*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
生け花アート
生け花アート
華道は、日本の伝統的な芸術の1つです。 生け花とも呼ばれ、仏前に花を捧げたのがその起源だといわれています。自然の花を使って天(宇宙)、地(地球)、人の3要素をバランスよく表現する、という考え方素晴らしいでは、ありませんか!
心落ち着かせ、華道、茶道 、香道 京の雅な遊びを楽しめる時間(癒し)が今の日本に必要かも?



川は流れて どこどこ行くの
 人も流れて どこどこ行くの
 そんな流れが付く頃には
 花として花として 咲かせてあげたい

↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


花は花として 笑いもできる
  人は人として 涙も流す
  それが自然の 唄なのさ
  心の中に 心の中に 花を咲かそうよ



FC2ブログランキング 













テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

生け花。深いですね!
竹を使っても生け花なんですね。
★ベアさん
こんにちは、
西陣体験ですか!いいですね、
帯一本織って来れれるのかな??
こんにちわ
姪っ子が修学旅行で京都に行っています。今日は西陣織の体験をするそうです。天気がいいといいのですが。
★さとぴぃsann
こんちわ!いつも応援あるりがとう
★ayanoさん
お花のお写真も陶器と一緒に並べて撮って見て下さい。

★みっさん さん
ウクレレ弾けるのですか?
凄いですね、♪アロハ~オエ~
すてきな生け方ですね。
‘平和’を感じました。
彼もお花が好きで、近場に咲いてる花を摘んでは、お店などに飾ったり、私の分までとってきてくれたります。
花は常に飾っているんですよ。
ちょっと習ったこともあったり、花屋でバイトもしたことがあったし、花は、いいものです。
この季節が、一番色んな色の花があるので、フラフラッと、花屋に足が向いちゃいます。
華道も少し習ったけれど、すっかり忘れちゃいました!
ポチッとして、
また、遊びに来ます。
生け花いいですよねぇ。
私は3回だけ習ってましたよ(笑)
またチャンスがあればやりたいです。
心の中に花を咲かせるように頑張りたいと思いました。!
ポチッ。
なきなーさーいー♪
この曲ウクレレで弾いてます。
いい曲です(^^)
suwaroさん
いつもありがとうございます。
ライトアップは、綺麗です。幻想的です。最近の京都は、ライトアップが人気のようで、省エネに反しますね(笑)
本当にアートですね。
お花だけでも素敵なのですが
より素敵にロマンを感じますね。
ライトアップもされるようでこれもまた、素敵なのでしょうね。
★Tiaraさま
流派、ほんと色々ですね、
★杜のこびとさま
お猿さんの話楽しみにしています。
いつも拝見させて頂いております
生け花プロムナード・・・
いろんな京都の顔があるのですね
いつも新たな思いで読ませていただいております
こちらはお猿さんが悪さをするので
最近はそっちで有名になりつつありますね
またその話題も取り上げてみたいと思ってます
゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪足跡2つ残して行きますね
生花も流派に依って違って来ますけれど、
全て花を愛する心が有るからこそ、美になる。。。

ポチッと応援凸♪
★まppy様
いつも応援ありがとうございます。
心の中に花を咲かそうよ!
★まるる様
隠れている写真楽しんでいただき誠にありがとうございます。
つたないブログですが、これからもよろしくお願いいたします。
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
こんな生け花があるんですね^^
【心の中に花を咲かそう】まさしくその通りだと思います。ポチしますよ~♪
はじめまして
寿司屋のおかみさんのところから来ました。
少し前からちょくちょく覗かしてもらっています♪
写真の下のもう1枚に何が隠されているのかワクワクします。
これからも楽しみにしています!
プロフィール

神の手?ごっとハンドです・

Author:神の手?ごっとハンドです・
★★ 京都,街・激写?してます。★★


何か感じていただけました?

リンクフリーです。よろしくお願いいたします。

掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。




  • このブログに掲載されている
    写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。



キーボード F11を押してください、
すっきりとした画面で見れます。
もう一度押すと 元の画面に戻ります、
お試しください。






...........................................................

..........................................


....................................................


............................................................



................................



.............................................









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




////////////////////
・・・・・・・・・・・・・・・

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
