*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

きんかんのどあめ
おばんです。
加工されたものしか食べたことがないです。
美味しいんですか?
なんとなく酸っぱそうな気がするのですけどーーー。
酸っぱいとノドにしみそうな気も(笑)
金柑!
大好きです!
そうそう、風邪ひいたときによく食べてました。
最近はあまり風邪をひかないので、健康なときでも食べるようになりました^^
いい香りが漂ってきそうです。
私がカリンでごっとはんどさんが金柑。
同じようなネタでなぜか少しうれしいです。
では、ポッチして帰りま~す(^^)/
ガンチです。

冬の佳境ですね。
金鎚で叩けば、地球ごと割れてしまいそうに
全てがシバレテいます。

どうぞ、風邪などひきませぬ様に。ポッチ!

http://diary.jp.aol.com/q7pramarx/
金柑はご近所に植えられていて、子供が小さい頃、アゲハ蝶の幼虫を育てるのに、お世話になりました。
蝶もよくしっていて、生まれたばかりの幼虫が食べやすいように、やわらか~い新芽に卵を産み付けます。
5月頃になったら、けっこういるんじゃないですか?
虫はおきらい?
金柑の写真綺麗ですね、さすがです!
子供の頃は、金柑があまり好きではなく食べなかったんですが、最近甘く煮たものなんか美味しいです。
また生のままでも、薬と思うと違和感ないです。
金柑の、あの皮が良いようですね!
ボッチで!
おお
こんばんは。

自分の大好きな金柑ですね。
いい色で美味しそう^^
金柑・・・きんかんのど飴とかは食べたことあるけどフレッシュは食べたことないなぁ(・ω・;)
のど飴が売られてるくらいだからのどに効くんでしょうねぇ。
きれいな色!

実は金柑って食べたことないんです。
こちらでは収穫できないのかも。
懐かしい友
この時期になると友達が必ず作っていた金柑の甘煮を思い出しました。
金柑の写真を見てふっと思い浮かべた瞬間・・1~2秒後に左側に「手」が・・・・
今日も笑わせていただきました!
画像の効力
金柑見ただけでじわ~っとつばが出てきました。
プロフィール

神の手?ごっとハンドです・

Author:神の手?ごっとハンドです・
★★ 京都,街・激写?してます。★★


何か感じていただけました?

リンクフリーです。よろしくお願いいたします。

掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。




  • このブログに掲載されている
    写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。



キーボード F11を押してください、
すっきりとした画面で見れます。
もう一度押すと 元の画面に戻ります、
お試しください。






...........................................................

..........................................


....................................................


............................................................



................................



.............................................









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




////////////////////
・・・・・・・・・・・・・・・

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
