*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
松葉蟹の赤
IMGP1897.jpg


小さな鮮魚店に置かれていた

タグ付きの松葉蟹です。

予約でしょうか?料理人を待っているようでした、



鮮やかな赤です、朱色とでも言っても過言ではありません。
遠い海の深海からやってきたのでしょう、
もし捕獲されなければ、
いまごろ深海でしっかり餌を食べていたことでしょう、
人間世界の一期一会の世界は、
私たちの現在の食物連鎖にも値するのでしょうか。
仏門の説法の中にも生き物を食べることについて
聞いたことがありました。



★人気ブログランキング第5位◎応援お願いいたします⇔続く

FC2 Blog Ranking



◎コメント掲載できない時は、メールフォーム(左側)をお使いください、ご迷惑おかけいたします。


IMGP0477.jpg

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとうございます
ジャイアン@おやじデイズさん
みゅうちゃん さん
種池みえこ さん
スタッフS
さん
ベアさん
うたこ さん
ろくすけ さん
オーサカ・ストラットさん
ぴ~ さん

いつもありがとう!

御無沙汰しています!
ごっとはんどさんこんにちは!
お返事大変遅くなってすみません。多忙な毎日で微熱が続いていました。
やっと良くなって時間が出来たので遊びに来ました。
今日の蟹青色のタグ付ですね。京都の鮮魚店だったらやっぱり丹後半島の松葉蟹でしょうか?
まだ今年は蟹を食べに行っていないので食べたくなってきました!
ご無沙汰してます。コメントありがとうございました。

サクラマス、確かに幻に近いですね。
(とはいえ竿を買った時点で、1尾釣った気でいますけど・・・妄想です)
いずれにしても、釣ったら必ず画像アップします。
ども(^ー^)/
蟹は大好物!食べたいな~。
一期一会・・・納得。

ポチっとオンv-157
沖縄のマクブより美味しそうじゃないですか~!

冷凍もんなら出回ってるんですけどね・・・
おお
こんばんは。
でっかいカニの看板ですね~^^
こういうでかい物を食べてみたくなる
写真です。
おぅ兄弟!
ちなみに福井県内でとれると越前がにですよ。
メスのセイコガ二は小さいけど卵をかかえていてこれも美味しいです。
生まれる前までさかのぼって食べてしまうなんてやっぱ人間ってひどいのかも。
うわっ
私の大好きなカニではありませんか!
おかしらつきのカニなんて久しくお目にかかってません。
タグつきって高級品なんですよね、たしか。
こんにちわー。
大きい方は45周年なんですねー。

小さい方はタグプレート付きなんですね。
カニにタグ付いてるのはじめて見ましたw
ありがとうございます
>オーサカ・ストラットさん

URL張っていただいたら、スグに遊びにいきま~す。
カニ~~~~~
朝っぱらからナベが食べたくなってきました。
と~れとれ!ピ~チピチカニ料理~♪

よくみると結構リアルにできてるんですね!おいしそ!
45周年記念で、鮮魚大安売りですか?

昨日は、たら&ブタの鍋でした。
もう一回くらい、カニでお鍋したいな~~~~~~!
プロフィール

神の手?ごっとハンドです・

Author:神の手?ごっとハンドです・
★★ 京都,街・激写?してます。★★


何か感じていただけました?

リンクフリーです。よろしくお願いいたします。

掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。




  • このブログに掲載されている
    写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。



キーボード F11を押してください、
すっきりとした画面で見れます。
もう一度押すと 元の画面に戻ります、
お試しください。






...........................................................

..........................................


....................................................


............................................................



................................



.............................................









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




////////////////////
・・・・・・・・・・・・・・・

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
