*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
大阪の食い倒れ。京都の着倒れ パート2
IMGP0486.jpg

IMGP0476.jpg


毎度おおきに!
ベタベタの写真を昨日に続いて更新させていただきます。

IMGP0488.jpg


グリコの看板です。ひと粒100mでしたっけ?
おまけの箱が、 楽しかったですね。



、ご存知で無い方でも、ニュースで阪神タイガース、優勝!の時、飛び込むため、戎橋の両側には約3メートルの壁ができた事と、警察官も出て川への飛び込みを制止した為に戎橋からの飛び込みは無かったです。しかし昔の映像でバンバン飛び込んでるシーンが、印象的です。
聞いた話によると、飛び込んだ後、近くの銭湯出入り禁止、タクシー乗車拒否、ローソンのパンツが完売!、1週間かゆみが止まらなかったとか・・(飛び込み者)いろんなエピソードがあります。ちなみにカーネルサンダースの呪いといって、85年優勝の時ここ道頓堀で掘り込まれ沈んでいるケンタッキーおじさんの呪いが解けたから優勝できたとか・・真実は定かでない

昨日更新した食い倒れ人形も危なく川に飛び込むはめになりそうとか、(非難したため問題なし)

道頓堀にかかる戎橋は、平成19年の春を目指して架け替え工事中である。また、戎橋から太左衛門橋の両岸に、「とんぼりリバーウォーク」という名称の遊歩道が整備されているらしい。

★人気ブログランキング第5位◎応援お願いいたします⇔続く





◎コメント掲載できない時は、メールフォーム(左側)をお使いください、ご迷惑おかけいたします。


カーネル・サンダースの呪い
  恐ろしい話でした、

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

道頓堀の柵は安全面を考えると仕方ないんでしょうけど、眺めがちょっと悪くなってしまって寂しいですよね(;_;)
でも1週間かゆみがとまらないなんて・・・。
その噂が広まってたら飛び込む人も減ったかも知れないですね(笑)
私もブログ作りました☆
http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!
こんばんは!明日にでも連絡しますね!今気づきました(笑)応援して帰りマース!
まだ、工事は終わってないんですね。
結構長くかかるんだ。
こんにちは、
カニ道楽のカニ、グリコ、以前のままですね~!
戎橋の近くにパブが有って良く飲みに行っていました。若い頃は戎橋は「ガールハント」・・(チョッと表現が古い)のメッカで石畳風の足元でしたが、架け替えるんですか~・・・。良い橋になれば良いと思います!
写真の赤とか青色がすばらしいですね!
お知り合いの方が、TVに出られたんですね。
普段の様子と同じでしたでしょうか?

大阪にいかれたんですね。
ひっかけ橋の工事はご覧になりましたか?
今は道頓堀川沿いに歩けるようになってます。

大阪は食べ物が安くておいしいですよね!
いつ見ても元気あふれる街ですね。
何だか仕事の疲れがふっ飛んだ気がします。
ビタミン剤のような写真に感謝^^
こんにちわ
拙者はカニの刺身が大好きで、よく食べに行きます。
「カーネルサンダースの呪い」は知りませんでした(笑)
プロフィール

神の手?ごっとハンドです・

Author:神の手?ごっとハンドです・
★★ 京都,街・激写?してます。★★


何か感じていただけました?

リンクフリーです。よろしくお願いいたします。

掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。




  • このブログに掲載されている
    写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。



キーボード F11を押してください、
すっきりとした画面で見れます。
もう一度押すと 元の画面に戻ります、
お試しください。






...........................................................

..........................................


....................................................


............................................................



................................



.............................................









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




////////////////////
・・・・・・・・・・・・・・・

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
