*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
おおきに~うちら、まだ ヒヨっ子どす。
P1000952.jpg

ちょっと 老舗での面白い話、(写真の店ではありません.)

◎お客さん・・・立派なお店ですね

◎おかみさん・・・おおきに~うちら、まだ ヒヨっ子どす。
創業150年でっさかいねぇ~~
よそさんと比べたら、まだまだ

◎私・・・150年??ひえぇ~~~


京都本店のある寺町二条このあたりは道が整備されています、
素敵な喫茶店や上品な骨董屋さんや高級?画廊がお互いにそそり出ることなく並び、
お薦めの京都らしさがあふれてている通りです。
寺町通りを北へ5分ほどのところには京都御所。
一保堂本店から東へ5分ほど歩くと、
京の道しるべ鴨川に出会えます。ヤゴの由来は、「茶、一つを保つように」と「一保堂」らしいです。



★ブログランキング第5位◎応援お願いいたします⇔続く


テーマ : 東京 下町
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます。
150年で“ひよっこ”ですか~
それじゃー、まだまだ私は
にわとりの卵を産むための栄養になる“えさ”ぐらいかな~?
早くせめて卵になれるように
これからもガンバロー!決意!

すいませんもしよかったら教えていただきたいんですけど、
ゴットハンドさんのブログの記事の下の方に書かれている
〔☆お気に入りに追加〕ボタンは
どうしたらいれることができるのですか?

ごっとはんど様

ご丁寧なお返事恐縮です。お気づきこととは存じますが前回のコメントでつまらぬミスをしましたので一応訂正をば。
デジタル一眼の縦横比は2:3ですので、横位置の写真であれば横600×縦400画素程度、縦位置の写真であれば横400×縦600画素程度に縮小している、と書くつもりでした。
カメラメーカーではキヤノンが突出して元気という印象を受けますが、同じカメラのユーザーさんが増えるのはうれしいことです。昨年は京都に紅葉を撮りに行ったのですが、ist DS2 はまだ京都知らずなので、一度持っていってみたいと思っています。
ひよっこ!?
150年でひよっことは、さすがに千年の都ですね。
南都愛好家の僕も
京都の二条界隈をぶらぶらながしたくなりました。
奈良とはちがう重厚でいて煌びやかな面が
京都にはありますね。
ごっとはんど様

ist DS2についてお問い合わせいただいた者です。
他社の同クラスのデジタル一眼カメラでも最低の画像サイズは150万画素(1500×1000ピクセル)程度ですので、この点で ist DS2 が特に不利ということはないでしょう。撮った画像をメールで送信することはあまりないのですが、私がブログに載せている程度のサイズであればメールで送信することも問題ないと思います(ブラウザで閲覧することを考えて、だいたい横が600ピクセルになるようにしています。トリミングをせずにオリジナルの縦横比であれば縦400×横600くらいになります。コンパクトデジカメは縦横比が4:3ですがデジタル一眼は3:2ですので)。画像のリサイズはWindowsでもMacでも、OSに付属のソフトウェアで行なうことができますし、カメラに付属するソフトウェアでもできるはずです(はず、というのは自分では使っていないからですが…)。その他、フリーソフトも豊富にあります(高機能のものなら Gimp 、ごく簡単な処理でよいのなら Vix などを使ったことがあります)。
こんなところでご参考になりますでしょうか?
書き込みありがとうございました!
京都は、寒いのでしょうね・・・
こちらも寒いです!!でもまた釣行計画中です!
良い釣果を報告できるように頑張ります!

また、遊びにきます!
すごいですね150年。老舗の重さが違いますね。
そうそう、今週は紅葉のシーズンですが、混雑は凄いでしょうね。
こんばんわ。
コメントありがとうございました。
ちょっとブログさぼってて遊びに来るの遅くなりました。

大阪に行って来て、ごっとハンドさんが撮ったような
紅葉が見られるかと楽しみにしていたんですが、
残念ながら、いちょう並木しか見れませんでした。

またキレイな写真お願いします。
今晩は
ゴッドハンドさん、コメントありがとうございました。随分寒くなってきましたが、
お変わり御座いませんか?お元気でしたか?
京都の情報を直ぐにキャッチ出来るのが素晴らしいですね。
ブログランキング・・・ポチ入れてみましたが、5位じゃなくて4位でしたよ。
お見事!!ですね。ではSee♪ ヾ('-'*)oヾ(*'ー'*)ノo(*'-') /~ You♪
京都の言葉は難しい~
それでももう1回行ってみたいな
紅葉の見所ももう終り?

写真で楽しませて頂きました。

◎ランキングポッチ入れました。
京都って見てるだけでもいい感じですねw
今度旅行で行ってみたくなりました
オススメの名所や近県も含めてありましたら
教えて欲しいです^^よろしくですv-218
ランキング応援してますポッチとw
プロフィール

神の手?ごっとハンドです・

Author:神の手?ごっとハンドです・
★★ 京都,街・激写?してます。★★


何か感じていただけました?

リンクフリーです。よろしくお願いいたします。

掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。




  • このブログに掲載されている
    写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。



キーボード F11を押してください、
すっきりとした画面で見れます。
もう一度押すと 元の画面に戻ります、
お試しください。






...........................................................

..........................................


....................................................


............................................................



................................



.............................................









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




////////////////////
・・・・・・・・・・・・・・・

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
