*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
土下座しているのは…京阪三条前
P1000968.jpg P1000966.jpg


京都の学生の間では、待ち合わせ場所として有名な「土下座前」。
土下座している人物は、高山彦九郎
ちなにみに 土下座の方角は、京都御所方向です、
いまどき謙虚な銅像に頭が下がります、


本当の理由は、のちに書き見ます。

★ブログランキング第5位◎応援お願いいたします⇔続く


テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

わ~!すごい懐かしい!!
学生の頃、よくここで待ち合わせしました~
私達は「ごめんなさい像」と呼んでたのですよ!
こんにちは
いつも、訪問&ランキングポッチありがとうございます。
僕もポチっと入れておきました。5位!凄いです!!

この銅像かなり大きいですよね!
待ち合わせ場所らしいですがうなずけます。

京都は日本の香りが本当にする所ですね。
どうも!
こんばんは。
土下座、面構え、何よりです。
理由、早く教えてくださいね。

ランキングもそろそろトップ3ですね。
私も応援してます。ポチッ!

http://diary.jp.aol.com/q7pramarx/
☆ごっとハンドさま☆

HARUです。
渋い写真ですねぇ。

実物、是非見てみたいです!
こんばんは!
ごっとハンドさん、こんばんは。
土下座する銅像って本当に珍しいですね。
胸をはっていない銅像は初めて見ました^^。
こんばんは
土下座をしている像があるなんて(@@;)
これは貴重な写真を見せていただきました。
紅葉はピークですね^^とてもキレイです。
秋なのか冬なのか...暖かかったり冷え込んだり
風邪にお気をつけくださいね。あたしはすでに風邪ひいてます(T▽T)
こんばんは。
京都にはこんな像があるんですね^^
はじめてみました!!
これは知りませんでした!

またレア情報楽しみにしてます~
こんな風に土下座されたら、許さないといけないようですね。
目が少し、怖いです。
京都に行ったら、高山さん、見にいきたいです。
どして、土下座してるんですか?
気になるんで、早く教えてv-25
はじめまして。一心太助と申します。

このような銅像が京都にあったのですね。
知らなかった。

来週仕事で大阪へ行くので帰りに京都によって観てこようかな。

いいですね。この銅像。
いつもブログ見てくださってありがとうございます。

紅葉の写真も素敵でした。

私、京阪三条にいったのですが、この銅像をみておりません・・。どこにあったんでしょうか・・。
はじめまして
こんばんはコリアタウンブログのぎょんみです。
遊びにきてくださってありがとうございました。
お写真が綺麗で素敵ですね。(´∀`)

この土下座前ってすごいですね。恥ずかしながらはじめて知りました。
そして何で土下座しているのか気になりました~!!
土下座の理由が激しく気になりますね(笑)
ランキングも順調なようでなによりです!!
なんで、この人、土下座してるんですかねぇ。
土下座して謝る事が有名だったんですかね。

京都は、修学旅行でしか行った事がないので、
こんな銅像があるだなんて知りませんでした。
うおー。
なんてインパクトのある銅像なんでしょう。
知りませんでした。
何で土下座しているのでしょうか。
とにかく、
「すみません」という気持ちが凄く伝わってきます。
おはようございます。
京都のいろんな風景を、違う角度から、見ることができ、嬉しいです。
でも、当のごっとハンドさんのことが、あまり見えてきません。
どんなかたなのかな?と気になっているのは、私だけでしょうか??
ごっどハンドさんいつもありがとうございます!
土下座している銅像ははじめて見ました^^
頭が下がりますね~v-435

ランキングポッチしましたよ!
こんばんは。
ランキング4位ですね~ポチっとしときます。
京都って面白いものがいっぱいあるんですね~
紅葉もきれいだし、遊びに行くにはいちばんいい季節ですね。
こんばんは(^-^)
ごっとハンド様コメントありがとうございます。
私は早速、風邪を引いてしまい、熱が出て胃をやられてしまいました。
毎日寒いのでごっとハンドさんも風邪に気をつけてくださいね♪

土下座している銅像はじめてみました。びっくり☆です。
いつも見に来ていただきましてありがとうございます。
京阪三条前にあるのは知りませんでした。
ランクポチ私もいたしましたよ~!
こんばんは♪
ごっとハンドさん、こんばんは♪
ご訪問有り難うございます。
三条京阪に土下座している高山彦九郎の像があることを初めて知りました。京都には10回くらい行っていますが、旅行では忙しく歩いているので、見ているようで何も見ていないのでしょうね。最近は自然ばかり見て、街の様子を見ていないような気がするので気をつけようと思いました。
こんばんは~★
京都、何度か足を運んではいるんですが、この土下座の人は知りませんでした~(笑)
有名なんですね。いつか見てみたいです。
やっぱりこの時期は観光客多いですか?
私も癒されに疲れに行こうと思ってたりします(笑)
ぽっちり☆
おおー土下座えもん(と呼んでました)
なつかしいですね~三条の待ち合わせといえばココでしたw
そろそろ上のほうは冷え込みも厳しいでしょうが
今年は京都の紅葉をまだ見ていませんでした。ここで紅葉狩りということで・・w
ごっとハンドさんこんにちは。
訪問ありがとうございます!
ランキングポチお返ししました~。
プロフィール

神の手?ごっとハンドです・

Author:神の手?ごっとハンドです・
★★ 京都,街・激写?してます。★★


何か感じていただけました?

リンクフリーです。よろしくお願いいたします。

掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。




  • このブログに掲載されている
    写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。



キーボード F11を押してください、
すっきりとした画面で見れます。
もう一度押すと 元の画面に戻ります、
お試しください。






...........................................................

..........................................


....................................................


............................................................



................................



.............................................









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




////////////////////
・・・・・・・・・・・・・・・

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
