*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
よう おこしやす、どうぞお上がりやす。
P1010069.jpg

P1010070.jpg

石畳を歩いていると、

暖簾の向こうに お座敷があります・・


よう おこしやす、どうぞお上がりやす。



★ブログランキング第5位◎応援お願いいたします⇔続く


テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

和風のしつらえ、これこそ日本が外国に向かって誇りを持って
PRできるもの、京都は本場中の本場ですが、各地にある
お饅頭やさんとかうなぎやさんとかおとうふやさんとかの
さりげない暖簾なども貴重な美だと思います。

今日も失われ行く古来の建物の一部に目がとまり
夕方帰宅してごっとはんどさんの写真を拝見しました。
やっぱり、京都の町の雰囲気って、
他の町にはない独特なもの持っていて、
それが、すっごく落ち着くというか
なんというか。。。
うん、やっぱり、京都はいい。って結論にいたりました。
ご無沙汰してました。
BLOG訪問ありがとうございます。ポッチも。

京都の町家の風情は、いつ見ても良いものですね。
私も何度か、町家を改造したお茶屋さんへ行ったことがありますが、
そのひと時でも、京都の良い歴史を感じることができました。
近いようで遠い京都。また、でかけてみたくなりました。
おばんです。
暖簾の向うのお座敷はどんな感じなのでしょー?
見てみたい気持ちに駆られるのは拙者だけでは
ないはず。

盛岡は明日から大雪になるかも状態ですv-356
コメントどうもです☆
スゴイ日本していて感動です(^〇^)
ステキな写真がいっぱいで、見ごたえあります!

沖縄も寒くって、ワタシは暖房なしでいられません...。
ありがとうございます
ブログへのコメントありがとうございます。
そちらのブログも拝見いたしました、京都の風情ある景色や建物など何だか
観ているだけで心が安らぎます。
いつも青い色ばかりを見ているので、沖縄に無いモノを見られるなんて逆に良いですね。
沖縄旅行での写真もブログで見せて下さい。
楽しみにしていますね。
はじめましてutakiです。

ブログにコメントありがとうです。
沖縄初体験がいい思い出になると確信してます。

自分もそうでしたから(*^_^*)

京都は残念ながら行ったことないんです。
でも、歴史物が好き(戦国時代、幕末)なので、
京都というと、徳川慶喜が大政奉還した
二条城なんか観てみたいですね。

上の写真なんか見ると、今にも新撰組の土方さんが出てきそう。。

こちらもポチっていきますね。




今晩は~
「お邪魔します。」と中へ入って行きたくなりますね。(*^-^)ニコ
ホントに京都の町は情緒たっぷりで、風情があって良いですね。
リンクありがとうございました。私の方は、勝手にリンク貼らせて頂いていました。
事後承諾でご免なさい。m(_ _"m)ペコリ
ご訪問ありがとうございました。
やはり写真が美しいと、ブログが華やぎますね。
南の島で育った僕には、とてもエキゾチックな光景です。
沖縄でも撮影なさるんですか?
うたこ様

おっしゃるとおりだと思います。それで経営が成り立っているところが、にくいですね、赤字でも、老舗でこつこつしている信用だけで融資受けれるぐらいですから。

スタッフSさま
寒波襲来です、ご自愛ください、
おお、京都のイメージそのもののお店。
一見さんお断りっぽい。
いや、最近の京都は御茶屋さんと懇意のお店以外ならそういうこともないんでしょうけどねぇ。
なんか、京都といえば寺・舞妓(芸子)さん・御茶屋・一見さんお断りっていうイメージが強いんで(笑)。ものすごい偏見ですね、すみません。

ぽっちして帰ります。
良い写真ですね
沖縄のスタッフSです。
コメントありがとうございました。
久々に和風な空気を感じさせていただきました。

沖縄の正月もそこそこ寒いですよ。
ありがとうございます
ayanoさん

イクニャン さん

baroalgiさん

早速遊びに来ていただき誠にありがとうございます。
更新楽しみにしております、
風情、風流、わび、さび
京都の風情がでていますよね。
嵯峨野に行ったことがあります。竹林がなんともいえない趣がありました。
コメントもありがとうございました。
コメントありがとうございます。
久しぶりに日本の風景を見ました。
いいですね!
たまにはこういう風情がある景色みたいです。
私もポッチしておきますね。
はじめまして、ごっとハンドさん。
コメントありがとうございました。
ブログの事、ほめてくれて大変恐縮です。

京都・奈良いいですよねぇ。
実は京都は旅行へ行きたい場所ナンバー1なんです。
だいぶ前に社員旅行で行ったことあるんですが、
やはり社員旅行だと飲み会が移動した状態になって(笑)
あまり町並みとかを満喫できませんでした。
先月にも旅行の話があったんですが、チャンスを逃してしまい…
また、遊びに伺います。
ありがとうございます
gangaze さん
RIEさん
コメントありがとうございます。
大寒波襲来週末大変ですね、防寒対策!!
京都っぽいですね(^^*)
金沢にもこの写真によく似た『ひがし茶屋街』というところがあります(^^)
若いときはさほどいいとは思いませんでしたが最近こうゆう『日本』のよさがじりじりと分かるようになりました。
↑まだまだですけどね(p_;)
コメントありがとうございます。
京都の町並みいいですね。いろいろな地域の写真や情報を見るのって楽しいですよね。
お正月の沖縄、楽しんでください。
プロフィール

神の手?ごっとハンドです・

Author:神の手?ごっとハンドです・
★★ 京都,街・激写?してます。★★


何か感じていただけました?

リンクフリーです。よろしくお願いいたします。

掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。




  • このブログに掲載されている
    写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。



キーボード F11を押してください、
すっきりとした画面で見れます。
もう一度押すと 元の画面に戻ります、
お試しください。






...........................................................

..........................................


....................................................


............................................................



................................



.............................................









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




////////////////////
・・・・・・・・・・・・・・・

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
