*All archives* |  *Admin*

2017/03
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おぉ、豆腐屋さん要チェックです。
上七軒の方の豆腐屋さんはよく行ったのですが・・・。
豆腐は美味しいですよね
どうも
なかなかこういうお豆腐さんはめっきり見ないです。
こういう下町風の写真はほのぼのとしますね^^
こんにちは、
「おくど」は懐かしいです。おくどで炊いたご飯は大変美味しく、オコゲを良く食べていました。
井戸水で作った豆腐も美味しいでしょうね。
ぼっちで!
お久しぶりです
お久しぶりです。
こういうお店はこちらではあまり見かけなくなりました。
こだわった昔ながらの豆腐・・・美味いんでしょうね。
我が息子が京都ですごく美味い豆腐料理を食べたとか、でも高かったと・・・。

我が友vital signsの那崎氏より『性格バトン』なるものがまわってきました。
お暇なら受け取ってやってください。
http://www.ta5.org/blog/2005/12/post_17.html
お豆腐!
井戸水でしこまれたお豆腐なんて、もうそれだけで美味しそうじゃないですか。
お豆腐やさんなんて、近頃見かけなくなりました。
ほんとうに美味しい豆腐が食べたければ、スーパーなんかで結構な値段で手に入れることもできますけど、それよりもこういうお店で買った豆腐のほうがなんというか風情があっていいですね。粋な感じって言うんでしょうかね。
頑張っていますね~~
お豆腐美味しそう~~
美味しいお豆腐が食べたいです

南禅寺の湯豆腐
とっても美味しかったわ!!
でも炭コンロに酔ってしまいましたけど(辛かったです)
換気を何とかしないと・・・20年も前のお話でした(すみません)
あの日は確か雪が降りました
もう1度湯豆腐食べて哲学の道を歩いてみたいです

京都は未だ雪降らないのですか??
てっきり雪景色を・・・と思ってしまいました
雪景色も楽しみにしています

風邪を引かない様にね
こんにちわ
お豆腐大好きです。ヘルシーですしね。
いつもはスーパーのお豆腐ですが、今日は手作りの美味しいお豆腐食べたくなりました。
美味しいお豆腐は味付け何もいらないんですよね。そのまま大豆の香りで頂くのが一番です。
ボチ、ではまた。
なじらね?
(新潟の方言で「ご機嫌いかがですか?」の意です。)

お豆腐食べてみたい!
食べ物はその背景にある情報も味のうちですよね。
(井戸水、薪で炊き、創業1x0年前なんて情報)
もちろん、美味しくなければ今までやっていけなかったんだろうし。
実際美味しいんだろうなぁ....。

ごっどはんどさんのblogを見る度、
京都に行ってみたくなります♪
ごっとハンドさんこの間はコメント残してくれてありがとうございました。
すっかりお返事が遅くなってしまって(^^;
私お豆腐好きなのでお豆腐のお店ついついはいっちゃうんですよ(汗)
福岡にも美味しいお豆腐屋さんがいっぱいです☆
生ふにはメロメロです(^^;
プロフィール

神の手?ごっとハンドです・

Author:神の手?ごっとハンドです・
★★ 京都,街・激写?してます。★★


何か感じていただけました?

リンクフリーです。よろしくお願いいたします。

掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。




  • このブログに掲載されている
    写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。



キーボード F11を押してください、
すっきりとした画面で見れます。
もう一度押すと 元の画面に戻ります、
お試しください。






...........................................................

..........................................


....................................................


............................................................



................................



.............................................









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




////////////////////
・・・・・・・・・・・・・・・

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
