*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
春を感じましたか,(Did you feel spring!)


A flower of spring is a c herry tree.

But a tulip is a flower to feel spring.
A tulip is put in a flower shop of a town.
Did you feel spring?




↑↑↑↑画像の上にマウスを乗せて↑↑↑


★人気ブログランキング◎
応援お願いいたします⇔続く


FC2 Blog Ranking

↑↑↑↑画像の上にマウスを乗せて↑↑↑
 おはよう!毎日寒いです。
春の花は、桜。
でもチューリップも春を感じる花です。

街の花屋には、チューリップが置いてあります。
チューリップはそのかわいらしい姿ゆえに、古くから
さまざまな伝説に彩られています。
妖精の揺り籠.チューリップというと日本では小さな子供の頃、だれもがクレヨンで描いたことがあるであろう花です。
海外では恋愛にまつわる伝説や民話が多い


●チューリップの伝説
「一人の可憐で美しい少女が三人の騎士からプロポーズされ、3人はそれぞれ家宝の
 王冠、剣、黄金を少女に贈りました。少女は結局誰も断ることができず、苦悩の末、
 花の女神フローラに哀願します。私を一輪の花に変えてください…と。
 女神は少女を思いやり、その苦しみから救うため少女をチューリップの花に変えたのでした。」・・・・・
その後の結末は、調べてみます。


春を感じましたか?(Did you feel spring!)




FC2ブログランキング





テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

京都も今日は穏やかな小春日和を感じる日だったのでしょうか?
久々に軽井沢に戻り小鳥の声も春の予感が・・・
チューリップの花が咲いているのですね
ほのぼのと写真見させて頂きました
゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
足跡残して行きますね
Reありがとうございます! 皆さん
>ヒロシです様
>えろいむえっさいむ様
>Akiko in L.A. 様
>りゅう 様
>XLママ 様
>mappy様
>こみ様
>きら様
早速コメント誠にありがとうございます。
皆さんのブログに遊びにいきま~~す。
コメントありがとうございます
写真には絵心が必要ですから、結構難しいですよね。
よく撮れていると思います。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。
「クリック」もお返ししておきます。
悪魔くんではありませんが
HNは気にしないでください・・・。BLOOG-RANKINGで紹介されていたので、見に来ました。YAHOOでBLOOG-RANKINGで検索すれば、出てくると思います。又見に来ま~す。
こんにちは。ブログに残して頂いたアドレスから飛んできました。
チューリップの写真、とても素敵ですねー!春をしっかり感じましたよ。
春を感じてほのぼのした気持ちにさせて頂いたので、
ぽちっと1票入れさせて頂きました!
また、遊びに来させて頂きます。
こんばんは♪
ごっとはんどさん、こんばんは♪
私のブログへの訪問ありがとうございました。
駄文を書いているだけのところですが今後もよろしくお願いします。

綺麗な画像がたくさんですね。
私も写真を撮りますが、家族のスナップ程度ですからね~
デジカメを購入して以来、その下手な写真もより一層悪くなったような気がします。
手軽な分、いい加減になっているのかな~

私も遊びに来ますね。これからもよろしくお願いします。
ブログランキング・協力させてもらいますね!
早速
使って下さってて、ありがとうございます^^
なんだかと~~っても嬉しいですヾ(≧∇≦)〃
お花の表情を変えたりするのにはピッタリでいいですね♪

チューリップ昔、植えていましたよ^^
とっても可愛いくて眺めているだけでも飽きなかったです。
コロ助に花の絵を書いてあげる時はチューリップしか書けません(笑)
誰にでも愛されるチューリップ、結構短い命ですが
その少女と一緒で変わってみたいと思いますね。
でも、誰も求愛してくれないので苦しむ事はないと思いますが(笑)
(。・ω・)ノ゙ コンバンワ♪
ブログに訪問ありがとうございます。

オイラも写真にすごく興味があります!
ポチッと投票!しときます。
はじめまして
ご来訪と暖かいコメント、ありがとうございました。
妻に「なにをニヤついとるか」と言われてしまいました。

その妻が育てるチューリップ。
我が家ではまだまだ土から角を出したぐらい。
でもこれが春の予告なんですね。

写真がすばらしいですね。
うらやましいです。
また寄せていただきますね。
初めまして。
色々と充実していて、楽しめるサイトだなと思いコメントしました。
すごく自分好みな写真が多く、気に入りましたv-521
今、いちばん旅してみたい土地が大阪、次いで京都なので、
ここのサイトで少しでも雰囲気を感じたいと思います。
また、遊びにきますね。ではでは、お邪魔しました。
Reありがとうございます! 皆さん
>>アウトドアsann
こんばんは、冬山更新記事楽しみにしてます。

>>suwaroさん
目標達成おめでとうございます。
更なる目標!?ステップアップ??
山でも春をいたるところで感じます!
チュウリップの写真綺麗で面白いですね~!
肉厚の花は好きです。伝説があったとは知らなかったですね~!ボッチしてます。
ごっとハンドさん凄いですね!
画像で遊んでしまいました。
チューリップも春を感じると毎年忘れずに芽を出して咲いてくれるので大好きな花です!
でもこんなロマンティックな話があること知りませんでした。
Reありがとうございます! 皆さん
>ミルメルシーズさん
こんにちは、いつもステキなブーケです。
いつも思うのですが、色彩のバランスが非常に素晴らしく、いつも感心しております。
今日も応援してます!
>ろくすけさん
おばんでがんす。
今や話題の人!盛岡弁ここにあり!南部と書いてましたが、北部と違いがあるのでしょうか??

>りおさん
いつも作品拝見しております。
春まちどうしい今日このごろです
こんにちは♪
外は、まだ寒いですが、春を感じますね♪
花市場も、すっかり春の花たちでいっぱいですよ。
チューリップの言い伝え、素敵なお話ですね(^-^)
昨日はありがとうございます。
こんにちは。
昨日の記事、ありがとうございます。
恐縮しましたが、素直に嬉しかったです☆

今日の盛岡は物凄い吹雪です。
花が見られる日が待ち遠しいでっす!
チューリップには三人の騎士から贈られた王冠、剣、黄金が現れているんですね。
確かに葉や花つぼみにその形が似ているような。
神話の世界はロマンティックです!
プロフィール

神の手?ごっとハンドです・

Author:神の手?ごっとハンドです・
★★ 京都,街・激写?してます。★★


何か感じていただけました?

リンクフリーです。よろしくお願いいたします。

掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。




  • このブログに掲載されている
    写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。



キーボード F11を押してください、
すっきりとした画面で見れます。
もう一度押すと 元の画面に戻ります、
お試しください。






...........................................................

..........................................


....................................................


............................................................



................................



.............................................









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




////////////////////
・・・・・・・・・・・・・・・

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
