*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
さて、今日の豆まき 鬼の役は、貴方ですか?
As for the ogre,  outside fortune is the inside
"Traditional end of winter"
I eat a number of age (a soy bean) bean.
The impression soy bean of childhood was not delicious.
Is a position of today's bean-scattering ceremony ogre you? (Loud laughter)

IMGP2114.jpg


皆様にはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
まったく誰も歩いていない、哲学の道、
春の賑わいは、どこにいたのでしょう、これぞまさしく哲学の道です。
わき道の小さな、小さな、神社での節分際、
さて、2月3日に恒例の節分祭豆まき式が執り行われます。
新しい年をさらによくするために!「厄除け」に「節分」には何をすればよいのか、!

さて、今日の豆まき 鬼の役は、貴方ですか?



★人気ブログランキング◎
応援お願いいたします⇔続く


FC2 Blog Ranking

IMGP2116.jpg

テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

reありがとうございます
>ろんま様

遠いところから誠にありがとうございました。
更新記事楽しみにしております。
また遊びに来てください。
はじめまして
はじめまして。ろんまと申します。履歴から来ました。
日本は節分だったのですね。我が家も豆まきをしようかと思ったのですが、
あいにく大豆は納豆を作る分しか残っておらず、今、納豆に変身中(発酵中)です。

とてもきれいな写真がたくさんだし、きっと主人も気に入ると思いますので、
また今度見に来ますね。

昨年の節分は、日本に帰国中だったので、
京都山科の毘沙門天の節分にロンと一緒に参加しました。
(主人は風邪で寝込んでいました。。)
reありがとうございます
>HUMMER さま
TBの件ですが、コメントも時々
掲載不調のようです、ご迷惑おかけします。
トラックバック
TB不調ですか?
reありがとうございます
>そらsama
コメントありがとうございます。・・・哲学君ですか!

>HARU さま
やはりマスコミの影響もおおきい?
それとも世界規模に広がる関西人の影響?

>花水木さま
更新写真楽しみにしております。

>うたこさま
お変わりございませんか?
春はスグそこ!
節分ですね
哲学の道ってもうずいぶん長いこと行ってません。
節分祭りってあるんですね、びっくりしました。
ぽっちして行きますね☆
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
寒い節分になってしまいましたね。
哲学の道・・・歩いてみれば名前の通り崇高な気持に成れそうですね。

私は高いところはかなり苦手で、遠くが霞んでいたので、ほとんどパチリ出来なかったのが救いでした。門司港は、玄界灘の海の幸が豊富のようです。

☆ごっとハンドさま☆

HARUです。

こんなに「哲学の道」らしい「哲学の道」、初めて見ました。
私が行く時は、いつも大勢の人でにぎわってるので・・・。

今日の節分は一人で留守番です。

やはり、関西地方では皆さん「恵方巻き」を召し上がったんでしょうね。
関東でも少しずつ浸透してきていて、スーパーなどでたくさん売られているのを見ました。

ところで、「恵方」を知るために、各家庭に方位磁石は必須なんですか・・・?
reありがとうございます
>bigtree さん

やっぱりお父さんが鬼役でしたね。お疲れ様!
>しっぽなさん

写真の師匠、コメントありがとうございます。

>タムりんさん
お花の写真更新楽しみにしてます。

>ぴーさん
巻き寿司食べましたが・・・しゃべってました。コレってだめなんですね。更新写真面白かったです、チャレンジしてみます。
こんばんは。

節分は旧正月では新年。
今の新年から1ヶ月経って、緩んだ新年の決意が
あったら、もう一度見直して・・・
心の中に棲む怠け鬼を
鬼はそと~☆
豆まき、もうしなくなりました。
巻きずしを手に、南南東をむいて、食べ終わるまでしゃべらずに。。。これだけは、執り行いました。
かんぴょうと、椎茸が美味しく炊けたので、まあまあの巻きずしの完成でした。
子供達は、ネギトロとかサラダ巻きのほうが、お好きのようで。。
今年も、おもいっきり豆を当てられてしまいました。
正直かなり痛かったです(><)
鬼として家を出て、
その後、平然と「ただいまー」と帰宅し、
子供たちに、
「さっきの鬼とおさんやろ~!?」と言われても、
「うそっ~、鬼来たん?」ととぼけていました。
「絶対、あれは父さんや」と言う子供たちに、
まだ、幼い部分があるねんな~と
ちょっとかわいく思っている次第です。
鬼は外、福は内
ごっとハンドさん、こんばんは♪
節分祭、京都には小さなお寺もたくさんありますね。
「鬼は外、福は内」
本当に今年はいい年になってもらいたいですね。いつも温かいコメントありがとうございます(*^_^*)
reありがとうございます
>>アウトドアさん

2月後半ですね。了解しました。
それまで体内ガソリン満タンになり過ぎないように!
今日は節分ですね。春がもうすぐです!
山泊りは2月後半に行こうと思っています。
京都は小路がたまらなく魅力的で、少し濡れた所なんか最高!!
ごっとハンドさんの写真は温かみがあり、動きがあります!なんかコツが有るんでしょうね!
ランキングクリックしてます。
reありがとうございます
>りお様
しっとりと濡れております。
この季節は、いいですよ、
極寒の京都、極暑の京都
人が少なくて、自分だけのパーソナルスペース
ただし体力に自信のあるだけです(笑)
節分のお豆は、ちゃんと神棚に奉ってあります!
今年はちゃんとしたお豆を買いました。

哲学の道、雨模様でしょうか。
reありがとうございます
>みゅうちゃん さま

最近どうもビールのイメージが!
すみません!

>HUMMER さま
更新記事楽しみにしてます。

>オーサカ・ストラットさま
URL貼り付けありがとうございます。
遊びにいきま~す。

>suwaroさま
FC2のブログ、コメントの問題が多くトラぶっているようです。
いつもご迷惑おかけします。
ここ最近はじめに書かれている英文が洒落てますね♪
(もっとも私は英語に疎いもので、なんとなくしか意味が判りませんが)
こんにちは
そうですか本来は大豆ですよねー。
なぜかこちらは落花生が多いようです。


福はー内!
こんにちは~♪
今日は節分ですね。うちは何も用意してないんですけどニュースとかで節分の話題を見るのが楽しみですよ~。
冬の哲学の道は凛とした感じが写真から伝わってきますね。素敵です。
今日もポチっと応援して帰りますね☆
プロフィール

神の手?ごっとハンドです・

Author:神の手?ごっとハンドです・
★★ 京都,街・激写?してます。★★


何か感じていただけました?

リンクフリーです。よろしくお願いいたします。

掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。




  • このブログに掲載されている
    写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。



キーボード F11を押してください、
すっきりとした画面で見れます。
もう一度押すと 元の画面に戻ります、
お試しください。






...........................................................

..........................................


....................................................


............................................................



................................



.............................................









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




////////////////////
・・・・・・・・・・・・・・・

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
