*All archives* |  *Admin*

2010/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫



終わりかけの 錦市場



IMGP5805.jpg








IMGP5803.jpg






京都 病気は千もあるが、健康は一つしかない。









病気は千もあるが、

健康は一つしかない。


人生にとって


健康は目的ではない。


しかし、


最初の条件なのである。





IMGP5810.jpg






IMGP5808.jpg




テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 「では、お言葉に甘えて・・」

季節はずれですが、

お店をのぞくと

「どうぞ」

「では、お言葉に甘えて・・」

「お写真」

あ やられたァ~ って感じですね。

完全に読まれてました・・・





IMGP5786.jpg





IMGP5785.jpg





IMGP5784.jpg




春やね、南風が乾燥肌に気持ちいいよ、

移動の季節かなァ~花束を持っている男性が多く見かける。

出会いと別れの季節、




違った意味での別れ


今年は、いつに無くお客さんの訃報の知らせが耳に入る。

何故かご親族の顔が明るく 

キラ美やかに見えるのは、顰蹙(ひんしゅく)だが

悲しみから解き放たれた(開放)された 

輝きは、美しい。






合掌








テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都  春が来た(福寿草)




春が来た。

RIMG0082.jpg


ほっこりしちゃうね

RIMG0084.jpg


携帯カメラ持っていて良かった














テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 四条河原町




四条河原町

家路を急ぐ



ピンボケ・・・(ゴメン)


IMGP5762.jpg







テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 木屋町界隈、


京都 木屋町界隈、





賑わってます・・・


楽しい会話が、

聞こえてきます。

いい匂が~~~♪


ドコかなァ~




IMGP5765.jpg






IMGP5767.jpg

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 一台 お借りしたいです


・・

暖色系のライトが、ほっこり と あったかいですね。


IMGP5769.jpg






テーマ : 暮らす京都
ジャンル : 地域情報

京都 梅は、咲いたか 桜はまだかいなァ~


梅は、咲いたか 桜はまだかいなァ~



IMGP5774.jpg







テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 お気に入り 


最近のお気に入り 写真です。

町家を改装したおしゃれな中華レストランです。

この方は、料理長ではありません。

いつも お皿を洗っておられます。

ひたむきな姿に 目を背けられませんでした


あえて、こっそり撮らさせていただきました。

すみません


IMGP5778.jpg










テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

お変わりなく  何より  なにより







お変わりなく 


 何より 



 なにより











IMGP7022.jpg









続きを読む

テーマ : 暮らす京都
ジャンル : 地域情報

京都 夕闇迫る 舞妓さん



夕闇迫る 舞妓さん

実は、撮影なさっていたようです。

多分 観光で来られた記念でしょう

綺麗な方でした・・・(♪)


IMGP5704.jpg








IMGP5708.jpg







テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 薬を10錠飲むよりも



   

薬を 10 錠飲むよりも、


心から笑った方が


ずっと効果があるはず。





IMGP7065.jpg



IMGP7069.jpg










テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 ごめんな











ごめんな


気がつかなかった


「まあ いいっかァ 」


って思うのは


私に足りないところ


だなって思ったよ



ほんと 


ごめんな
 


























テーマ : 暮らす京都
ジャンル : 地域情報

京都 思い出の秋




思い出の秋



舞い散る落ち葉



落葉下は、きっと



暖かいに



ちがいない





















テーマ : 暮らす京都
ジャンル : 地域情報

京都 あなたの心が純粋で綺麗だから 




IMGP7033.jpg




ピンボケ写真です。


あなたの心が純粋で綺麗だから 



この一枚が綺麗に 見えるんだ










テーマ : 暮らす京都
ジャンル : 地域情報

京都 もう一歩






いかなる時でも


自分は思ふ、


もう一歩


今が実に大事な時だ。


もう一歩
























IMGP7679.jpg

テーマ : 暮らす京都
ジャンル : 地域情報

京都 自由を望む





私は


人格をすべて表現するために



自由を望む。





IMGP5729.jpg







テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 石川啄木



     


山は動かざれども、

海は常に動けり。

動かざるのは眠の如く

、死の如し。

しかも海は動けり。

常に動けり。

これ不断の覚醒なり。

不朽の自由なり。





石川啄木


IMGP6948.jpg










IMGP6966.jpg

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 もっと もっと 大切に・


見えないかい

幸せが感じられる

瞳を閉じて

心を開いて


幸せを感じられる

今があることを

もっと もっと 大切に・・・




IMGP6973.jpg








IMGP6963.jpg



寒風吹き込む 京都駅は、熱気を感じます。















テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 ふわふわ



ふわふわ雲に乗って


ふわふわとあなたを想って

雲の上ふわふわ

ぬくもりが全身に伝わる。





IMGP6940.jpg



このまま全て忘れて

時間が止まってしまえば ...  








IMGP6945.jpg




テーマ : 暮らす京都
ジャンル : 地域情報

京都 満ちあふれたい・








何もいらない

寒い。


あなたの素敵な笑顔が


あればいいのです


小さな幸せの行方を


あなたのちょっとした


暖かい笑顔で


満ちあふれたい・・・








テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 なんちゃって 舞妓さん

 ちなみに なんちゃって 舞妓さんです。


多いんです、最近・・・



テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都  その先は言わない




その先は言わない


心で唱える 別れの言葉


言葉が凍りつく

冷めゆく眼差し

口にださなきゃ伝わらない

さよならを予感して


怖くて言えない.






IMGP6913.jpg




過去の幻影 愛してるなんて言わない

優しさに 甘えてばかり最後の最後まで

素直になれずさよならさえも言えない・・・

















テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 手のぬくもりは



君の手のぬくもりは、

僕の欠けていた物を


全て満たしてくれた





IMGP5742.jpg






何が変わったって

わけじゃないけど

何かが変わったのは


確かなことで

この先どうなるかなんて


分からないけれど






IMGP5741.jpg



もっと強くなれる


頑張れる


本当にありがとう










テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 出会いは突然・ さよならも突然




京都 祇園 

白川の流れに耳を傾け

遠くを見つめる私

あなたの手の暖かさを感じて

寄り添う私

二人の温もりを探す 

肌を合わせることも無く 

あなたの瞳 長い睫毛

大好きだった

ほほに流れる雫の色

星空より青深く・・・ 

心の中に解けていく






IMGP5750.jpg




出会いは突然・・・・ さよならも突然 ・・・







テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 置いて来た君を思い出さぬよう

バスはゆらり揺れながら夜の街を走る  


吸い込まれるように飛び乗った、


知らない場所へとひた走ってくれ


闇の向こうの景色を心に焼き付けていくだけ


置いて来た君を思い出さぬよう ...


たどり着く先には素敵な笑顔が待ってたから


僕が僕でいられるのはそこしかなかった.



IMGP5756.jpg






















テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 ほんに 先斗町 


ほんに 先斗町 の いずもや・・・


鴨川も四条の橋からは、いい感じに 映って見えます。

  家帰って 「ほっこり 」しましょう


IMGP5758.jpg





テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 知恩院 女坂




私の中の、どこか ...

弱い光を放つ 己の姿に、私は、

『よっしゃ行くねん!行ったるねん!』

そんな、心意気、心の叫びを聞き取った・・・


生きにくい社会の中で、


孤独な心の叫びが聞こえる


そんな 自分へ褒美は、


野点(のだて) 一服立てていただいたら感涙





IMGP5726.jpg




野点(のだて)とは、屋外で茶または抹茶をいれて楽しむ茶会のこと




IMGP5728.jpg










続きを読む

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

京都 電源OFF




何が 欲しい?




時間のOFF




赤いボタンで、時間が止まれば・・・




そんな リモコン欲しい・・・


IMGP730.jpg



ランキング1位なりました! 皆さん有難う。 嬉しいです、




余談・・・です・・が・・


FA43mm F1.9 Limited 最近楽しくて~♪

クローズアップレンズを装着、コレマタ 楽しさ倍増~♪

新しい発見。


テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

プロフィール

神の手?ごっとハンドです・

Author:神の手?ごっとハンドです・
★★ 京都,街・激写?してます。★★


何か感じていただけました?

リンクフリーです。よろしくお願いいたします。

掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。




  • このブログに掲載されている
    写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。



キーボード F11を押してください、
すっきりとした画面で見れます。
もう一度押すと 元の画面に戻ります、
お試しください。






...........................................................

..........................................


....................................................


............................................................



................................



.............................................









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




////////////////////
・・・・・・・・・・・・・・・

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
