*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
今年もあと少し気合を入れて!
IMGP0088.jpg




戸締り用心 火の用
♪戸締り用心 火の用心

一日一回 良いことを
ニコニコ ニッコリ 日曜日

♪月に一度は 大掃除
げんげん 元気な 月曜日

♪火には用心 火の用心
かんじん かなめの 火曜日だ



作詞 武本宏一
作曲 山本直純



1 家のまわりに燃えやすいものを置かない。
2 寝たばこやたばこの投げ捨てをしない。
3 天ぷらを揚げるときは、その場を離れない。
4 風の強いときは、たき火をしない。
5 子供には、マッチやライターで遊ばせない。
6 電気器具は正しく使い、たこ足配線はしない。
7 ストーブには、燃えやすいものを近づけない。



★ブログランキング◎応援お願いいたします⇔続く







戸締り用心!火の用心!

↓ ↓ ↓ 

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

>りお様

>ろくすけ様
コメントありがとうございます、
このバケツもって火の用心の歌唄って街中歩けばびっくりするでしょうね!
こちらでは絶対見られない「消火用バケツ」。
はじめてみました。
あはっ。
懐かしい歌ですね^^。
これでフルコーラスなのですか?
水曜日とかもあるのかなー?

工事現場ではブリキ製の赤バケツは常備です。
消火器よりいろんな用途で使える為、どちらも
置いてあるまっす。
ただ、この置き方は参考になりました(笑)
こんばんは(^-^)
京都には、こんなにいっぱい赤いバケツが、置いてあるのですか?
自分の街にもあるのに気づかないだけでしょうか?

2位すごいですね♪
懐かしい歌ですね。CMもやってましたよね昔

バケツと今年もあと少し気合を入れて!の記事の題名がマッチしていてグットです。
コメントありがとうございました。

地震の後はもちろん、ガッツリ飲みました。
ちなみに今晩もガッツリいってます。

それにしても、天使の光、良いですね。
私は、子どもの頃から、あの光を見ると
あれが、観音様の後光なのかなと思ってました。
たぶん、TVの西遊記の影響なのかもしれません。

お返しに、ポチっとやってきます。
赤のポリバケツ
こんばんは。とっても懐かしい歌と情景ですね~
昭和の時代って感じ。ほのぼのしてますね。
ポチv-154して帰ります。
(^_-)
はじめまして!
ふるさと京都の復習させていただきます…おおきに!(^_-)
年末ですね!
昨日は訪問、書き込み、ランキングの応援まで
ありがとうございました。

年末を感じる写真ですね!
寒くなってまいりました。
お体ご自愛くださいませ。

また寄らせていただきます。(*^_^*)

私もぽちっと応援、していきますね~♪
ありがとうございます
>オヤジ団長様
>にし様
災いは、ほんと怖いですね!みんなで気をつけましょう。
昨晩2時ごろ、京都の友人から突然電話があって、このブログを思い出しました。
早速ポチっとしましたよ~。
戸締り用心・・♪思わず笑っちゃいました。懐かしい歌ですね。
おお
おはようございます。
消火用の水がこういう風に用意されているんですね。
やはり京都ならではの風景ですね。
プロフィール

神の手?ごっとハンドです・

Author:神の手?ごっとハンドです・
★★ 京都,街・激写?してます。★★


何か感じていただけました?

リンクフリーです。よろしくお願いいたします。

掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。




  • このブログに掲載されている
    写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。



キーボード F11を押してください、
すっきりとした画面で見れます。
もう一度押すと 元の画面に戻ります、
お試しください。






...........................................................

..........................................


....................................................


............................................................



................................



.............................................









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




////////////////////
・・・・・・・・・・・・・・・

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
