*All archives* |  *Admin*

2007/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
京都 漬物
京都 錦市場 漬物


面接の問題

学校を卒業したばかりのtakaoは,かなり給料がいい会社の面接を受けに行った。
面接官は,彼に学歴とかいろいろ質問した後,最後に「3×7はいくつだね?」と質問した。





↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

takaoは,「ええと。22です」と答えたのだが,帰ってから計算してみると,案の定間違い。これじゃ,内定は無理だなと思ったのであった。




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

ところが,2週間後,その会社から採用通知が来たのである。
さっそくその会社に出向いたtakaoだが,その面接官に出会ったので,「あの計算を間違えたのに,どうして採用してくれたのですか」と聞いてみた。
すると,面接官は肩をすくめてこう言った。
「君が一番正解に近かったからだよ」




 




tag : 休み キャンプ 京都 先祖 お盆 墓参り 高校野球 戦争 熱中症

京都 圧巻!
男があるレストランに入りウェーターにコートを預けて席に着いた。
男「そうだな、まずコンソメスープをもらおうか」
ウェーター「すみません、コンソメスープはもうなくなりました」





男「じゃあ、サラダをもらおうか」
ウェーター「すみません、サラダもすでになくなりました」



     







男「じゃあ、パンをもらおうか」
ウェーター「すいません、パンもなくなりました」
男「しかたがない、じゃあ、いきなりだがステーキをもらおうか」
ウェーター「すいません、ステーキもなくなりました」








男「いったいこのレストランは何があると言うんだ?もういい、帰るからコートを出したまえ!」
ウェーター「すいません、コートもなくなりました」


     

ちょっとポッチット押して帰ってやぁ!



テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : 休み キャンプ 京都 先祖 お盆 墓参り 高校野球 戦争 熱中症

京都 アラブ街


幼児「センセイ。ボク、冬休みに数の勉強をしたの」

先生「そう、おりこうさん。数えてごらんなさい」

幼児「1、2、3、4、5、6、7、8、9、10、ジャック、クイーン、キング」

















高校一年の視力検査は、それぞれの教室で担任の先生が行っていた。
「じゃあ青木君、左目かくして右目つむって。これは?」「見えません」




わかった??

     








ありがとう応援

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 着物
客「おい、ウエイター。ちょっと来いや」
ウエイター「何です、旦那?」
客「これを見ろ。俺の頼んだスープでハエが泳いでるぜ」
ウエイター「えっ?お嫌いですか??」







客「おい、ウエイター。ちょっと来いや」
ウエイター「何です、旦那?」
客「これを見ろ。俺の頼んだスープでハエが泳いでるぜ」
ウエイター「ああ、こんなの放っておきゃいいんです。ハエの野郎、自分が泳げることを自慢してるだけですから」







「お待たせいたしました。ご注文のスープでございます」
「ん? おい、ハエが入ってるぞ!」
「そのハエはどんな様子ですか?」
「スープの中を元気に泳ぎまわっている!」
「ではご安心してお飲みください。スープに毒は入っていないようですから」



     





「お待たせいたしました。ご注文のスープでございます」
「ん? おい、ハエが入ってるぞ!」
「あ!も、申し訳ありません!」
「申し訳ありません?何を言ってる!」
「すっすいません、い、今すぐ別の・・・」
「こんなサービスがあるなら先に言ってくれよ!で、サラダにもハエを入れてくれるのか?」
京都 昆虫
C 「ジョージさんですね?悪い知らせとよい知らせがあります」

J 「えっ、何ですか、刑事さん!」

C 「悪い知らせとしては、あなたの血液を調べた結果、
現場に残された血液のものとDNAが完全に一致しました」

J 「な、なぬ・・・。では、いい方の知らせは」

C 「コレステロール値と血糖値は正常です」










     

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : 休み キャンプ 京都 先祖 お盆 墓参り 高校野球 戦争 熱中症

京都 紫陽花
梅雨に咲く花の代名詞、

大きく咲き、華麗な色彩の花、

じめじめした日の下で、清く美しく咲き乱れる花。

アジサイ 紫陽花 漢字で書くと神秘的ですね。






     









心表れます、花、見つめてしまって、

時の立つのを忘れてしまいます。



     

























テーマ : 花の京都
ジャンル : 地域情報

京都 川魚
医者「良いニュースと悪いニュースがあります。」
患者「良いニュースからお願いします。」
医者「あなたは明日で退院です。」
患者「本当ですか!やったー!・・・・って、悪いニュースは?」
医者「入院患者がゼロになるので、当院の収入が無くなります。」





医者「良いニュースと悪いニュースがあります」
患者「悪いニュースからお願いします。」
医者「あなたの寿命はもって半年です。」
患者「それじゃ、よいニュースは?」
医者「3ヶ月後にアルツハイマーが発病し何もわからなくなります。」


     










テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : 休み キャンプ 京都 先祖 お盆 墓参り 高校野球 戦争 熱中症

京都 醤油

酒豪で有名な老人がが酒場で飲んでいると、その飲みっぷりの良さに驚いた遊び人のマークが言った。
「爺さん、いい飲みっぷりだ。どうだ、このテキーラを一瓶、一気に飲み干してみな。もしできたらここは俺がおごるぜ」
老人はニタリを笑うと瞬く間に飲み干してしまった。
「若いの、馳走になるぞ。ほっほっほっ」

次の日、マークが老人を待ち構えていた。
「なあ爺さん、昨日のお返しだ。今度はテキーラを2瓶。この勝負受けてくれねえか?」
老人は難なく飲み干してしまった。
「ほっほっほっ」
マークはすっかり意地になってしまった。





↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


その次の日、一樽のテキーラを用意して老人を待ち受けた。
さすがの老人もこれには思案顔だ。やがて
「すまんが少しだけ、考えさせてくれ」
と言うと、酒場から出ていった。マークが今度こそ鼻を明かせたと祝杯を上げていると老人が戻ってきた。




     


「若いの、待たせてすまんかった。この勝負乗らせて貰おうかの」
驚く酒場の全員の前で、老人は樽を抱え上げるとぐびりぐびりと傾けて、飲み干してしまった。
さすがのマークもこれには脱帽だ。
「いや~。大した爺さんだ。ところで、さっきは外で何を考えてきたんだ?保険にでも入ってきたのか?」
老人はにんまりと笑った。
「さすがのわしも、テキーラ一樽は初めてでな。本当に飲めるかどうか、酒屋で試してきたのじゃ。ほ~っほっほっほっ」





テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : 休み キャンプ 先祖 お盆 墓参り 高校野球 戦争 熱中症

京都 アイポッド ipod 初心者
アップル社のipod ナノを買っちゃったです。
シャッフルを買って帰ろうと思ったですけれど、なぜかこっちになっちゃいました、結果 よかったです






ipodお持ちの方 ごっとハンドは、超初心者です、

ご指摘ご指導くださいませ!!





     




     


SONNYウォークマン世代です。

サルが立ってウォークマン聞いていたCMご存知ですか??あれから数十年・・(笑)

時代は進化してますね・・・










テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都  ペットショップ 犬 
京都 ペット 犬


男がにペットショップに入り、店員に尋ねた。
「オウムが欲しいのだが、置いているかね?」
店員が答えた。「はい、ここに3羽ございます」

「この黄色いのはいくらだい?」
「20万円です」
男は驚いて、なぜそんなに高いのかを尋ねた。店員曰く、
「このオウムは特別で、タイピングができるのです。しかもとても早く正確です」





「ほう。ではこの緑色のはいくら?」
「こいつは50万円です。こいつはタイピングに加えて、電話に出てメモをとる
こともできます」


     


「そいつは凄いな。じゃこの赤いオウムは?」

「100万円です」
「100万円!こいつには一体なにが出来るんだ?」
「さあ、わかりません。ただ、他の2羽がこいつを

ボス


と呼んでいますので・・」


テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 御池通り 柳馬場通り(やなぎのばんば)
「ジミー、もう起きる時間よ」




「ぼく起きたくないよ」

「学校に行かなきゃダメでしょ!?」


     


「行きたくないよ!だって先生達はぼくを嫌っているし、

 他の生徒達にはからかわれるし…」





「それでも"必ず"行きなさい!」

「何で"必ず"行かないとダメなの?」

「だって、あなたは…学校長でしょ!?」




     

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 錦市場


京都 錦市場






↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

「もし女性を『弱い性』だと思うなら、

試しに毛布を自分の方に取り返してみなよ」


     



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


成功した男とは、妻が浪費する以上に稼ぐ旦那である。

成功した女とは、そのような男を見つけた妻である。

 

     



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

 強盗は金か命を要求する

女は両方要求する


     


テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 先斗町
京都 先斗町






↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑




先生:「I go to Tokyo」を過去形にしなさい。はい、太郎君!


太郎:「I go to Edo




     

テーマ : 花の京都
ジャンル : 地域情報

京都 漬物 
京都 


男は人生に疲れ果てて嘆いていた。
「ああ、俺には何の力も無い。腕力もないし、経済力も無い。
 権力は手にしたこともないし、魅力なんてどこにもない。
 ああ、何でもいい、何か "力" が欲しい!」

そこへ神様が現れた。
「うむ、お前に一つだけ "力" を授けよう。どんな力でも良い。
 欲しい力を言いなさい」







男は信じられない気持ちで考え込んだ。
「腕力かな・・でも腕力だけじゃ生活に困るかも知れん。
 やっぱ経済力だな・・・いや人生は金だけじゃないよな。
 遊び心で超能力ってのもいいけど、見せ物になるのも嫌だな・・・
 指導力ってのがあれば独裁者にでもなって・・・いや、革命とかで
 殺されてもつまらないし・・・」



段々イライラしてきた神様は一言。






「お前に必要なのは決断力じゃ!」


     




     

キュウリは、最高に歯ざわりがいいですね。

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : 休み キャンプ 先祖 お盆 墓参り 高校野球 戦争

京都 祇園
京都 祇園



いらっしゃいませ。






老夫婦が金婚式だというので、新婚旅行のときに行ったヴェニスを
ふたたび訪れた。


     






ホテルは外観も内装も当時のまま、それなら俺たちも
昔やったとおりにやろうじゃないかというので、老夫婦は素っ裸になって、
差し向かいで食事をはじめた。


     






スープをすするうち、老妻がぽっと頬を染めていった。
「なんだか、あたし、胸が熱くなってどきどきしてきましたわ、あなた」
亭主は目をそらし、陰気な声でつぶやいた。



「おっぱいの先がスープ皿に入ってるんだよ、おまえ」





ほっと一息!

本日もご閲覧いただきましてありがとうございました。

     




 祇園 どやさ!ぽっち!













テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : 休み キャンプ 先祖 お盆 墓参り 高校野球 戦争 熱中症

京都 初夏
京都 銀杏 


良い天気です。

京都の街の銀杏の新緑がきれいです。





↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


銀杏の向こうに、十字架が・・・教会でしょうか?



     

















テーマ : 花の京都
ジャンル : 地域情報

tag : 休み キャンプ 墓参り 高校野球

京都 魔法
京都 

一郎と二郎と三郎が海で遭難して無人島に漂着した。

3人は島から容易には脱出出来ないことに気付き、
生きていくのに必要な物を探しに各自島を探索しに行った。

3人はそれぞれ食料になりそうな植物や狩りに使えそうな道具を持ち寄った。

その際、長男一郎は古ぼけたランプも見つけてきた。

汚いランプを拭いていると、突然ランプから煙が出てきて見る間に魔神の姿になった。

ランプの魔神は低い声でこう言った。
「お前達の願いを一人一つだけ叶えてやろう。

ただし同じ願いは許さん。言ったらそいつを食う。」




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


一郎はとっさにこう言った。
「家に帰りたい!」
びゅ~ん!!
一郎は家まで飛んでいった。

二郎も家に帰りたかったが同じ願いは言えない。
そして少し考えてこう言った。
「家の風呂に入りたい」
びゅ~ん!!
二郎は家の風呂まで飛んでいった。




     






↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


最後に残された三郎も家に帰りたかったがやっぱり同じ願いは言えない。
少し考えてこう言った。


 「二人に会いたい!」



びゅ~ん!!


★一郎と二郎が戻って


キターーー(゜∀゜)-----!!!


     






テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : 休み キャンプ 先祖 お盆 墓参り 高校野球

京都 祝い鯛
京都 



最も簡単なスポーツは何か

正解はゴルフ
止まっているボールを動かない穴に入れるだけで
誰も邪魔をせず審判もいないし時間制限もなく
前に転がすだけでいい。





↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


長年の親友であるジョンとビリーが5ドルを掛けてゴルフをした。17番ホールを
終えたところで、ビリーが3打リードしていた。ところが18番ホールでビリーは
ラフにボールを打ち込んでしまった。
「ジョン、一緒に探してくれよ」とビリーが頼むとジョンは快く承諾し、一緒に
ビリーのボールを探した。だがボールはなかなか見つからなかった。ロスト
ボールは4打のペナルティなので、ビリーは焦り、仕方がないのでポケット
から別のボールを出してフェアウェイにそっと転がし、明るい声で言った。

「ジョン!ボールが見つかったよ!ほら、フェアウェイにあった。」
するとジョンは急に怒って言った。



     




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


     

「ビリー!お前は親友だと思っていたけど、たった5ドルのために僕に嘘を
つくのか?お前のボールはさっきから僕の足の下に隠してあるんだぞ!」



テーマ : 関東在住大阪人
ジャンル : 地域情報

tag : 休み キャンプ 先祖 お盆 墓参り 高校野球

京都 京野菜
きれいな緑 

苦味、濃い味が期待できます。






↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

警官が車を止めて運転していた男に制限時速75キロのところで90キロ出していた、と告げた。
「ぼくは75キロしか出し てないぞ!」男は抗議した。
わたしのレーダーによると、そうではありませんよ」と、警官。
「ぼくはちゃんと走ってた」と、男はどなり返した。
「いいえ、速度違反していました。」と、警官。
そこへ、男の妻が窓の方へ身を乗り出して言った。



「お巡りさん、夫が酔っているときは議論しても無駄です よ。」

     




テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : 休み キャンプ 先祖 お盆 高校野球 墓参り 戦争

京都 ステーキ 肉
あるレストランに4人の客が入ってきた。注文を取りにきたウエートレスに…

★客1「300gのサーロインをミディアムに焼いてくれ。ソースはグレーヴィにケチャップ
を混ぜてよく焦がしたやつね。」
★客2「おれはTボーンステーキ、両面ともよく焼いてな。ソースはサワークリームにして
くれ。」
★客3「おれはハンバーグステーキ、つけあわせの目玉焼きは半熟で。」
★客4「わたしはテンダーロイン、レアで焼いて。200グラムね。ソイソースにガーリック
効かせたソースをお願い。」







↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑



       





↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


みんなの注文を聞き終わったウエートレスは厨房にむかって言った


     





「肉4つ!」











tag : 京都 キャンプ

京都 知恩院 男坂
京都 知恩院 男坂



三門をくぐると目の前に男坂と呼ばれる急な石段が続いています。


一方、男坂の横手にはゆるやかな石段の女坂があります。 ...








↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑




     



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


 

     






テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 近代美術館

京都近代美術館




終わっちゃったでス、
行く途中 急用で写真だけ撮ってきました。
改めて行く事にしたのですが、
いつの間にか終わってしまいました。





↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑



     



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


 

 

     



テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : 休み キャンプ 先祖 お盆 墓参り 高校野球 戦争

京都 東南アジア

京都  ランチ?


この季節なぜだか エスニックが気になります。

ここは、京都、町屋ですが、表のシンボルツリーが、

なぜだかバナナの木です。






↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑




     





↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑




     





↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑




     


吹き抜ける風が、心地良いでしょ、



京都 バナナ?? 


そんなバナナ(馬鹿な)自爆





テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : キャンプ 休み 先祖 墓参り

京都 山椒
京都  山椒


触らないで!
 


と言われれば余計に触りたくなっちゃう



心理ってちょっとおかしい??でしょうか??



でも食べ物ですから当然ですよね、








↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑





キーボード F11を押してください、
すっきりとした画面で見れます。

もう一度押すと 元の画面に戻ります、
お試しください。


     


初夏 山椒
























ありがとう応援

テーマ : 神戸
ジャンル : 地域情報

tag : 休み キャンプ 先祖 お盆 高校野球 墓参り 戦争

京都 四条、三条、青空
いつか君と行った 映画がまた来る
授業を抜け出して 二人で出かけた
哀しい場面では 涙ぐんでた
素直な横顔が 今も恋しい





↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

雨に破れかけた 街角のポスターに
過ぎ去った昔が 鮮やかによみがえる
  
君も見るだろうか 「いちご白書」を
二人だけのメモリー どこかでもう一度



     



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


僕は無精ヒゲと 髪を伸ばして
学生集会へも 時々出かけた

就職が決まって 髪を切って来た時
もう若くないさと 君に言い訳した
 


      



ゲートボールのおじさんおばさんのころの青春は?
また時代が右へと動いている??



  

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : 京都 キャンプ 休み 先祖 お盆 墓参り 高校野球

京都 出町柳
京都 ちんちん電車

京都出町柳に確かい惜しい饅頭やがあったような??




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

大切なお供えに、おはぎをどうぞ。


     



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


 

     



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

 

     




京都 ちんちん電車

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : 休み キャンプ 先祖 お盆 墓参り 高校野球 戦争

プロフィール

神の手?ごっとハンドです・

Author:神の手?ごっとハンドです・
★★ 京都,街・激写?してます。★★


何か感じていただけました?

リンクフリーです。よろしくお願いいたします。

掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。




  • このブログに掲載されている
    写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。



キーボード F11を押してください、
すっきりとした画面で見れます。
もう一度押すと 元の画面に戻ります、
お試しください。






...........................................................

..........................................


....................................................


............................................................



................................



.............................................









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




////////////////////
・・・・・・・・・・・・・・・

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア