*All archives* |  *Admin*

2007/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
京都 お茶 一保堂
   お茶、   



外出しようとする私の髪の毛がはねていたので
「髪が立っているよ」と妻が声をかけたところ、
「今、はやってんだよ。ガンダムだ」との返事。
ソウだ私は、ガンダムが好きだったんだ…とは思ったものの、
はやってる?と言えば、そう、ベッカムの間違いでした。



  


↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑






↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


私の友達は森永を受けたとき、
志望動機の作文で数行余ったため“コアラのマーチ”
を絶賛した文をつけ加えたらしい。
送った次の日コンビニに行ってコアラのマーチが
ロッテだと気付き、一週間くらい立ち直れずにいた。





テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : キャンプ 休み 先祖 墓参り お盆 京都 高校野球 戦争 熱中症

京都 もみじ 紅葉 お勧め!
 京都 紅葉です、ちょっと ちょっとこれ とめて とめてったら!!止めてよ!(怒)





新規1


新規2

新規3

すっません  これ 止まらないです


       
 


押せば止まるかも??  

tag : キャンプ 休み 先祖 墓参り お盆 京都 高校野球 戦争 熱中症

京都 床屋へ行こう!
.
[ 床屋へ行こう ]  


IMG_0051.jpg



ある日、ある床屋さんに、神様が散髪に来ました。
「散髪代はいくらですか」
「神様からお金を取るなんてめっそうもない。お金はいりません」
朝になって店主が外に出てみると、12枚の金貨がそっと置いてありました。

     

その翌日、同じ床屋さんに、ほとけ様が散髪に来ました。
「散髪代はいくらですか」
「ほとけ様からお金を取るなんてめっそうもない。お金はいりません」
朝になって店主が外に出てみると、12個のルビーがそっと置いてありました。


IMG_0050.jpg

     


その翌日、同じ床屋さんに、人間が散髪に来ました。
「散髪代はいくらですか」
「人間様からお金を取るなんてめっそうもない。お金はいりません」

朝になって店主が外に出てみると、120人の人間が行列を作っていました

爆笑


tag : キャンプ 休み 先祖 墓参り お盆 京都 高校野球 戦争 熱中症

京都 燃える秋 紅葉
IMG_0124.jpg


     






     

IMG_0123.jpg


     


tag : 紅葉 もみじ キャンプ 先祖 墓参り お盆

京都 公園 もみじ
静かな公園









↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


小さいころ、遅くまで遊んだ公園

何にもない公園

あのことキャッチボール、かくれんぼ、鬼ごっこ、

大きな木だったあの木、この木、

大きな遊具だった、あれも、これも、

今は、私の方が大きくなってしまった。

まだ、ブランコに乗れるだろうか?



     




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

     
京都 鴨川 晩秋
オシム語録続き








人生は100年も続かない。選手のサッカーキャリアなど短いものだ。
その短い選手生命の中で、何か歴史に残ることをしよう。


     



サッカーというものはすごく難しいしいスポーツなので、
サッカーというひとつのいい学校だと思ってほしい。
もし、サッカー学校を卒業したら、素晴らしい人生を送れると思う

     



大事なのは、相手にとって怖いプレーをみせること。
プレーしている選手はみなが強い気持ちでゲームに臨むこと。
それで相手のサポーターが自分たちにとって味方にできることもあるはず。
よく考えてゲームに臨もう!


     




阿部のようにサッカー選手としての質を持っている人間は、
自分が成功する、そしてチームを成功させるというビジョン、
野心を持たなくてはいけない。
自分も動きながら、チームのために犠牲になるプレーをしなければいけない。
(中略)
偶然、彼がキャプテンなわけではありません。
阿部には、自ら身をもって周囲に示すべきことがあるのです。



     

なんてすばらしい言葉なんだろうと思います、まさしく サッカーを仏門の世界に悟れる
これぞまさしく、説法であり オシム監督は、現代の救世主のような・・預言者でもある。





tag : キャンプ 休み 先祖 墓参り お盆 京都 高校野球 戦争 熱中症

京都 紅葉 散歩
風が冷たい、、晩

心さびしく枯葉舞う歩道、

明日から私は、一人じゃないの短く苦しい人生だって、

貧しくとも、辛くとも、あなたとならば悔やみはしない・・・



涙で青空見ていた私 そんな私は、今日まで、 

貴方とならば悔やみはしない・・

名もない花を信じたい、生きてることの幸せは、誰かを信じて歩くこと、

あなたとならば悔やみはしない・・明日から私は、一人じゃない。

     




     



テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : キャンプ 休み 先祖 墓参り お盆 高校野球 戦争 熱中症

京都 人生の ↑ →
  人生いろいろ、上がり坂、下り坂、そしてまさか??   

