*All archives* |  *Admin*

2006/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
秋 京都 平和の証 鳩
 京都 平和の証 鳩




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


空を見あげて みてごらん     
きっと 飛びたくなるだろう         
いまこそみんな 出発だ           
はばたけ~鳥よ~ 空高く
 




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


雲にさわって みてごらん  
きっと すてきな うちゅうせん  
みらいをめざし どこまでも 

空をのぞいて みてごらん  
きっと 不思議な 国だろう    
七色のにじ わたの雲      
はばたけ鳥よ
  

↑↑↑↑ ここ応援してください。34位

続きを読む


テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : 休み 京都 キャンプ 墓参り

秋 京都 お越しやす。
風のウワサを 信じて 今日からは
  あなたと別れ 傷ついて
  旅に出かけてきたの





↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

  私の心に 鐘が鳴る
  白い京都に 雨が降る
  うしろ姿の あの人は
  今は帰らぬ 遠い人
  A bell sounds in my heart
  It rains in white Kyoto
  That person dressed in the back
  The far-off person who does not return now





↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

涙見せたくないの 今日からは
  一度離れた 恋なんか
  二度とはしたくない
  From today when I do not want to show tears
  As for the once remote love
  I want to never do it

  このまま死んでしまいたい
  白い京都に包まれて

   I want to die as it is
  It be surrounded in white Kyoto

  恋によごれた女は 明日(アシタ)から
  白い京都の片隅に 想い出を捨てるの
  I throw away a memory in a corner of white Kyoto

  想い出を捨る


tag : 休み 京都 キャンプ

秋 京都 
さがしても 見つからない 迷子の子


  花を摘みに行ったの 振り向かないで
  トンボを追いかけて 行ったのかしら
  お化けが出てきたら どうしたらいいの




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

 京都 





↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑
  
  かくれんぼが 大好き 泣き虫の 甘えんぼ
  返事して お願いだから
       消えてしまった 小さな子
  どこかしら



テーマ : 京都からこんにちは!
ジャンル : 地域情報

tag : 休み 京都 先祖 キャンプ

秋 京都 写生
 幸福だと 感じる瞬間 ほんの少しあればいい  


ここは何処で どこへ行くの?
  生きる意味 知りたい



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


  永遠だと感じるもの 何かひとつ 出会いたい  







なんのために 誰のために
  生きているの? 知りたい




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


ここは何処で どこへ行くの?
  生きる意味 知りたい




桜、咲けば 分かるでしょう
  永遠がね 少しだけ



































テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

tag : 休み 京都 キャンプ 先祖

秋 京都 ネズミ捕り
秋 京都 観光シーズンは、ピークです





↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

 困ったもんです。コレって撮って良かったのかな?





↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

反則切符きられたお兄さん、怒りをぶちまけていました。
さすがに側にいて恐怖を感じましたね、
ちょっとそれは、写せなかったです。







気をつけて 横断歩道(取り締まり)は、右 左!

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : 休み 京都 戦争 お盆 墓参り 熱中症

秋 そうだ京都に行こう
  また いつか訪ねてもいいですか





↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

 わけもなくとび出した 行く先のないチケットを抱いて

 あてもなく降り立った あの日のことは覚えています



  



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

 ずぶ濡れの私を あなたはどう思ったでしょうね






↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑
 

  また いつか訪ねてもいいですか

  何もいわずに 何もきかずに

  うけとめてくれて ありがとう
アリガトウ




テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : 休み 京都 キャンプ 先祖 お盆 墓参り

秋 京都 庭
 お元気ですか 



かわりなく 庭のサクラは終わったけれど
立ち止まり ふりかえる 
いつしかくせがついてしまった




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


  さよならはとうとう ふたりともいえなかったね

  





↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

あのとき私が置き忘れた
  苦い思いではまだありますか





↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

  できることなら とりに行きたいと
  思う今日このごろです

いつも応援有難う




テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : 休み 京都 キャンプ 先祖

秋 京都 賀茂川
 街には夕暮れがしのびおりる 




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

 肩寄せ歩いても 心は寂しい

  もう行かなくちゃ つらくなるから
 

 



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


最後の言葉だ ありがとう

 


↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


 出会いと別れの中で人は
  定めに立ち向かう 勇気を見つける
  もう行かなくちゃ つらくなるから
★最後の言葉だ ありがとう

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : 休み 京都 キャンプ 先祖 お盆 墓参り

秋 京都 空
 白い坂道が 空まで続いていた
 ゆらゆらかげろうが あの子を包む
 


 


↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

誰も気づかず ただひとり
 あの子は 昇っていく
 何もおそれない そして舞い上がる





↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

空に 憧れて 空を かけてゆく
 あの子の命は ひこうき雲






↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


 京都 空



tag : 京都 休み キャンプ 先祖 お盆 高校野球

秋 京都 北山杉
むかしむかし そのむかし



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

椎の木林の すぐそばに


小さなお山が あったとさ あったとさ





↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

丸々坊主の 禿山は


いつでもみんなの 笑いもの





↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


これこれ杉の子 起きなさい


お日さまニコニコ 声かけた 声かけた


↑↑↑↑ ここ応援してください。14位


tag : 京都 休み キャンプ 先祖 お盆 墓参り

秋 京都 祇園
 京都 祇園



夕べの夢は金色

幼い頃に遊んだ庭は

たたずむあなたのそばへ
 



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

 走ってゆこうとするけれど

 もつれて もつれて 涙 枕を濡らすの
 






↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


 時をかける少女 空は宇宙の海よ
  褪(ア)せた写真の あなたのかたわらに
  飛んでゆく

 時をかける少女


  愛は輝く舟
  過去も未来も星座も越えるから
  抱きとめて


tag : 京都 休み キャンプ 墓参り お盆

秋 京都 紅葉?
 京都
 

山へ行(イ)こう 次の日曜 昔みたいに
  雨が降れば 川底に 沈む橋越えて
  胸まである草分けて ぐんぐん進む背中を
  追いかけていた 見失わないように
  抱えられて渡った小川
  今はひらり跳び越えられる




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

一緒に行こうよ "こくわ"の実 また採ってね
  かなり頼れるナビになるよ



幼稚園 最後の日は 爪に赤いインクを
  こっそり塗った 私叱って泣かせたあなたにも
  肩が並んで 人並みには 恋だってしたよ
  
  一緒に行こうよ 彼の話も聞いてね
  お茶も上手にいれるからね
  
  一緒に行こうよ いつも眠った帰り道
  今度は私が 運転するから


一緒にね いろんな話ししよう Wow


晴れたらいいね 


晴れたらいいね 


晴れたらいいね


テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : 京都 休み キャンプ

秋 京都 学園祭
旧制第三高等学校寮歌


逍遙歌 紅萠ゆる


♪♪・・・
紅(くれない)萠(も)ゆる 岡の花
早緑(さみどり)匂う 岸の色
都の花に 嘯(うそぶ)けば
月こそかかれ 吉田山




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

進撃の歌

進めよいざや進め
とどまること知らずに
疾風は吹きすさび








↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

怒りの波は逆巻くも
勝利の数重ねて





↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

覇者の座を勝ち取るまで
進めよ京大
フットボールの勇士

♪♪・・・

A still hot day continues in autumn.

I spend every day that does not change,

I can think in everyday life incidentally.
The happiness that it is the first though it is life without an actual feeling having nothing.
The evidence that happiness becomes dim why you do not notice it.

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : 休み 京都 キャンプ 先祖 戦争 墓参り

秋 京都 旅
何も変わらない、 何も変えない、


世の中の動きがどんなに恐ろしく動いても


↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

家族愛





↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

守らなければいけないことがある



私たちの この国 この場所 この時間



今 この一瞬を大切に





テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : 休み 京都 キャンプ 先祖 高校野球

秋 京都 絵馬
子供の頃・・・ そうだ京都に行こう



こちらの境内で楽しく遊びました。




今も幸福に暮らしております。

これからも周りの人々と共に

幸福に暮らしていけますようにお守りください。





小さな・・小さな・・

神社です、見落としてしまいそうな所、好きです京都

好きです 故郷





注)絵馬写真を更新記事にすることは、
気が引けたのですが、心打たれる文面でしたのでお許しください。

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : 休み 京都 キャンプ お盆 墓参り

秋 京都 快晴
 もう泣かないで 悲しまないで
  折れるほど抱きしめていても
 


↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑



 もう戻らない あの日あの時
  かけがえのない季節だった
 


↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

 街には家路を急ぐ人が
  足ばやに眼をふせて やすらぎ求めて
  もう行かなくちゃ つらくなるから
  最後の言葉だ ありがとう




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

  愛の喜び 夢に描いて
  傷ついて 涙も枯れて
  気がついた時 笑うことさえ
  忘れてた自分に 気づいた



テーマ : 京都からこんにちは!
ジャンル : 地域情報

tag : 休み 京都 キャンプ 先祖 お盆 墓参り 高校野球

秋 京都 散歩

そうだ 京都に行こう



あの子もこの子もこの俺を
         一目見ようとここに来る




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


  愛の息吹浴びて 
  の思いに 胸をふくらませる






↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

  
  昔々その昔 小さな川のほとりに
  大きな花と小さな花が 並んで咲いていた
          並んで咲いていた




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑




大きな花さん聞いとくれ たとえ一人ぼっちでも
  僕には心の太陽が いつも輝いてる




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑



気持ちが良い季節 散歩に出かけましょうよ!










テーマ : 京都・大阪・滋賀
ジャンル : 地域情報

tag : 休み 京都 キャンプ 先祖 墓参り 高校野球 戦争 熱中症

秋 京都 清水寺
 何かを求めて 振り返っても


  そこにはただ風が 吹いているだけ





↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

  振り返らずただ一人 一歩ずつ


  振り返らず泣かないで 歩くんだ


  


↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

何かを求めて 振り返っても


  そこにはただ風が 吹いているだけ



 吹いているだけ 吹いているだけ 吹いているだけ

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : 休み 京都 キャンプ お盆 墓参り

秋 京都 草野球
 そうだ京都に行こう


風の外野席 手のひらかざして
  青い背番号 確かめてみる
  エラーの名手に 届けるランチは
  クローバーの上 転がしたまま





↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

まだ季節浅く 逆戻りの天気もあるわ
  やっと気付いてくれた
    その心の 行方のように





↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

 寝坊できる休みの日にも
    なぜ慌ててとんで行くの
  そんなに夢中に させるもの
    覗いてみたい
ちょっと高いフライ 雲に融けて
  ボールが消えた
  今日 初めて見た
    あなたがまぶしい草野球



↑↑↑↑ ここ応援してください。24位

tag : 休み 京都 キャンプ 戦争

秋 京都 運動会
 京都 運動会




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


皆 よく頑張った! 感動した!!




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑



tag : 休み 京都 キャンプ 先祖 墓参り 戦争

秋 京都 賀茂川
    京都 日差しは、 柔らかく




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

何となく見上げた空 もう気づいたかい 思いっきり吸い込もう 爽やかな の風
の訪れ もう感じた
かい 太陽に 包まれたい。







↑↑↑↑良い気持ちだぁ~目がいっちゃってる↑↑↑↑


それはきっと優しいの訪れ。 すがすがしい 野花 佇むと 花の精が 命を 少し 分けてくれそうな そんな
気がするよ
野花と共に、笑顔が咲くよ。の息吹き 、頭を上げてごらん




ほのぼのいい気分空を見上げてごらんよ
ジェット気流に乗って夏が見える。風吹き抜けて 、秋の始まりは奇跡が訪れる

tag : 休み 京都 キャンプ 行楽

秋 京都 曲者忍者発見!
京都発見!仮面の忍者




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


京都 御所です。


ビックリです、目があっちゃって、


ご苦労様です。





↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


いつも心表れる京都御所、最高に癒しの空間です。

まさしく、京都のセントラルパーク 






↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


、これから

観光シーズン突入です。穴場の京都

それは、後ほど・・


↑↑↑↑ ここ応援してください。25位

tag : 休み 京都 キャンプ 先祖 お盆

秋 京都 座禅
 坐禅というと、座って足を組み、

姿勢を正して心を静かにするという独立した

修行と思っている方がほとんどだと思います。




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

、できたからすごい、

耐えたから偉いということではなく、

実際に禅の心を日常生活にまで持たなければ

坐禅をしても意味がありません。

“心を納める形を、まずはしっかり整えましょう”

というのが、禅の生活の在り方、考え方のひとつです。




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

形を整え、「呼吸」を整え、

そして「心」を整える。形が整えば、

そこには心が込もってくる。

心を込めていけば、おのずと形となって表れます。




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

tag : 休み 京都 キャンプ 座禅 先祖 お盆 墓参り 戦争

秋 京都 萩の花
化粧する君の その背中がとても


  小さく見えて 仕方ないから
 





 僕はまだ君を 愛しているんだろう


  そんなこと ふと 思いながら
 
  






窓の外は
 が降ってる  






物語の終りに こんなの日


  似合い 過ぎてる


テーマ : 京都・大阪・滋賀
ジャンル : 地域情報

tag : 京都 休み キャンプ 先祖

秋 そうだ京都に行こう!
前のオートバイ止まりなさい!





↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

免許書拝見!!











↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


お咎めは、無かったようです。
良かったですね。


↑↑↑↑ ここ応援してください。34位



テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : 京都 休み キャンプ 旅行

秋 京都御所 怪獣出現! 
残酷な天使のように


 少年よ 神話になれ




 蒼い風がいま 胸のドアを叩いても
 私だけをただ見つめて
 微笑んでるあなた
 そっとふれるもの もとめることに夢中で
 運命さえまだ知らない いたいけな瞳





↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


 だけどいつか気付くでしょう
 その背中には 遥か未来
 めざすための羽根があること





↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


 残酷な天使のテーゼ
 窓辺からやがて飛び立つ
 ほとばしる熱いパトスで
 思い出を裏切るなら
 この宇宙を抱いて輝く
 少年よ 神話になれ


↑↑↑↑ ここ応援してください。34位

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : 京都 休み お盆 高校野球

秋 京都 庭
 みどりうるわし 花ほころび
  春に栄(は)えあり 胸あふる
  おおいとしき故郷(ふるさと) 



わが生命(いのち)生まれし




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


ここ去り行く日にも 残らん我が心



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

 光り輝き 空は澄みて  




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

青き山々 雪淡(あわ)し 





↑↑↑↑ ここ応援してください。34位

 おおいとしき故郷 わが生命生まれし

  ここ去り行く日にも 残らん我が心


テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : 京都 休み キャンプ 先祖

秋 京都 拝観謝絶
そうだ京都に行こう




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

そして日本人の心の拠り所は?
どこかに魂のかけらを、心の拠り所を 見つけようとして彷徨っている人たち







↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

だったら自分の生まれ育った郷土は、子どもの人格の形成に大きな役割を果たすとともに、生涯に わたって大きな精神的支え、心の拠り所となるものです


テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : 京都

秋 京都 そうだお墓参りに行こう!
胸にしみる 空の輝き
  今日も遠く眺め 涙を流す
  悲しくて 悲しくて
  とてもやりきれない
  この やるせない モヤモヤを
  誰かに 告げようか





↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑



白い雲は 流れ流れて
  今日も夢はもつれ わびしく揺れる
  悲しくて 悲しくて
  とてもやりきれない
  この 限りない 空しさの
  救いは ないだろうか

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : 京都 休み キャンプ お盆

プロフィール

神の手?ごっとハンドです・

Author:神の手?ごっとハンドです・
★★ 京都,街・激写?してます。★★


何か感じていただけました?

リンクフリーです。よろしくお願いいたします。

掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。




  • このブログに掲載されている
    写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。



キーボード F11を押してください、
すっきりとした画面で見れます。
もう一度押すと 元の画面に戻ります、
お試しください。






...........................................................

..........................................


....................................................


............................................................



................................



.............................................









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




////////////////////
・・・・・・・・・・・・・・・

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
