*All archives* |  *Admin*

2009/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
京都 我生かす道なし


この道より

我生かす道なし。

この道を行く

小さな円を描いて

満足するより、

大きな円の、

その一部である弧になれ。






IMGP3118.jpg

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 自分らしく生きよ。


正しかろうが

間違っていようが、

自分らしく生きよ。

安易に服従してしまう

臆病者よりずっと立派だ。

昨日から学び、

今日を生き、

明日へ期待しよう






IMGP3064.jpg

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 目的があってここにいます。



あなたは目的があってここにいます。

この広い世界にあなたと

同じ人間はいません。

過去にもいなかったし、

未来にもいないのです。

あなたは何かの必要を満たすために

ここに連れてこられたのです。

このことについて、

ゆっくりと考えてみて下さい。






IMGP3070.jpg

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 私は一人




世界中の誰もが自分を称賛しても、


私は一人静かに満足して座っている。


世界中の誰もが私を見捨てても、


私は一人静かに座っている。




若いうちに数回失敗することは



非常に有益である




IMGP3052.jpg



テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 美しい補償



真心をもって

人を助ければ、


必ず自分も人から

助けられる。

これは人生のもっとも


美しい補償の

1つである。





IMGP3023.jpg



IMGP2947.jpg

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 終わりなのではない。



人間は

負けたら


終わりなのでは

ない。


辞めたら

終わりなのだ。






IMGP2921.jpg

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 人生


あなたが生まれた時、

あなたは泣いてまわりは

笑っていました。

あなたが死ぬときは、

あなたは笑ってまわりが泣く、

そんな生き方をしなさい

寒さにふるえた者ほど

太陽を暖かく感じる。

人生の悩みをくぐった者ほど

生命の尊さを知る。




IMGP2919.jpg

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 三つの事件
 
人生には

ただ三つの事件しかないんだ!

生まれること、

生きること、

死ぬことである。

生まれるときは気がつかないよ。

死ぬときは苦しむ。

そして生きているときは忘れているよ。

経験してみるまでは

何事も現実ではない よ




IMGP2898.jpg





BBS開設
今日の何かいいこと教えてあげる

ごっとハンド・ 何でも伝言掲示板   (クリックして)★入場できます 

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 散歩



楽しむことも苦しむこともしない


哀れな者と肩を並べるより、



たとえ失敗しようとも思い切って


偉大なことに挑んだり栄光ある



勝利を勝ち取ろうとするほうが、



ずっとすばらしい。


そうだよ!かっこいいよ!ねェ~




IMGP2893.jpg

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 心を乱すな!



気にする必要もなく、

忘れてもよい小事で

心を乱してはならない。

小事にこだわるには


人生はあまりにも短い







IMGP2884.jpg

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 未来




われわれは現在だけを耐え忍べばよい。


過去にも未来にも苦しむ必要はない。


過去はもう存在しないし、


未来はまだ存在していないのだから。







IMGP2879.jpg

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 春近し
IMGP2876.jpg






人生に必要なものは、


愛と勇気と

少しのお金  


そして パソコン ??





続きを読む

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 人生の答えなんて、

  

迷ったらダメなんだな。

人生の答えなんて、

考えたって分かるものじゃない。

ただ、そのときそのときを、

ぎりぎり一杯生きている奴だけに

その答えは見えてくるんじゃないだろうか。


BBS開設
今日の何かいいこと教えてあげる

ごっとハンド・ 何でも伝言掲示板   (クリックして)★入場できます 



続きを読む

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 チューリップ


生き残ったのは、


強い者でも賢い者でもない。


常に変化し続けた者である。



ダーウィンの(進化論)


だったけえェ~??





IMGP3143.jpg

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 お茶会
春を感じるよ!








確かさばかり求めて


ぐずぐずしている人には


大きなことは決してできない



テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 雑木林


口先だけでさぁ~

「愛してる」

と言われてもさぁ

簡単に無視できるけどさぁ、

態度で示されると、

ついついほだされてしまうよねェ。

何考えてるんだい??

何か欲しいものでもあるの??