  誰が言った言葉だったけェ~??  

 人生とは旅であり、旅とは人生である

これはサッカーの現役を引退表明した

中田英寿氏の引退のメッセージです。

ワールドカップの対ブラジル戦が終わった後、

ピッチに大の字になって泣いていた中田選手、

今もなお記憶に新しいところです。
 
 


 


↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

(オシム語録より)

 私の人生にサッカーは欠かせない、

だから昨日も試合(チャンピオンズリーグ準決勝)を見ていたし、

サッカーを選んだ。人生において結婚もしたし、子供もできた。

数学の教師になる道もあったが、サッカーがあって、今がある。

友人にはサッカーはサッカー、

プライベートはプライベートと分けている人もいるけど、

私にとってはプライベートもサッカー。

お金ができて家内と旅行に行っても、

結局サッカーを見に行ってしまう。

でもそれが私の選んだ人生だし、いい人生だと思っている。



早く元気になって・・オシム監督・・惜しむ・・
  



     

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 紅葉 もみじ
・もみじ



     




     



     



の夕日に照る山、もみじ

あきのゆうひに てるやまもみじ

こうもうすいも かずあるなかに

まつをいろどる かえでやつたは

やまのふもとの すそもよう

たにのながれに ちりゆくもみじ

なみにゆられて はなれてよって

あかやきいろの いろさまざまに

みずのうえにも おるにしき



     

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : 休み キャンプ 先祖 墓参り お盆 京都 高校野球 戦争 熱中症

京都  紅葉  奈良漬け
改善の心







↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


固定観念は、すべて捨てよ

すぐにやれ、言い訳は無用

金で逃げるな、智慧で勝て

真因をつぶせ、なぜ五回

改善に終わりなし今が最低と思え



     

続きを読む

tag : 休み キャンプ 先祖 墓参り お盆 京都 高校野球 戦争 熱中症

京都 幸せの扉
明日への一言




頑張れと言われて今の俺がある


顔に笑み心にゆとりで、さあ出社


我慢するその手を空に突き上げろ


また逢える明日あの子にあの場所で


明日こそヒトコト言おう大好きと


飛び出そう今の自分を乗り越えて


だんらんと家族の笑顔、疲れ飛ぶ


貴方ならできるはずだよ頑張って!!


悔し泣ききっといつかは嬉し泣き




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


     






あるがままに 生きてみよう!


テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : キャンプ 休み 先祖 お盆 墓参り 高校野球 戦争 熱中症

京都 八っ橋 八橋


京都の面白いお話・・・・

店主   「いらっしゃいませ」

客   「歴史のある店構えですね、」

店主    「いやぁ~ わたしらまだ、他所(よそ)さんに比べたら

まだまだひよっ子ドスェ~」

店主    「たしか・・・戦(いくさ)のときからです。」

客    「すごいですね、」






↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑




客    「太平洋戦争ですね。」


店主    「いいえ   応仁の乱ですェ~」


客「どえ~~~~!」



確かに京都では、それだけ歴史があるってこと、平成にできたお店は、まだ ひよっ子・・・?!

まだすごい老舗があるとか・・恐るべし京都






↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


     

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : 休み キャンプ 先祖 墓参り お盆 京都 高校野球 戦争 熱中症

京都 廃線
京都 三条


何も変わらない今日の京都




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


すきなんだなぁ~この陽だまりが、「のほぉほォ~ん♪」たまらんです(笑)

「のほぉほォ~ん♪」のごっとハンドを見つけた方は、声をかけてねェ~♪




     



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑



こんないい瞬間が味わえる、心の「ゆとり」を日々持ち続けたいです。

 


     









テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : キャンプ 休み 先祖 墓参り お盆 京都 高校野球 戦争 熱中症

京都 御手洗
 普段意識して、呼吸を吸い吐きしている方は、

いないと思います。

己の意識しないで自然に呼吸を続けているということは、、

生かされているのだということに気づきたいものです。




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


そして姿勢を正して、ゆくっり息を吐く、

一日一回心鎮める余裕をもちたいものです。

心身を整えて大地と同じ高さで坐り、

大地と同じ呼吸をすることが坐禅です。

 人生は一呼吸のようなものです、





↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


 静坐してよく眼を開く、息を整え、心の動きを体で感じ、

よく目覚めたならば、世の中のありのまま、

あるがままがよく見えるようになる。



     

この一瞬が、生きていること、

生かされていること、

さあ 今日は、どんな1日が待っていることか

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : 休み キャンプ 先祖 墓参り お盆 京都 高校野球 戦争 熱中症

京都 新米
 「秋」と言うよりも、もう冬支度。
 




 


↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


温かい日が続きその後、急に冷え込み。

典型的な季節の変わり目。

体の対応が鈍い。特に鼻。鼻炎だから、仕方がないが、


この時期は辛い。




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


朝から目がショボショボ。

突然、所かまわず、咳連発、

「ヒェクショーン~~!」馬鹿でかい声。

道歩く人、登校中の学生……どこでも驚かしてしまう。

びっくりした顔でこちらを見る。




「ヒェクショーン~~!」



     


この季節、晩夏から中秋、中秋から初冬……

そして風邪!服装も厚着で対応、

早くも携帯カイロ、季節の変わり目は、目と鼻に来る。

季節の変わり目にうまく対応できないからか




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

。昔からなので、
年のせいとはいいたくない。

困ったことに治す気もない。そのうち、、

消える・・か・・??





↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

で、ちょっと頭が重く、熱っぽいか。

風邪? そんなことないはず……。

偏西風が吹くころ、隣国のお方、あまり大気を汚染しないで、

アレルギーがひどくなるから・・(独り言)



     


テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : 休み キャンプ 先祖 墓参り お盆 京都 高校野球 戦争 熱中症

京都 廃線ハイキング 紅葉
更新記事続きです。


10年後またここで一緒に皆と歩けたら・・





     



     
IMG_0118.jpg


     
IMG_0136.jpg


     
IMG_0178.jpg

     
IMG_0180.jpg

     
IMG_0190.jpg

     
IMG_0202.jpg

     
IMG_0207.jpg

     






の夜長に・・・♪

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : キャンプ 休み 先祖 墓参り お盆 京都 高校野球 戦争 熱中症

京都 田中神社
「仏」とは仏心で、如来のよき御こころ、





↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑



すなわち如来の清浄真実の心である。

「凡」とは凡心で、凡夫のわろきこころ、

すなわち煩悩罪濁の心である。

「一体」とは、仏心と凡心とが一体になること、

すなわち凡心が仏心に転成せしめられることである。




     





↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


     

tag : キャンプ 休み 先祖 墓参り お盆 高校野球 戦争 熱中症

京都 最高級 国産牛肉 三嶋亭



美味しそう





↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


お値段は、気にしないで(笑)

たまには、贅沢は、いいかも、ご褒美です、




     

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : キャンプ 休み 先祖 墓参り お盆 京都 高校野球 戦争 熱中症

京都 錦市場、卵¥60!!
 京都 錦市場、卵¥60!!


 これって 安いの??高いの?



 


↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑



  すき焼きのお肉に、この卵を絡めて食べれば、最高の祝福の一時です。



     

 今夜も一杯やりましょうか!熱々玉子焼きで!





テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : キャンプ 休み 先祖 墓参り お盆 京都 高校野球 戦争 熱中症

京都 京都大学
  お江戸は、東京大学、  





  上方は、京都大学、  







↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


     





↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


 
 何を研究しているか解らない、ごっとハンドです。

きっと日本の明日を担う研究をなさっておられると思います。

税金の無駄が、叫ばれている今日この頃、

このような環境にしっかり、研究費をつぎ込んでいけば日本の未来は、

明るいのでは、ないでしょうか??





     


最近ぼやきが多くなってきたなぁ~~


テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : キャンプ 休み 先祖 墓参り お盆 高校野球 戦争

京都  秋 うろこ雲
雲のように風のように・・






 あぁ~~~ですね。
 

 


↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


しっくりとを味わいに、ハイキングに出かけ、

来週は、色づく野山の草花を観賞しに行きましょう。


 双眼鏡忘れずに!(←クリックして)  


さて、ハイキングお弁当は、何を食べようかな??(笑)




     



テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : キャンプ 休み 先祖 墓参り お盆 高校野球 戦争 熱中症

京都 南座 まねき書き
 京の師走を華やかに彩る  京都・南座恒例の顔見世(かおみせ)興行を控え、出演する歌舞伎役者の名前を看板に記す「まねき書き」が6日、京都市左京区の妙傳寺(みょうでんじ)で始まった。
 今月30日~12月26日の顔見世興行は、4月に「二代目中村錦之助」を襲名した中村信二郎さん(48)の披露となる。21歳で映画界に転じてスターとなった初代(後の萬屋錦之介)以来、55年ぶりの「錦之助」のまねきは、25日に正面に掲げられる。







↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

     



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

打ちまっしょ!パンパン 


もう一つとせ! パンパン 


祝をって三度!! パパンのパン



     


テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : キャンプ 休み 先祖 墓参り お盆 高校野球 戦争 熱中症

京都 二条城 仁和寺
京都 二条城 仁和寺






↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑




ええなぁ~~~京都、やっぱ京都屋でぇ~ 




     



「ほっこりさん」です。



テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : キャンプ 休み 先祖 墓参り お盆 京都 高校野球 戦争 熱中症

京都 三条
京都  三条。




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

朝の静まり、張り詰めた空気は、仏心に通ずる空間でしょうか?

悟りを開いてるわけでもありませんが、なぜだか、この瞬間がスキです。





↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


賑わいのない、この一時、あなただけの空間、目を瞑り。大きく鼻から息を!

ゆっくり吐き出し、目を開ければ、そこは、・・・・



     



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑




     




合掌








tag : キャンプ 休み 先祖 墓参り お盆 京都 高校野球 戦争 熱中症

京都 天高く馬肥える秋
、文化の日、

今日は、皆さんどちらへお出かけでしょうか?




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

汗をかきに、野山に散策に出かけようかなぁ~




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


     



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑



     

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : キャンプ 休み 先祖 墓参り お盆 京都 高校野球 戦争 熱中症

京都 昼と夜
「食欲の」と申しますが、
「値上げの」でも在ります。


TVのニュースっで、いろいろ話題がありますが「ガソリン価格が痛い」そんな方も多いでしょう!自衛隊が給油活動評価されております、われわれの税金で給油してるわけで、思わず「私の車にも給油してよ!」と言いたくなります。そこで自衛です。やっぱりエコ!自転車が最高です。
ちょっとの買い物も歩きましょうね!健康第一!

★ちょっと古いですが、最近思わず鶴田浩二さんがの唄を、口ずさんでしまう今日この頃です。




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


古い奴だとお思いでしょうが、古い奴こそ新しいものを欲しがるもんでございます。どこに新しいものがございましょう。生まれた土地は荒れ放題、今の世の中、右も左も真暗闇じゃござんせんか。






↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

何から何まで 真暗闇よ すじの通らぬことばかり 右を向いても 左を見ても ばかと阿呆の からみあい どこに男の夢がある




     





↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑



好いた惚れたと、けだものごっこがまかり通る世の中でございます。好いた惚れたはもともと「こころ」が決めるもの・・・こんなことを申し上げる私もやっぱり古い人間でござんしょうかね。



     

いやな渡世です。


テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : キャンプ 休み 先祖 墓参り お盆 京都 高校野球 戦争 熱中症

京都 漁師 投網(とあみ)
T氏    N氏


 
お疲れ様です、楽しい一時を過ごさせていたき、

興奮して寝れませんでした。

次回、両氏にお会いできることを

幼き少年のように心ウキウキしております。

次回は、投網でもチャレンジしましょうか??





↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


     




↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

Beer was delicious and will eat together again on the shin, the next time.
I look forward to hiking together on November 12. What does the daytime rice form?

Mr. T, Mr. N liquor are strong, and shin, I are hangovers a little. (A laughter)



     




テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : キャンプ 休み 先祖 墓参り お盆 京都 高校野球 戦争 熱中症

プロフィール

神の手?ごっとハンドです・

Author:神の手?ごっとハンドです・
★★ 京都,街・激写?してます。★★


何か感じていただけました?

リンクフリーです。よろしくお願いいたします。

掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。




  • このブログに掲載されている
    写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。



キーボード F11を押してください、
すっきりとした画面で見れます。
もう一度押すと 元の画面に戻ります、
お試しください。






...........................................................

..........................................


....................................................


............................................................



................................



.............................................









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




////////////////////
・・・・・・・・・・・・・・・

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア