*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
お正月お供え餅の飾りシダの葉
IMGP0156.jpg



お正月のお供え餅の飾りとして使われるシダの葉。裏側 の葉が白いことから
その名があり、「潔白」の意味も。2枚重ねの葉 が「夫婦円満」を表わすともいわれます。「喜ぶ」の昆布など品々で飾り、床の間などに置く
おめでたい飾り葉です。





★ブログランキング第5位◎応援お願いいたします⇔続く



テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

もみじが真っ赤かできれいやね。
正月といえば、岐阜の方ではチビ門松の出荷にあわせて業者さんがてんてこまいらしいわ。まー忙しいってことはええことやけどな。また、くるわ。
ありがとうございます
いや~お恥ずかしいです。
今後ともよろしく、お願いいたします、
はじめまして
先日はコメントありがとうございました♪

京都は大好きな場所です。
着物でそぞろ歩きしたいです~。
それでは、また遊びにきますね。
コメント頂きまして、ありがとうございました。
京都の紅葉は、美しいですね。今年こそは、行きたいと思いつつ季節は、冬になってしまいました。ごっとハンドさんのブログで紅葉を楽しませていただきました。ありがとうございました。またお邪魔致します。ランキング5位とは、素晴らしい。クリックしますね!
コメントありがとうございました。
京都の方がうちのブログを見てくれてるなんて嬉しいです。
とってもきれいな写真ですね。
また,遊びにきま~す。
いろんな方のブログ拝見させていただいております。
レスにスグに反応しなくてすみません、
いろんなブログを拝見してコメントを残していくことに
不快感を感じるようでしたら、申し出ください、
こんばんは

クリックしました~♪

がんばろう!!外で見れない人の為に・・・
どうも!
コメントいただきありがとうございます!さっそく遊びにきてしまいました(笑)
写真、めちゃきれいですね~。今までの投稿分、ついつい見入ってしまいました。。。
イチョウのやつとか、かなり好き。癒されます。

はじめまして
こんばんは。コメントありがとうございました。
実は、先日の大阪モーターショーの帰りに京都に寄らせてもらいまして、やはり京都は良いところだなと。
また、機会があれば是非行きたいところですので、こブログにて勉強させて頂くことにします。
また、寄ります。
m(_ _)mど~もです。
本日は、島根の山奥までお越しくださいまして、誠にありがとうございました。
子供といっしょに山陰の情報などをひっそりと紹介しております。
今後とも、ごひいきに!

京都の素敵な画像が楽しめますね。
とっても上品な感じ・・・。

時々お邪魔しますね。
では、また。
はじめまして
コメントありがとうございました♪
京都の写真がいっぱいですね☆
京都へは、数回行った事があります。
舞妓さんに変身した事もあります!(^▽^;)
また過去の記事も、ゆっくり拝見させていただきますね。
はじめまして。
コメントありがとうございました。

京都はなんどか行ったことがあります。
今年のはじめにも行きました。
いいところですよね~。
紅葉の時期は行ったことがないんですけど…。
わたしは、出身は広島ですが
今は神戸にいるので、京都が近くなってうれしいです(o^∇^o)
また、遊びに来ますね。
先日はコメントありがとうございましたv-34
ごっとハンドさんは京都の方だったんですね。。実は私、京都大好きなんです。
なかなか行く事は出来ないので、こちらの素敵な写真を見て楽しもうと思います。
こんばんわ!
京都の方ですか?ごっとはんどさんは。
京都はとてもえぇ所ですね俺もダイスキです・・
何回か行った事があるんですが、まだまだ知らない京都もたくさんあるんでいろいろな写真期待してますね。
コメントありがとうございます!!

写真スゴイですねぇぇ!!この写真はデジカメで撮ってるんですか??
あたしは一応写真部なんで、感動しながらみてました☆

また訪問させてもらいます♪♪
プロフィール

神の手?ごっとハンドです・

Author:神の手?ごっとハンドです・
★★ 京都,街・激写?してます。★★


何か感じていただけました?

リンクフリーです。よろしくお願いいたします。

掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。




  • このブログに掲載されている
    写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。



キーボード F11を押してください、
すっきりとした画面で見れます。
もう一度押すと 元の画面に戻ります、
お試しください。






...........................................................

..........................................


....................................................


............................................................



................................



.............................................









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




////////////////////
・・・・・・・・・・・・・・・

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