勘ぐっちゃうよねェ~♪

呑み屋のママじゃないよ・・・(笑)


 






ごっとハンド・ 何でも伝言掲示板   (クリックして)★入場できます 


BBS開設
今日の何かいいこと教えてあげる

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 この世は住みにくい。

  

智に働けば角が立つ。

情に棹せば流される。


意地を通せば窮屈だ。


兎角にこの世は住みにくい。


なるほどォ~













BBS開設
今日の何かいいこと教えてあげる

ごっとハンド・ 何でも伝言掲示板   (クリックして)★入場できます 

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 八坂さん

  過去は常に、

今から見れば

実際の過去より

美しく思える。

過去が楽しいのは、

過去が

今ここにないからに

過ぎない。


 


ごっとハンド・ 何でも伝言掲示板   (クリックして)★入場できます 


BBS開設
今日の何かいいこと教えてあげる




IMGP2713a.jpg




IMGP2715a.jpg


テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 涙



一緒に泣いた時に、

はじめてお互いが

どんなに愛し合っているのかが

分かるものだ。

泣いてくれるかい 

おまえさん・・・(笑)



  

IMGP2838a.jpg
 ・・・・・・・・・・・・・・   








ごっとハンド・ 何でも伝言掲示板   (クリックして)★入場できます 


BBS開設
今日の何かいいこと教えてあげる 

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 紅梅 真っ盛り


IMGP2949.jpg





「真相」は分からない。


それを無理に追うよりも、


曖昧さの薄闇の中に、


物事をおぼろなままで放置せよ。



そこにあるおぼろな形が



人生なのだ ・・・






IMGP2952.jpg
 



IMGP2955.jpg





紅梅 が 香る 


下鴨神社、 



糺の森 (ただす) 



清らかに流れる、



まさしく 春の小川、


清く


正しく 


美しく 





テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 人生の空振り
 


ちょっと ひと息

お茶でも

飲もう・・・・・・・・・







IMGP3019.jpg



IMGP3014.jpg
 

野球が放映されています。


教訓


人生のバッターボックスに立ったら、




見送りの三振だけはするなよ。








IMGP3020.jpg






BBS開設
今日の何かいいこと教えてあげる

ごっとハンド・ 何でも伝言掲示板   (クリックして)★入場できます 

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 若いうちに暖炉を!




まだ  まだ 寒いねェ~

年をとってから暖まりたいなら、

若いうちに暖炉を

作っておかなければならないよ。

    



IMGP2875.jpg



BBS開設
今日の何かいいこと教えてあげる

ごっとハンド・ 何でも伝言掲示板   (クリックして)★入場できます 

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 昨日は、ひな祭



   昨日は、ひな祭りでした。

街角では、こんな 素敵な お雛様がありました。

子供たちの 純粋な気持ち (作品) に 

こころ 打たれます。

まだまだ 日本の将来は、捨てたものではない、

がんばれ ニッポン!

アメリカ 発 リーマンショック なんて 




F△CK!






IMGP3050.jpg




IMGP3049.jpg




IMGP2935.jpg

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 料亭




「時」の歩みは三重である。

未来はためらいつつ近づき、

現在は矢のように速く飛び去り、

過去は永久に静かに立っている。 ・・・・・ 
    


IMGP2693a.jpg



ごっとハンド・ 何でも伝言掲示板   (クリックして)★入場できます 


BBS開設
今日の何かいいこと教えてあげる

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 たいやき君


結婚をしないで、

なんて馬鹿だったんでしょう。

これまで見たものの中で

最も美しかったものは、

腕を組んで歩く老夫婦の姿でした。



IMGP2699a.jpg


IMGP2701a.jpg

ごっとハンド・ 何でも伝言掲示板   (クリックして)★入場できます 


BBS開設
今日の何かいいこと教えてあげる

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 トンボ玉






あのさぁ~男女の仲というのは、
夕食を二人っきりで三度して、
それでどうにかならなかったときはあきらめろよなぁ


女は男に欠点があるからこそ愛するのだ。
男に欠点が多ければ女は何もかも許してくれる。
我々の知性さえもだよ


男にふさわしいのは権威だよ、
女にふさわしいのは威厳だよね。


男にとっては今日一日だけの浮気心にすぎないものに、
女はその一生を賭けるものなんだって
やばい!!


  


IMGP2703a.jpg



IMGP2704a.jpg



テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

プロフィール

神の手?ごっとハンドです・

Author:神の手?ごっとハンドです・
★★ 京都,街・激写?してます。★★


何か感じていただけました?

リンクフリーです。よろしくお願いいたします。

掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。




  • このブログに掲載されている
    写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。



キーボード F11を押してください、
すっきりとした画面で見れます。
もう一度押すと 元の画面に戻ります、
お試しください。






...........................................................

..........................................


....................................................


............................................................



................................



.............................................









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




////////////////////
・・・・・・・・・・・・・・・

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア