*All archives* |  *Admin*

2008/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
京都 除夜の鐘
  



正しかろうが間違っていようが、

自分らしく生きようよ。

安易に服従してしまう

臆病者よりずっとカッコイイのだ。


昨日から学び、今日を生き、

明日へ期待しようよ

 
この道より我生かす道なし。

この道を行こうよ


小さな円を描いて満足するより、

大きな円の、その一部である弧になろうよ。







京都 大晦日!
 
反省と感謝で送る 除夜の鐘


合掌






良いお年を・・・・






テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 花嫁







人生にはただ三つの事件しかないんだって。

生まれること、生きること、死ぬことでだって。

生まれるときは気がつかない。死ぬときは苦しむ。

そして生きているときは忘れている。

生き残ったのは、強い者でも賢い者でもない。

常に変化し続けた者だって。

経験してみるまでは何事も現実ではない

楽しむことも苦しむこともしない

哀れな者と肩を並べるより、

たとえ失敗しようとも思い切って偉大なことに

挑んだり栄光ある勝利を勝ち取ろうとするほうが、

ずっとすばらしい!かっこいいよね、



IMGP2211m.jpg








BBS開設
今日の何かいいこと教えてあげる

ごっとハンド・ 何でも伝言掲示板   (クリックして)★入場できます 





  








テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 愛してるよ!みんな!!


寒さにふるえ心さびしくなった者ほど太陽を暖かく感じる。

人生の悩み、苦悩をくぐった者ほど生命の尊さを知る

あなたが生まれた時、あなたは泣いてまわりは笑っていました。

あなたが死ぬときは、あなたは笑ってまわりが泣く、

人間は負けたら終わりなのではない。辞めたら終わりなのだ。

命が一番大切だと思っていた頃、 生きるのが辛かった。

命よりも大切なものがあるとわかった時、

生きているのが嬉しかった そんな生き方をしなさい




IMGP2171m.jpg




愛してるよ!みんな!!




続きを読む

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 森



何も変わらない 何も足さない、

静かな京都・・

私の心の中は、

いつも古都素晴らしい癒しで一杯です。

ありがとう   

合掌



IMGP2263m.jpg


IMGP2259m.jpg




IMGP2258m.jpg

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 運命が変わる。人生が変わる



私たちは肩を寄せ合って生きています。

だから、この世における私たちの第一の目的は、

他人の役に立つことです。

たとえ他人の役に立てない者でも他人を傷つけてはいけません。

真心をもって人を助ければ、必ず自分も人から助けられる。

これは人生のもっとも美しい補償の1つである。

心が変われば、態度が変わる。態度が変われば、

行動が変わる。行動が変われば、習慣が変わる。

習慣が変われば、人格が変わる。人格が変われば、

運命が変わる。運命が変われば、人生が変わる



IMGP2163m.jpg



IMGP2150m.jpg



私は、特別な宗教には、属しておりません、

ただ、思ったことを書いてるだけです・・・



テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

私の 京都



心静かに読んでください、

今、あなたは目的があってここにいます。

この広い世界にあなたと同じ人間はいません。

過去にもいなかったし、未来にもいないのです。

あなたは何かの必要を満たすためにここにこられたのです。

このことについて、ゆっくりと考えてみて下さい。

正しかろうが間違っていようが、自分らしく生きよ。

安易に服従してしまう臆病者よりずっと立派だ。

昨日から学び、今日を生き、明日へ期待しよう



IMGP2081m.jpg

IMGP2083m.jpg
IMGP2084m.jpg


今年もいろいろあったね、


みんな ありがとうね、来年ブログ 続けられるかなぁ~~(謎)





BBS開設
今日の何かいいこと教えてあげる

ごっとハンド・ 何でも伝言掲示板   (クリックして)★入場できます 




  


テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 青春


ああ!青春!― 人は一生に一時しかそれを所有しない。

残りの年月はただそれを思い出すだけなんだよねェ~。


青春の失策は、壮年の勝利や老年の成功よりも好ましいものなんだよねェ~。


青春は短い。宝石の如くにしてそれを惜しむもんなんだよねェ~。


魂のこもった青春は、そうたやすく滅んでしまうものではないなんだよねェ~。


青春は何もかも実験でなんだよねェ~。

もし私が神だったら、私は青春を人生の終わりにおいただろうねェ~。絶対!





IMGP28271.jpg



わあ~~~! サンタが 街にやってきた!!

トナカイの角をはやして!!

どんだけェ~~~♪








じっちゃん    みんな見てたけれど  ・・・  (笑)   





BBS開設
今日の何かいいこと教えてあげる

ごっとハンド・ 何でも伝言掲示板   (クリックして)★入場できます 




  















テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 クリスマスイブ




「心は弱い、強い心になりたい」。

もっと強い心があれば、

今感じているような苦痛を味わわなくてもいい、

自分が苦しくもがくのは自分の心が衰弱しているから・・

何者にも揺ぎ無い、強い心を持てば、

自分の心を上手にコントロールして、更なる自分を再発見して、

自分自身褒めて上げたいです。

弱い自分を心の奥にかくして、

強い自分を演じていたくはないのです、



どなたか、何事にも動じない強い心を作る方法を教えて下さい・・

 


 メリークリスマス  


IMGP2172m.jpg


ピース&ラブ




テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 クリスマス


クリスマス 聖なる夜



IMGP2094m.jpg


IMGP2097m.jpg

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 千年の都


京都 今日も変わらず 千年の都 古都





今年も早や12月後半に入り、

今年も色々あったなぁと思い出させる頃となりました。

なんて思てしまう時期 にもうなってしまいましたね。

月日が経つの、は早いものですね、

それを思い出させるのには、色々あった今年を振り返る

気が付けばもう少しで終わる。波乱万丈だった2008年も、

あと少しで終わるなぁ     本当に色々あったっけ・・・



「今年もいろいろあったなぁ、」    
  


なんて一人振り返っているところです。 

今年もいろいろな人にいろいろお世話になりました。

来年も懲りずにこのBLOGを続けていくので、

暇なとき、書かれている内容にちょっと思うことがあったときなど、

コメントをくれるとうれしいっす。






それでは、師走 残された時間、走りましょう。 
 





BBS開設
今日の何かいいこと教えてあげる

ごっとハンド・ 何でも伝言掲示板   (クリックして)★入場できます 




  


テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 棒たら


京都 棒タラ

師走のお惣菜ですね、

コレを作るのには、時間がかかるのですよねェ~

でも出来上がりは、おいしい!最高の 酒の「あて」 です。




IMGP2608.jpg


IMGP2602.jpg











BBS開設
今日の何かいいこと教えてあげる

ごっとハンド・ 何でも伝言掲示板   (クリックして)★入場できます 




  



テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 
京都

ゴメンね、自分を許してあげてもいいよと思った瞬間に、

とてつもなく、こんなにも涙が流れた。

涙は心の浄化、心の 汗・・


これからは我慢しない。





IMGP2106m.jpg


IMGP2109m.jpg

IMGP2126m.jpg

IMGP2144m.jpg

IMGP2147m.jpg


IMGP2148m.jpg

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 師走一句 


京都 師走


一句


雑踏(ざっとう)の背中に似るは、あなたかなァ~??




IMGP2108m.jpg


IMGP2101m.jpg

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都人と話・・技がいります、


京都 散歩

IMGP2090m.jpg


京都人たちと話をする時には技がいります、

「心と頭と空気」を読んで使ってください、

相手の言わんとしていることを理解する事も、

自分の伝えたいことも出来ずに終わってしまうこと多々ありです。


「どうか、お察しください」


それは、キッパリ ハッキリ スッキリとは言えませんが

「心の内」     「いいたいことはっきり言えません」 

   をどうか解ってください・・・

わかりますか?このあいまいニアンス・・

IMGP2088m.jpg



 




BBS開設
今日の何かいいこと教えてあげる

ごっとハンド・ 何でも伝言掲示板   (クリックして)★入場できます 




  



テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 師走 錦市場

京都 師走 錦市場

朝 身の引きしまる、冷え込みです。

体を丸めず 下ばかり見据えないで 

背筋を伸ばして歩きましょう!

こんな 世相ですから・・・

IMGP2076m.jpg











BBS開設
今日の何かいいこと教えてあげる

ごっとハンド・ 何でも伝言掲示板   (クリックして)★入場できます 




  


テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 師走 錦市場


京都 師走 錦市場

たいへんな、賑わいです。

人と人のすれ違い、

師走を感じます。




IMGP2080m.jpg

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 銀杏並木


心に留まった景色やモノを写真にして 残しておこう. ...

今日一日違った表情を見せてくれる。 冬の京都

そんなこころ休まる、こころ暖まる京都へ ぜひおこしやす~。

日本の心、 和の心、 心を大切にしたい・今日この頃・・

IMGP2177m.jpg


IMGP2173m.jpg








BBS開設
今日の何かいいこと教えてあげる

ごっとハンド・ 何でも伝言掲示板   (クリックして)★入場できます 




  



テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 波止場 ㈹3突堤





夏の日の神戸



BBS開設
今日の何かいいこと教えてあげる

ごっとハンド・ 何でも伝言掲示板   (クリックして)★入場できます 







山に登ってきた時の動画アップです。まだこのときは、紅葉は始まったばかりです。




テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 思い出港町



神戸の写真が続きます。

京都 大阪 神戸 三都物語です。

夏が過ぎると1年は、早いですね、もう12月中盤です。

TVニュースでは、師走の行事が目白押しに放映されてます。

季節感がなくなり日々忙しさに流され、ふと気が付くと風が冷たいことに

この身をもって感じます。


夏の日の神戸



BBS開設
今日の何かいいこと教えてあげる

ごっとハンド・ 何でも伝言掲示板   (クリックして)★入場できます 




今日この頃、報道にて季節の代わりを感じる、ごっとハンドです。













テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

夏の思い出



夏の日の神戸




夏の思い出・・・かぁ~

なんかとっても お・も・い・でェ~

    (笑)



BBS開設
今日の何かいいこと教えてあげる

ごっとハンド・ 何でも伝言掲示板   (クリックして)★入場できます 












テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 マクロの世界トライ



マクロレンズでのぞく世界には思いがけない発見があり、面白い!


興味のあるマクロの世界、自分自身の感動を表現できればいいね


IMGP25633.jpg











テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

何故 あなたは、京都に行くの?


何故 あなたは、京都に行くの?

京都の町は、それほどいいの この私の愛よりも・・・


苦しめないで 責めないで

  別れのつらさ 知りながら・・・

  遠い日は 二度と帰らない

  夕やみの桂川




IMGP25566.jpg













テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

燃える 乱舞の紅葉 京都 

燃える 乱舞の紅葉 京都 


遠い日の 愛の残り火が

  燃えてる 嵐山

  すべて すべてあなたのことが

  どうして 消せないの

  苦しめないで ああ責めないで

  別れのつらさ 知りながら

  遠い日は 二度と帰らない

  夕やみの東山

IMGP2505.jpg











テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

燃える京都

燃える京都

あの人の姿 懐かしい

  黄昏(タソガレ)の 河原町

  恋は 恋は 弱い女を

  どうして 泣かせるの

  苦しめないで ああ責めないで

  別れのつらさ 知りながら

  あの人の言葉 想い出す

  夕焼の高瀬川

IMGP2303.jpg














テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 港 神戸






  季節が急ぎ足でゆき 月日が変わってしまっても

  また ここで巡り逢える

  そう 僕らこれから別々の道を歩いて行った

  毎日追われる、日々の中で
 
  夢のカケラをつなぐたびに

  みんなの笑顔が 背中押すだろう

  勇気を出そう、元気を出そう、メールしてみようかなぁ~

   夏の日の神戸



BBS開設
今日の何かいいこと教えてあげる

ごっとハンド・ 何でも伝言掲示板   (クリックして)★入場できます 











テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

プロフィール

神の手?ごっとハンドです・

Author:神の手?ごっとハンドです・
★★ 京都,街・激写?してます。★★


何か感じていただけました?

リンクフリーです。よろしくお願いいたします。

掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。




  • このブログに掲載されている
    写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。



キーボード F11を押してください、
すっきりとした画面で見れます。
もう一度押すと 元の画面に戻ります、
お試しください。






...........................................................

..........................................


....................................................


............................................................



................................



.............................................









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




////////////////////
・・・・・・・・・・・・・・・

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
