*All archives* |  *Admin*

2006/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
京都 祇園 Yesterday
京都 祇園 菊


昨日、すべての悩みは遠いことのようだった
それが今ではすっかり居つてしまったようだ
ああ、僕は信じたい、昨日を



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

突然、僕は今までの半分に足りない奴になった
影が全身をおおっている
ああ、すべては昨日になってしまった、突然に



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


わからない、なぜ彼女が行ってしまったのか
どうしても話してくれなかった
何かいけないことを言ってしまったのか
今はただ恋しい、昨日の日



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

Yesterday



テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : 休み キャンプ 先祖 墓参り お盆 京都

京都 Bridge Over Troubled Water
「明日に架ける橋」 Bridge Over Troubled Water

 
 When you're weary, feeling small
 君が疲れて、しょげているなら
 When tears are in your eyes, I will dry them all
 瞳に涙があふれているなら、僕がすべてふいてあげる
 I'm on your side, when times get rough
 君のそばにいるんだ、辛い時だって
 And friends just can't be found.
 友達が近くにいなくても
 Like a bridge over troubled water
 荒れた海にかかる橋のように
 I will lay me down
 僕が体を横たえるから
 
 


↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑
    京都が今まさしく燃えている


↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑
 When you're down and out
 君がうちのめされ
 When you're on the street
 道で立ちすくんでいて
 When evening falls so hard
 ひどい夕暮れになったら
 I will comfort you
 慰めてあげるよ
 I'll take your part
 君の代わりになる
 when darkness comes
 暗闇が襲い
 And pain is all around
 痛みでたまらないなら
 Like a bridge over troubled water
 荒れた海にかかる橋のように
 I will lay me down
 僕が体を横たえるから
  京都


テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : 休み 京都 キャンプ

秋 燃える京都
京都 燃える秋 

夜心身と冷え込む、
少しくせのある 
あなたの囁き声、
髪を掻き分け耳をかたむけ




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

  深いやすらぎを憶える。 酔いしれるあたしは・・・
  琥珀の弓 張月 身を寄せると息切れすら覚える鼓動
  この世に何が起きても生涯忘れることはないでしょう






↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑
I push mind and body and your whisper with some habits that it is cold,
hair aside at night and incline an edge

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : 休み 京都 キャンプ 先祖 高校野球

京都 紅葉は混雑
燃える京都 紅葉は混雑

燃える 私の心の中に燃える想い
押さえ切れないこの気持ち



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

  この想い繰り返して行く 嗚呼、変わりばえのない毎日
  あの時の私に戻れない日々心の葛藤 
  少しばかり後悔してしまっている




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


  目の前を遮(サエギ)る壁は 自分の力で超えて行こう
  葛藤が終わらない時 あなたを思う詩を唄う 
  どんなに辛(ツラ)くとも どんなに 燃え尽きようとも
  燃える 眼に焼きつく 京都の紅葉

燃える京都


テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : 休み 京都 キャンプ 先祖

晩秋 燃える紅葉
秋の夕日に 照る山紅葉
  濃いも薄いも 数ある中に
  松をいろどる 楓(カエデ)や蔦(ツタ)は
  山のふもとの 裾模様(スソモヨウ)




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


渓(タニ)の流れに 散り浮く紅葉
  波に揺られて 離れて寄って
  赤や黄色の 色さまざまに
  水の上にも 織る錦(ニシキ)


燃える京都



今は廃線になってしまった信越本線・碓氷峠の熊ノ平駅から眺めた紅葉の美しさをきっかけに
この詞を作ったそうです。

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : 休み 京都 キャンプ

京都 枝を折らないで
京都 枝を折らないで

心の奥底記憶に残る せつなくいとしい貴女
  夜遅くまで飲み明かしてた とってもなつかしい時間
  晩秋が恋をせつなくする
  嗚呼、もうあの頃の思いは 夢の中へ
  とびきり一番 すてきな恋などもしたと思う
  帰らぬ思い出は、心の中にしまっておこう
 



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


  <strong>貴女に偶然街中で 会えたらなんて素敵!
  いつの日にか また
  美しすぎるほど輝いていた貴女


燃える秋京都


何かを感じたらクリックしてください。

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : 休み 京都 キャンプ お盆

京都 癒しの日常
京都 癒しの日常

 私、本当は言いたかったのよ
  「私 あなたがいないと……」
  だけどそんな弱さ見せては、いけない
  あなたの夢をしばる様なことは絶対にしたくないの・
  できるなら、あなたの女にだけなりたくなかった



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

  たわいなく過ごした日々
  強い女のふりも もう終り
  あなたの 吐息がかかるここで
   



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

もう少し居させて、
  お願いあかりはつけないで
  薄暗い中で 見つめていたいの




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

 ずーっとこのまま寄りっていたい。

  強い女のふりも もう終り
  あかりはつけないで
  このままそのまま時よとまれ


燃える京都


テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : 休み 京都 キャンプ

京都 上鴨 神前結婚
京都 上鴨 神前結婚




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


幸せな風景に出会いました。



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

言葉は、要りません お幸せに

結婚式


テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : 休み 京都 キャンプ 先祖

秋 京都 慕情
 京都 慕情




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑





↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : 休み 京都 キャンプ 先祖 お盆 墓参り

京都 優しい光

京都 優しい光




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


tag : 休み 京都 キャンプ 先祖

京都 お守り

京都 お守り京都チーム





↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


tag : 休み 京都 キャンプ 先祖 お盆 墓参り

秋 京都 柿

 京都 柿


熟した、
フニャフニャの柿
みなさん余りお好きではないですか??





↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


ある方に聞いたら、冷凍庫に入れて、シャーベットにしていた だく地方があるとか、



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


天然完熟シャーベットですね、

私は、初耳でした、まだ、食べたことがありません、

熟した柿で試してみます。


テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : 休み 京都 キャンプ 先祖

秋 紅葉 まだ??
 紅葉 まだ??

日本の自然は美しく、

春夏冬、四季の移り変わり。

その多彩さ、その趣の深さは胸を張って

世界に誇れるものです。



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

京都は、名庭の宝庫として知られてます、

庭の形態、形式 築造された当時のままの姿で

保存されていることが多いです。




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


時代が繁栄されています、美しい和の風情は、

私たち日本人の心を響かせ、和ませてくれます。





↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

青空を渡る風のように、澄んだ気持ちを心の奥深く

静かにやさしく吹き込んで染み渡ってくれるのです。




★今年の紅葉はどうだろうか?

お寺とセットで拝観できるのも京都ならでは

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : 休み 京都 キャンプ 先祖

秋 そうだ京都に行こう
 そうだ京都に行こう

すごいです。風景は感動モノでした。



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

ほのかな香のかおりが漂う境内。

響きわたるお経


京都




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑
坊さん



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

京都を楽しんでください・・・

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : 休み 京都 キャンプ 先祖 墓参り

秋 京都 ヘアースタイル
‘今日 さよならしたんだ

  
泣かなかったし 責めなかった’





↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

  ‘えらかったね’って あなたが言ってくれるから
  ポロポロ弱い言葉 こぼれてきそうになる
  ‘好きだったのにな’言っちゃった後 泣けてきた
  また涙目のあなたを見て 笑って泣いた

  ‘ちょっとカッコ悪いけど 髪切るならつきあうよ’なんて
  笑っちゃったじゃない


テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : 休み 京都 キャンプ 先祖

 京都 錦市場




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

こおれる月かげ 空にさえて
  ま冬の荒波 寄する小島(オジマ)
  思えよ灯台 守る人の
  尊きやさしき 愛の心
そうだ京都に行こう!




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑



はげしき雨風 北の海に
  山なす荒波 たけりくるう
  その夜も灯台 守る人の
  尊き誠よ 海を照らす 
京都

↑↑↑↑ ここ応援してください。34位

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : 休み 京都 キャンプ 先祖 お盆 墓参り 高校野球

秋 京都 散歩
 故郷を離れ 僅かな望みを
  求めさすらう 俺
  見知らぬ街で
  期待と不安が 一つになって
  過ぎ行く日々など 分からない




  交わす言葉も寒いこの街
  これも定めと 生きてゆくのか
  今日と違うはずの 明日へ
  今駆け行く





俺の心に 灯をともす
  僅かな愛が あれば好い

  

こんな俺も
  いつかは光りを 浴びながら
  きっと笑える 日が来る






  朝焼け静かに空を染めて
  輝く陽を受け 生きてゆく





皆さんの毎日の道のり、足元をご覧ください、

何か発見できるかも!


