*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
京都は、上方?お江戸?
P1000645.jpg P1000644.jpg


京都の町にはお風呂屋が沢山あります、
結構早い時間から開いております、
私もちょくちょく利用させてもらっております。
ところで京都のお風呂はちょっと変わっている?
お風呂も腰掛ける椅子が余りありません、
床に座って洗います。
大阪では、小さい風呂の腰賭けがあります、
湯船の周りに座れるようになってるところもあります、
それから話は、外れますが新幹線構内のエスカレーターです。
上方(関西)は左側を歩いて立ち止まる人は右側に立ち止まって乗ります。
江戸(関東)はその逆ですね。


★温まってあなたのポイントUP⇔続く





テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

ごっとはんどさんへ
こんにちは~~。
ホントにいつも素敵な写真をアップしてくれますね~。
私も見習いたいものです。

エスカレーター、私は中部に住んでいますが止まる人は左急ぐは右です。関東式ですよん。



はじめまして。
ごっとハンドさん、コメントいただきありがとうございました。
実は超初心者なんです。
コメントに感激し、すぐにでもお返事したかったのでずが・・・・
どうやって返信するの?・・・こんな状態なので悩んで、悩んで・・・
やっと今、ここにいます。
デビューしてつくづく感じていることなんですが、
経験するから、成長できる・・・と自分を励ましながら日々過ごしています。

エスカレーターについて一言
実は仙台に来て不思議に思っていたことのひとつでした。
それが関西、大好きな京都と同じと解り、ちょっとうれしく感じたことでした。
仙台も右側が止まり、左が歩く人です。(仙台の前は関東在住)
今でもどうして、地域によって違うのか不明のままです。

また、遊びに来ますね。
こんにちは!

コメントありがとうございました(^^♪
「男料理」のsakuraです。

京都、行った事無いんですよね~
行った事の無い町の日常を見れるって良いですね!

また遊びに来ます。
こんにちは
先日はブログへのご訪問ありがとうございました!
京都は行こう行こうと思いながら,いまだに行けずじまいです。
いずれはごっどハンドさんのブログを参考にして京都を楽しもうと思います。

また訪問させていただきます。
ごっとハンドさんおはようございますv-34
コメントどうもありがとうございましたv-237
私は銭湯が大好きで、一人暮らしをしている時、
部屋にお風呂があるのですが
銭湯でおばあさんたちと話がしたくて銭湯通いしてましたv-48
写真のカゴは、なんだか懐かしいというかなんというか・・いいかんじですねv-237
また、遊びにきますね♪
ごっどハンドさんへ
遊びにきていただきましてありがとうございました。
私も遊びにきました。
懐かしいですね、京都。
主人と結婚する前、デートなんかでよく行ったものです。
最近はめっきりそういうこともなくなってしまってますが。
私の定番は、瓶入りの冷たいお抹茶ドリンクを飲みながら、
嵐山界隈を歩いてお寺を拝観したりと、そんな誰でもやってる事です。
京都のディープな所もチェックできていいですね、このブログ。
また遊びにきますね。
こんばんは。先ほどはコメントありがとうございました。

エスカレーターの話は有名ですよね。
私も大阪勤務が長かったので東京に来て最初は右に立って
嫌がられましたが^^;最近ようやく左にたつのになれました。
はじめまして。
コメントありがとうございました。
京都大好きです。今の季節、さぞかし綺麗でしょうね。
遥か昔、新婚旅行も京都でした。
海外旅行人気の時代でしたが、むしろ贅沢って思える程の食べ尽くしの旅でした。

子供の頃は銭湯も行きました。
こおりの脱衣カゴ、レトロでいいですね。
私の記憶はプラスチックと鍵つきロッカー。
ケロヨンの黄色い風呂桶なんて京都には似合わないかも。

また寄らしていただきます。
初めまして。
わたしのブログへ遊びに来てくださってありがとうございました。
とっても嬉しかったですv-19

京都へ行ったのは高校の修学旅行依頼かな・・・
主人と京都旅行にいきたいね~と、ついこの間話していたばかりです。
若い時とは違った感性で京都を感じられる旅がしたいです。
いつ行けるか分かりませんが、こちらのブログで勉強させていただきますねv-222
プロフィール

神の手?ごっとハンドです・

Author:神の手?ごっとハンドです・
★★ 京都,街・激写?してます。★★


何か感じていただけました?

リンクフリーです。よろしくお願いいたします。

掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。




  • このブログに掲載されている
    写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。



キーボード F11を押してください、
すっきりとした画面で見れます。
もう一度押すと 元の画面に戻ります、
お試しください。






...........................................................

..........................................


....................................................


............................................................



................................



.............................................









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




////////////////////
・・・・・・・・・・・・・・・

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
