*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
  六角さん 
P1000893.jpg

「六角さん」の名称で、京の町の人々に昔から親しまれてきた六角堂 鳩にちなんだユニークなグッズが置いてあります、それを目当てに訪れるかとも沢山おられるとか、とにかくいつもにぎわっておられるところです。

また、この寺坊は池のほとりに建っていたことから「池坊」と呼ばれ、池坊代々の執行によっていけばなが完成されました。六角堂がいけばな発祥の地と呼ばれているのはそのためです。


京都市中京区六角通り東洞院西入る堂の前町


★ブログランキング第5位◎応援お願いいたします⇔続く




テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

おばんどすぅv-22まりおです。
何だか秋な写真が多いですねぇ。
私の住む街愛知県も山々が紅葉してきました。
素晴らしい京都の秋写真をたくさんのせて下さいv-34
新しい写真を毎回楽しみしてます。
まりお
急に寒くなりましたね
京都もいよいよ秋深しといったところでしょうか。最近、私は自分のブログでオブジェクションを繰り返しているようです。もっと、のんびり、ささやかにいきたいものですが(笑)。年内に京都に遊びに行きたいと思っています。その際はおすすめなどお尋ねしますね。では!
もうすっかり寒くなってしまいましたね。
京都は修学旅行で行ったきりで、もう10年以上たちます。
あらためて行ってみたいです。
紅葉とかよくニュースでやっているんで一度見てみたいです。
こんばんわー
ごっとハンドさんこんばんわ!
ブログに来てくださってどうもありがとうございました!
ごっとハンドさんの写真、見ていて楽しかったです。
京都大好きなのでなおさら楽しめました。
紅葉の写真もすごく綺麗ですね!私もああいうのを撮りたいです。
それとランキング押させていただきました☆(^^
これからも頑張ってください!また遊びにきます。それでは・・。
「Rin's Table」ブログにコメント頂きありがとうございます。京都紅葉いいですねー。今年は台風の影響もないので、色とりどりの紅葉が楽しめるみたいですし。来年早々京都行ってみるかなって思ってます。では、また
こんにちは!
ブログにコメントありがとうございました★
まさに京都だったのですねー。
京都は修学旅行以来一度も訪れていなくて
今一番行きたいところです。ホントに★
こないだ友達の京都土産でくるみと小魚の佃煮を貰って
すごい美味しかったです!
こんにちは
ブログに遊びに来ていただきありがとうございます。
こちらも朝晩寒くて、もう冬だなぁと感じるのともうすぐ今年も終わるのかと
思うと少ししんみりしてしまいます。
風邪などには気をつけてお過ごしくださいね。

出陣の際は道中気をつけていきたいと思います^^
こんにちは!ブログにコメントありがとうございました。
紅葉の写真、すごくきれいじゃないですか!!真っ赤~^^
私もあぁいう写真が撮りたかったんですけど、京都に
行ったのは10月末;まだまだもみじは元気な緑色でした。
来年こそはベストシーズンに京都で紅葉撮りたいです(><)

それでは、また遊びに来ますね!!
プロフィール

神の手?ごっとハンドです・

Author:神の手?ごっとハンドです・
★★ 京都,街・激写?してます。★★


何か感じていただけました?

リンクフリーです。よろしくお願いいたします。

掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。




  • このブログに掲載されている
    写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。



キーボード F11を押してください、
すっきりとした画面で見れます。
もう一度押すと 元の画面に戻ります、
お試しください。






...........................................................

..........................................


....................................................


............................................................



................................



.............................................









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




////////////////////
・・・・・・・・・・・・・・・

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