京都国立博物館の裏 妙法院?だったと思います

偶然に自転車止めて足元で発見しました、

初め1個だけだったのですが、

探すといくらでもありました、


tag : 休み 京都 お盆 墓参り キャンプ

秋 京都 そうだ京都に行こう
  森深く 迷い辿(たど)れば
  古き鉈目は 導きぬ
  人の心の しみじみと



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

懐かし嬉し 木暗き径に




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

岨(そば)茨(いばら) いかにありとも
  努め拓きて 共々(ともども)に
  愛の導(しるべ)を 刻みつつ
   仰ぎて行かん 真白き峰を

↑↑↑↑ ここ応援してください。34位


↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : 休み キャンプ

秋 京都 冬支度
 人も恨やむよな仲が いつも自慢の二人だった
  あなたとなら どこまでも ゆけるつもりで いたのに
  突然の嵐みたいに 音を立ててくずれてく
  涙が出ないのはなぜ 教えて欲しいだけさ



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


  あなたから目が離せない
    ふたりして聞くわ ラリーカールトン
 




 アナタがいなければ 1から10までひとり
  言葉もないままに生きてる
    くりかえすのは ただ lonely play



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

 日だまりの中で抱かれ いつしか時の徒然(ツレヅレ)に
  思い出に酔うひまもなく 心から好きよと云えた
  あの頃がなつかしくて 何もかも
 





 

tag : 休み 京都 キャンプ 先祖

秋 京都 遠足
  できない理由がいくつもあって
  いつも一歩も進まないより
  するための条件を数えたら
  難しいけれど何とかなるって思う




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

  だから希望を持とう 夢でもいいから
  歩き出してみよう
  何だか生きていられる気持ちになるね




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

  わざと良い人になってみようよ
  ちょっと辛いことがあった後も
  わざと良い人になってみよう
  いつまでも 泣いてるのが勿体無いよ
  わざと良い人になってみようよ
  ちょっと辛いことがあった後も
  わざと良い人になってみよう
  いつまでも すねてるのが勿体無いよ



テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : 休み 京都 キャンプ 先祖 お盆 墓参り 高校野球

秋 京都 木枯らし一番
  遠くを見る目に 風が映る
  いつかそんなことがあったね
  窓辺にもたれた あなたの顔
  私だけに見せる哀愁




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

  ロンリー・チャップリン
  時が過ぎ あなたが消えても
  きっと待つわ
 




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

 少年のように ほほえんで
  あなたの帰る場所は
  私の胸でしょうね
  見果てぬ夢が ある限り
 




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : 休み 京都

秋 京都 旅
ちょうど一年前に この道を通った夜
 昨日の事のように 今はっきりと想い出す
 大雪が降ったせいで 車は長い列さ
 どこまでも続く赤いテールランプが綺麗で




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


 サイドシートの君は まるで子供のように
 微笑みを浮かべたまま 眠れる森の少女
 ゆすって起こした俺を 恨めしそうににらんで
 俺の手を握り返し「愛が欲しい…」と言った
 
 何でもないような事が 幸せだったと思う
 何でもない夜の事 二度とは戻れない夜




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

 子供が出来たと君は 戸惑いながら話し
 うつむき口を閉じて 深いため息を吐く
 春が来るのを待って 二人で暮らそうかと
 微笑む俺に泣きつき いつまでも抱き合ってた





↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : 休み 京都 キャンプ 先祖 お盆

京都 リフレインが悲しげに叫んでる
どうして どうして 僕たちは


 出逢ってしまったのだろう



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

 こわれるほど抱きしめた
 最後の春に見た夕陽は
 うろこ雲照らしながら
 ボンネットに消えてった

 ひき返してみるわ ひとつ前のカーブまで
 いつか海に降りた
 あの駐車場にあなたがいたようで






 どうして どうして 私達
 離れてしまったのだろう
 あんなに愛してたのに
岬の灯(アカリ) 冴えはじめる
 同じ場所に立つけれど
 潮風肩を抱くだけ




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

すりきれたカセットを 久しぶりにかけてみる
 昔気づかなかった
 リフレインが悲しげに叫んでる






続きを読む

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

tag : 休み 京都 キャンプ

アメイジング・グレイス 本田美奈子
610.jpg

京都ネタとは、関係ありませんが、
彼女のことについて少し・・
追悼。TVでの歌声が心に響きました。
神様はどうして、才能があって、
惜しみない努力をする人を 連れてってしまったのかな・
彼女の追悼番組で流れていた、アメイジング・グレイス
書き込みます。
賛美歌です、




Amazing grace! how sweet the sound    驚くべき恵み、なんとやさしい響きか
That saved a wretch like me         私のようなならず者さえも、救われた。
I once was lost, but now am found    かつて私は失われ、いま見出された
Was blind, but now I see.    盲目だったが、今は見える

'Twas grace that taught my heart to fear   私のこころに畏れることを教えたのは恵み
And grace my fears relieved   そして、私の恐れを解放したのも恵み
How precious did that grace appear   なんと素晴らしいことか
The hour I first believed     私が最初に信じたときに現れたその恵みは


注)私は、特定の宗教には、属しておりません




合掌


↑↑↑↑ ここ応援してください。


テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : 休み 京都 墓参り お盆 先祖 高校野球

秋 京都 学園祭
耳をすましてごらん





↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

  あれは遥かな 海の轟き
  巡り合い 見詰め合い
  誓い合った あの日から
  生きるの強く 一人ではないから






旅を続けて 遥か
  一人振り向く 遠い故郷
 




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

想い出に 幸せに
  淋しくないわと 微笑んで
  生きるの強く あの海があるから


テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : 休み 京都 お盆 キャンプ

秋 京都 南禅寺
少し汚れた 棒でさえ


    まっすぐならば杖になる
 


ささやかだけど 役に立つ



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑
 
   そんな自分にしたいのだ
 今日から僕は まっすぐに
     あなたとここからまっすぐに
 生きてゆこうと 決めたので
     ありがとうなどいりません






 ねじれて曲がった 唄よりも
    ただまっすぐの唄がいい
 君が遠くに離れても
    その声めざしてさがすから




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

ヘタでいいんだ まっすぐの
    唄が一番ひびくのだ
 まっすぐだけが 届くのだ
    まっすぐだけが終わらない
 誰かの心に つきさされ



テーマ : 神戸
ジャンル : 地域情報

tag : 休み 京都 キャンプ 墓参り

秋 京都 祇園
 今日からぼくは まっすぐに
  

  君の涙になってやる




 ぼくが頬から つぎつぎに
    涙で地面を濡らすから



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


 どうかそれを 目印に
    一歩一歩と踏み締めて

おろかでもいい まっすぐが
    優しいことがしたいのだ



 今日からぼくは まっすぐに
    矢印みたいにまっすぐに
 




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

あなたの少し 前をゆき
    涙を地面にさしてゆこう



テーマ : お祭り
ジャンル : 地域情報

tag : 休み 京都 先祖

秋 京都 淋しい
の頃・・・

暖かい日が続きます。蝶が飛んでいてビックリした。

僕が生き急ぐときには そっとたしなめておくれよ




悲しくて 悲しくて 君の名を呼んでも
 めぐり来ぬ あの夏の日 君を失くしてから

京都渡月橋






悲しくて 悲しくて 君の名を呼んでも
 めぐり来ぬ あの夏の日 君を失くしてから


淋しくて 淋しくて 君のことを想うよ
 離れても 胸の奥の 友達でいさせて




 悲しくて 悲しくて 君のこと想うよ
 もう二度と会えなくても 友達と呼ばせて

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : 休み 先祖 お盆 京都

秋 京都 暖秋
の頃・・・



綺麗な花が散歩の途中に咲いてます。本当に??




今も幸福に暮らしております。

これからも周りの人々と共に

幸福に暮らしていけますようにお守りください。





小さな・・小さな・・蟻!発見!

です、見落としてしまいそうな花、好きです京都

好きです 故郷





注)温暖化でしょうか?11月にはいるのに暖かいです。

tag : 休み 京都 キャンプ お盆

プロフィール

神の手?ごっとハンドです・

Author:神の手?ごっとハンドです・
★★ 京都,街・激写?してます。★★


何か感じていただけました?

リンクフリーです。よろしくお願いいたします。

掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。




  • このブログに掲載されている
    写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。



キーボード F11を押してください、
すっきりとした画面で見れます。
もう一度押すと 元の画面に戻ります、
お試しください。






...........................................................

..........................................


....................................................


............................................................



................................



.............................................









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




////////////////////
・・・・・・・・・・・・・・・

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
