FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2019/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ちんちんバス
P1000692.jpg P1000689.jpg P1000690.jpg

個人的意見ですが、お色目もう少し どうにかならないでしょうか?
装甲車が走っているみたいです。でも普通の市バスより良いかもね?


★あなたのポイントUP⇔続く



テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

コメントありがとうございます。
ちんちんバスですか。
私のいなかではちんちん電車が走ってます。
ちょっと高校時代を思い出しました。

また遊びにきますね!
ブログへのコメントありがとうございました!

私の住まいからは鎌倉が近いので、江ノ電を思い出しました。

風情のある風景って素晴らしいですね!
ブログへのコメントありがとうございました!

私の住まいは鎌倉へ近いので、江ノ電を思い出しました!
風情のある風景って素晴らしいですね!

ブログへのコメントありがとうございます!!

私の住まいは鎌倉に近いので、江ノ電を思い出しました!!
風情がある景色って素晴らしいですね!!

ちんちん電車っていいですよねw
昔、岡山に旅行した時に見ましたが独特の雰囲気を味わえるような
またブログ拝見させていただきますね^^
v-34
ボンネットバスなんかは観光地でよく見ますが、
これは函館のちんちん電車の上をいきますね!
やっぱりバックをさげた車掌さんが乗ってるんでしょうか?
先日は遊びにきてくださってありがとうございました。
こちらの路面電車は大きいですね・・・ってそうかバスなのか!!
私の住んでいるところではまだ路面電車が走っております。
それは昔からあるようなノスタルジックなものではなくなり、マイクロバス電車版みたいで・・・
確かに色が装甲車を思わせる感じがしますが・・・
私も乗ってみたくなりました。
コメントありがとうございます!
これからもちょくちょく遊びに来させていただきますね。
どうぞよろしくです!!

それにしても変わったデザインのバスですね。
思わず乗りたくなってしまいました。

私の地元の仙台にも「るーぶる仙台」というレトロなバスがあります。
確か座席は対面式だったと思います。
このバスの座席配置はどんな感じなんですか?

こんばんは
足跡残していただいたのに、読み逃げだけしておりました。
申し訳ありません。

この、バスの外のデッキに乗りたくなりました。
色も、宣伝がたくさんのバスより、ずーーーーーーーーーっといいですよ!!
皆さんありがとうございます、つたないブログですが、がんばってます。もっと写真の技術を勉強したいと思います。
ご指導ください、皆さん!
遊びにきました
コメントありがとうございます。
京都の方だったんですね。
ちんちんバス、なんとも古めかしい形と色。私は結構好きですけどね。
変に広告なんか載せられちゃうよりいいと思いますよ。
また、遊びに来ます。
コメントありがとうございます。
ごっとハンドさん

私のブログにあそびに来てくださいましてありがとうございます。
京都は先日に伺ったのが初めてで、初心者ですが
こちらのブログで勉強させて頂きますね~。

私も上記のクラシカルなバスに乗ってみたいです~。
遊びに来ました
遊びに来ました。あららら、エリックさんもいますね。お気に入りに入ってます。
ちんちんバスっているんですね。私のところも路面電車(ちんちん電車)が走っています。最近のやつはちんちん言いませんが・・・。
また、寄らせてもらいま~す。
足跡ありがとうございます~
僕のページを見ていただき有難うございます。
コメントまで寄せて頂いて感謝しております。m(._.)m

実は僕は15歳まで奈良で育ったんですよ!
なので、こちらのページを拝見した時はちょっぴり懐かしい気持ちになりました。
ちょっと京都が多いのが…
でも京都の方が色々と有名ですからね。(^^)

奈良、京都方面はこの手の色合いが多いですよね。
電話ボックスなんかもこんな感じのが多かった記憶があります。
僕の中ではバスは若草色が白っぽくなっちゃった感じのボンネットバスで横には鹿が跳ねているような絵が書いてあるのが、
バスって感じなんですよね。(^^)

不思議な物と言えば、奈良の東向き商店街(今もあるかな?)の中に岡本太郎が作った大きな手があって、
ちょうど手が椅子のような形になってるんですけど、「座らないで下さい」ってかいてあるオブジェがありました。
今もあったらちょっと嬉しいですけどね。
後はお土産屋にあるおたべの人形(首が動くタイプ)
これはだんだん壊れていって最後には首が下がったまま動かなくなった…
京都、奈良には不思議な物がまだまだたくさんあると思うので、
これからも楽しみに遊びに来させて頂きます。
確かに!
装甲車・・・と言われれば、まさにその様にも見えますね(笑)
日常の切り取り方が絶妙で、楽しく拝見致しました。
また遊びに来ますネ!!!
書き込み、ありがとうございました!!!!
一度乗ってみたいですね~
値段高いんですかね~?
プロフィール

神の手?ごっとハンドです・

Author:神の手?ごっとハンドです・
★★ 京都,街・激写?してます。★★


何か感じていただけました?

リンクフリーです。よろしくお願いいたします。

掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。




  • このブログに掲載されている
    写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。



キーボード F11を押してください、
すっきりとした画面で見れます。
もう一度押すと 元の画面に戻ります、
お試しください。






...........................................................

..........................................


....................................................


............................................................



................................



.............................................









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




////////////////////
・・・・・・・・・・・・・・・

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア