
  飛び出そういつもの街 青空の下へ

  大好きな街の片隅で ひざを抱えて座っている。
  届かないあのメール 楽しい夢が記憶に残る。
  君も今日、今この瞬間からは 僕らの仲間!
  さあ飛び込もう 青春の大海原へ

  青春は太陽が くれた最高のプレゼント
  
  燃やそうよ 二度とない今この瞬間の日々を

続きを読む

テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル : 地域情報

野花、生き方の原点
 初夏を迎えて生きとし生ける、
あらゆる生命が輝き躍動します。
きびしい自然の中に生きる生き物たちの姿を、
人間も子育てや親子の関係の生き方の原点とすべきでしょう。

FC2ブログランキング


IMGP3916.jpg
 

I greet early summer, and life glistens and is energetic,

IMGP3915.jpg


IMGP3912.jpg


A figure of creatures living in severe nature.

IMGP3917.jpg

IMGP3913.jpg



A human being is

the origin of way of life of child

care and relations of parent and child, too.

続きを読む

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

京都職人匠技
京都職人匠技


A tool of a craftsman.

No matter how there is not good work even if
I have a skilled arm if a tool is bad.

FC2ブログランキング


これをつくりあげた職人は、彼が精魂を込めて職人
たちのためにつくり続けた、この一見奇妙に見えるおそろしく計算された無口な道具.
機械で生産されてませんので、工程は、幾度となく人の手によって
作られてます。細かい目立ては、さすがプロの技ですね、職人の道具は、職人の技で
守られているのですね、先人の知恵が垣間見えるような気がします 。



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑職人の道具。 美しき匠の技様々な業種と同じように職人の道具は、職人の思い描くモノを創り出す職人の手
となり足となるものです.どんなに良い腕を持っていても、道具が悪ければ良い製品、良い仕事は出来ません。






↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

職人の道具。 美しき匠の技様々な業種と同じように職人の道具は、職人の思い描くモノを創り出す職人の手
となり足となるものです.どんなに良い腕を持っていても、道具が悪ければ良い製品、良い仕事は出来ません。

続きを読む

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

★シュッワッツ!!ジャンプ!!


こころざしを 果たして
  いつの日にか 帰らん
  山はあおき 故郷
  水は清き 故郷

FC2ブログランキング

Achieve heart grafting!
  I return sometime.
  The hometown where a mountain is blue.
  The hometown where water is clean.



↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑ こころざしを 果たして



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑いつの日にか 帰らん



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑ 山はあおき 故郷


↑子供が飛びます!オンマウス。↑水は清き 故郷




↑画像の上にマウスを置いてください。飛びます↑



FC2ブログランキングAchieve heart grafting!
I return sometime.
The hometown where a mountain is blue.
The hometown where water is clean.




続きを読む

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 東福寺の通天橋
京都 東福寺の新緑



FC2ブログランキング
京都は新緑が目にもまぶしい季節に入ってきました。
ということで新緑見物も兼ねて東福寺を歩いてきました。 ちょうど東福寺では5月7日
まで春の特別名宝展が開催されています

IMGP4035.jpg
今熊野観音寺から来迎院のあたりはもみじの谷と呼ばれて紅葉の時期は最高にきれいですが、今は新緑で一杯です。 東福寺 臨済宗東福寺派の大本山
IMGP4037.jpg

IMGP3988.jpg

IMGP4042.jpg
通天閣」は大阪にありますが、「通天橋」は、ここ京都東山の東福寺にあります。
IMGP4038.jpg

IMGP3989.jpg



FC2ブログランキング


続きを読む

テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル : 地域情報

巫女さん(みこ)
巫女さんIMGP3566.jpg

IMGP3564.jpg



FC2ブログランキング


IMGP3563.jpg
少し大きめの神社などでは必ず見かける「巫女」さんは、実は「神職」ではない。無論、神社において何らかの役割を担っている以上はどんな仕事であれ「神職」なのだが、厳密な意味では巫女というのはあくまでも宮司(「神主」というのは正式な呼び名ではない)の補佐をする立場ということになっているのだ。つまるところ、宮司の仕事のサポーターである。



FC2ブログランキング

続きを読む

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

トランペット
賀茂川のほとりで 練習している姿、

がんばってね!

メチャメチャ苦しい壁だって ふいに なぜかぶち壊す

勇気とPOWER 湧いてくるのは、

メチャメチャきびしい人たちが ふいに 見せた

やさしさの せいだったり するんだろうね。


IMGP3932.jpg



FC2ブログランキングランキング参加中、ご覧ください。
IMGP4063.jpg
メチャメチャ苦しい壁だって ふいに なぜか
  ぶち壊す 勇気とPOWER 湧いてくるのは
  メチャメチャきびしい人たちが ふいに 見せた
  やさしさの せいだったり するんだろうね

  メチャメチャ楽しい時だって 忘れないよ
  いつまでも 勇気とPOWER なくさないよ


  メチャメチャひとりぼっちの 人に あげる
  唇(クチビル)の 裏側に 隠してある

  素晴らしい微笑みの爆弾!ドカンと一発!

続きを読む

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

色即是空・空即是空
色即是空・空即是空
What is Zen?
What does a person live for?
With true education.




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑



FC2ブログランキング

What is Zen?

There is everything (a color) in the world by 因 and a relationship and does not have peculiar essence.
(The sky) という, a basic doctrine of Buddhism.



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

禅とは何か。何のために人は生きるのか。真の教育とは。


この世にあるすべてのもの(色)は、因と縁によって存在しているだけで、固有の本質をもっていない(空)という、仏教の基本的な教義。


空即是色。宇宙の万物の真の姿は空であって、実体ではない。しかし、空とは、一方的にすべてを否定する虚無ではなく、知覚しているこの世の現象の姿こそが空である、ということ・・・らしい わかったようでわからない、そこが、奥の深いところでしょう。皆さんは、どのように感じます?




FC2ブログランキング

合掌ポッチ!




続きを読む

テーマ : 花の京都
ジャンル : 地域情報

一気に真夏日
一気に真夏日



FC2ブログランキング

IMGP3898.jpg
 
今日も一日を過ごしてゆく
 何も変わらない 穏やかな街並
 みんな夏が来たって浮かれ気分なのに
 君は一人さえない顔してるネ
 そうだ君に見せたい物があるんだ
IMGP3896.jpg

IMGP3892.jpg
大きな五時半の夕やけ 子供の頃と同じように
 海も空も雲も僕らでさえも 染めてゆくから

 この長い長い下り坂を 君を自転車の後ろに乗せて
 ブレーキいっぱい握りしめて
 ゆっくり下ってく

IMGP3884.jpg


 今日も一日を過ごしてゆく
 何も変わらない 穏やかな街並
 みんな夏が来たって浮かれ気分なのに
 君は一人さえない顔してるネ
 そうだ君に見せたい物があるんだ

 大きな五時半の夕やけ 子供の頃と同じように
 海も空も雲も僕らでさえも 染めてゆくから

 この長い長い下り坂を 君を自転車の後ろに乗せて
 ブレーキいっぱい握りしめて
 ゆっくり下ってく


 風鈴の音でウトウトしながら
 夢見ごこちでヨダレをたらしてる
 網戸ごしの風の匂い
 休日でみんなゴロゴロしてるのに
 君はずいぶん忙しい顔をしてるネ
 そうだいつかのあの場所へ行こう


 





続きを読む

テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル : 地域情報

皐月 五月
皐月 五月

Green wind is a good day.
A hill goes over a line doing it this way to play and.
Our flower garden of that child.
I can pick up a strawberry.




FC2ブログランキング



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑
水の流れ、心地よく感じます。



FC2ブログランキング


みどりの そよかぜ いい日だね
  遊びに行こうよ 丘越えて
  あの子のおうちの  花畑
  もうじき 苺が摘(ツ)めるとさ

続きを読む

テーマ : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)
ジャンル : 地域情報

プロフィール

神の手?ごっとハンドです・

Author:神の手?ごっとハンドです・
★★ 京都,街・激写?してます。★★


何か感じていただけました?

リンクフリーです。よろしくお願いいたします。

掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。




  • このブログに掲載されている
    写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。



キーボード F11を押してください、
すっきりとした画面で見れます。
もう一度押すと 元の画面に戻ります、
お試しください。






...........................................................

..........................................


....................................................


............................................................



................................



.............................................









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




////////////////////
・・・・・・・・・・・・・・・

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
