*All archives* |  *Admin*

2009/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
京都 生きている


私たちは肩を寄せ合って生きています。


だから、この世における


私たちの第一の目的は、


他人の役に立つことです。


たとえ他人の役に立てない者でも


他人を傷つけてはいけません。




IMGP3060.jpg

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : キャンプ 休み 先祖 墓参り お盆 京都 熱中症

京都 思えば 遠くへ 来たもんだア~


思えば 遠くへ 来たもんだア~

新緑が綺麗。



RIMG0079.jpg
RIMG0048.jpg


明日は、どうしょうかなア~


テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : キャンプ 休み 先祖 墓参り お盆 高校野球 京都 戦争 熱中症

京都 何気ない時間



なんにも無いけれど・・・

 それが いい・・・

ただ それだけが言いたくて・・・


RIMG0104.jpg


RIMG0102.jpg

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : キャンプ 休み 先祖 墓参り お盆 高校野球 京都 戦争 熱中症

京都 教えてくれ 和尚!



ある人に合う靴


別の人には窮屈である。


あらゆるケースに


適用する人生の秘訣などない。


あ~人生って ナンだろう??


教えてくれ 和尚!





IMGP3104.jpg

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : キャンプ 休み 墓参り お盆 高校野球 京都 戦争 熱中症

京都 シンドラーのリスト


関西は、昨晩 大変な 暴雨風雨でした。

まさしく春の嵐、 確実に夏は、やってきます。



RIMG0103.jpg



余談ですが、昨晩 TVで シンドラーのリスト最後まで、見てしまい、

心が高ぶってしまったデス、 なかなか 寝付かれず、

戦争の悲惨さ、おろかさ、醜さ さまざまな部分を考えると 

寝ながらも、胸が熱くなりました・・

合掌

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : キャンプ 休み 先祖 墓参り お盆 高校野球 京都 戦争 熱中症

京都 これだけでもたいしたもんだ!





IMGP3036.jpg





人は何かひとつくらい



誇れるものを持っている何でもいい、



それを見つけなさい



勉強が駄目だったら



運動がある両方駄目だったら



君には優しさがある



夢をもて目的をもて、



やれば出来るこんな言葉に騙されるな



何もなくていいんだ



人は生まれて


生きて死ぬ


これだけでたいしたもんだ!



騙されるな


テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : キャンプ 休み 先祖 墓参り お盆 高校野球 京都 戦争 熱中症

京都 皐月はれ
IMGP3266.jpg

IMGP3267.jpg

間違い探し・・・

答えは・・・


ピントが前後ずれてます・・・・(笑)


でも ボケ味がいいでしょ

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : キャンプ 休み 先祖 お盆 高校野球 京都 熱中症

京都 けさ咲きそめし 


IMGP3256.jpg


ゆく春の 


けさ咲きそめし 


紅の 


山茶花みれば 



悲しきろかも



特攻隊の方が読まれた、句です。






テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : キャンプ 休み 先祖 墓参り お盆 高校野球 京都 戦争 熱中症

京都 人生が変わる


心が変われば、



態度が変わる。


態度が変われば、


行動が変わる。


行動が変われば、


習慣が変わる。



習慣が変われば、



人格が変わる。


人格が変われば、


運命が変わる。


運命が変われば、


人生が変わる


 



IMGP2942.jpg






IMGP2937.jpg

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : キャンプ 休み 先祖 墓参り お盆 高校野球 京都 熱中症

京都 考えさせられる サクラ
IMGP3296.jpg



しばらくの間、「特攻隊の方が読まれた、句。」を 更新記事にしてきました、

写真とは、裏腹に、戦争の色濃く残る イメージ記事ですが、

昭和のある時代には、恐ろしく、恐怖のときがあったのですね、

綺麗に咲く 桜 けっして サクラには、罪は、無いのですが・・・

いくつかの 句 を読み返すと心痛いです。

外国の方は、このサクラを見て どのように感じているのでしょうか?

特攻隊の方が読まれた、句を 教えてあげれば、少し 日本の国花である「サクラ」に対する

思いが、また違ってくるでしょうね、

余計なことを考えてしまう今日この頃です。

生きとし 生かされて・・・今日も人生 修行中

ちょと今年は、考えさせられる サクラでした。



IMGP3408.jpg

 

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : キャンプ 休み 先祖 お盆 戦争 熱中症 高校野球 京都

京都 武勲を受けし


IMGP3292.jpg

IMGP3293.jpg




IMGP3438.jpg





兄鷲の 


武勲を受けし


 若桜 


今南海に 



天降りする




特攻隊の方が読まれた、句です。






テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

tag : キャンプ 休み 先祖 墓参り お盆 高校野球 京都

京都 大和魂 





IMGP3499.jpg

IMGP3498.jpg

IMGP3276.jpg

IMGP3496.jpg

男児等の 


燃えて燃えてし 


大和魂 



身は九重の 


花と散るらん



特攻隊の方が読まれた、句です。

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 心待ちたる


IMGP3454.jpg


IMGP3269.jpg


桜花 


君安かれと 



祈りつつ 



心待ちたる 



今日の門出を


IMGP3492.jpg
IMGP3459.jpg


IMGP3270.jpg


特攻隊の方が読まれた、句です。



新学期新一年生が帰宅後
お母さんを待っていたらしく
真新しいランドセルを振りながら、
いきなり今日一日の出来事を 事細かに報告していた。
小さな体と心で 色んなことを見たり考えたりしているんだなと思う。
一生懸命に話しかけている姿は、
とっても心に焼きついたです。


私も今晩は、嫁に今日あった事話してみようかなア・・・(爆)





テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 散る桜 残る桜も

IMGP3261.jpg
IMGP3262.jpg
IMGP3264.jpg


散る桜 


残る桜も 


散る桜 


きょうも南に 


神風ぞ吹く



IMGP3388.jpg



特攻隊の方が読まれた、句です。


この日は終日雲が切れて

 桜が惜しみなくその素晴らしい姿を見せて

  くれ、満開。 社寺仏閣とさくら、 

日本の美を代表する風景をたっぷりと堪能

 お腹も満足した 素敵な春の一日でした。

大切な時間だと思います、

自分の大好きな場所で

大好きな桜に囲まれて、

一瞬の幸せ、一年間待った春、


思う存分 春の空気を体の隅に染み込ませたいです。




テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 タイ
ほほえみの国 タイ



糸を引く悪い奴が、必ずいるんだよね、

IMGP3680.jpg


ほほえみの国 タイでは、今 大変なことになってますよね、

非常事態宣言

私たち 、日本では、考えられないことですが・・

でも パワーを感じるよね。

穏便に収集すればいいんだけれど・・・

京都でおいしい タイ料理の店があるんですよ。

探してみてね、きっと味には、満足いくよ!!






テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 桜花 
IMGP3251.jpg
IMGP3252.jpg
IMGP3253.jpg
IMGP3255.jpg



嵐吹き 


散りてゆきなん 

桜花 


又と咲く日は 


大君の辺に




特攻隊の方が読まれた、句です。

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 大空に 散ると決めにし


IMGP3243.jpg


大空に 


散ると決めにし


 我ならば 


今こそ征かん


 若桜なり



特攻隊の方が読まれた、句です。




テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 せめて残さん花の香りを

IMGP3206.jpg
IMGP3207.jpg



散る花の 

二度と咲くとは 

思はねど 

せめて残さん


 花の香りを

特攻隊の方が読まれた、句です。




テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 桜の下で・・・


IMGP3197.jpg
IMGP3199.jpg


ずいぶん敵を持ったけど、

妻よ、



お前のようなやつははじめてだ・・・・(笑)






BBS開設
今日の何かいいこと教えてあげる

ごっとハンド・ 何でも伝言掲示板   (クリックして)★入場できます 















テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 賀茂川
IMGP3178.jpg

何をしても 眠たくなる季節、

気持ちいいよね、

通勤電車で 満員の時間帯、よどむ空気、

一人の人が、さりっげ無く、窓を少し開けました、

春の風が、車両一杯に 流れます、有難う!



IMGP3179.jpg




BBS開設
今日の何かいいこと教えてあげる

ごっとハンド・ 何でも伝言掲示板   (クリックして)★入場できます 




FC2 Blog Ranking


テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 桜 サクラ さくら
京都 サクラ 桜 さくら


しばらくの間 写真は

桜 ばかりになりますが ご了承ください。



IMGP3174.jpg

京都 「サクラ! 桜!さくら! 満開情報」 って感じですね。

IMGP3180.jpg

IMGP3175.jpg







BBS開設
今日の何かいいこと教えてあげる

ごっとハンド・ 何でも伝言掲示板   (クリックして)★入場できます 








テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 自転車

あのねぁ~未だかつて、

自分は本当に幸福だと感じた瞬間

人間は一人もいなかったと思うよ――

もしそんなのがいたら、

多分酔っぱらってでもいたのだろうよ。


悲観的な考えが思考するわたしっは、

二日酔い  ・・・ ・・・ 涙


    


IMGP2634a.jpg




IMGP2639a.jpg

ごっとハンド・ 何でも伝言掲示板   (クリックして)★入場できます 


BBS開設
今日の何かいいこと教えてあげる

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 自転車 1


    
何を一番愛しているかは、

失ったときに分かるんだ!

愛の輝き光なき人生は

無意味なんだよ。


 

IMGP2647a.jpg



IMGP2648a.jpg


ごっとハンド・ 何でも伝言掲示板   (クリックして)★入場できます 


BBS開設
今日の何かいいこと教えてあげる

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 建仁寺 
    
【あのねェ~君は自分が幸福であることを】

【知らないから不幸なんだよ。】

って言ってしまった自分は、

ドンだけ偉いかって

自問自答しちゃったデス、

酔っ払ったとは いえ 

まだまだ 修行が足りません

反省

 


IMGP2669a.jpg



IMGP2672a.jpg

 和尚 

教えてくれ!

人生とはなんぞやぁ!


幸せとは何ぞやぁ!




ごっとハンド・ 何でも伝言掲示板   (クリックして)★入場できます 


BBS開設
今日の何かいいこと教えてあげる

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 突然ですが、ブログを閉鎖いたします




★突然ですが、ブログを閉鎖いたします。





長い間ご覧くださりありがとうございます。




詳細は、最後下記で・・・













↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑





↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

 







↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

 









↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑





↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

 






4月馬鹿でした、(エイプリールフール)


お許しを・・・

お許しを・・・


お許しを・・・
         
                                            お許しを・・・

















BBS開設
今日の何かいいこと教えてあげる

ごっとハンド・ 何でも伝言掲示板   (クリックして)★入場できます 


テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

プロフィール

神の手?ごっとハンドです・

Author:神の手?ごっとハンドです・
★★ 京都,街・激写?してます。★★


何か感じていただけました?

リンクフリーです。よろしくお願いいたします。

掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。




  • このブログに掲載されている
    写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。



キーボード F11を押してください、
すっきりとした画面で見れます。
もう一度押すと 元の画面に戻ります、
お試しください。






...........................................................

..........................................


....................................................


............................................................



................................



.............................................









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




////////////////////
・・・・・・・・・・・・・・・

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア