*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
京都職人匠技
京都職人匠技


A tool of a craftsman.

No matter how there is not good work even if
I have a skilled arm if a tool is bad.

FC2ブログランキング


これをつくりあげた職人は、彼が精魂を込めて職人
たちのためにつくり続けた、この一見奇妙に見えるおそろしく計算された無口な道具.
機械で生産されてませんので、工程は、幾度となく人の手によって
作られてます。細かい目立ては、さすがプロの技ですね、職人の道具は、職人の技で
守られているのですね、先人の知恵が垣間見えるような気がします 。



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑職人の道具。 美しき匠の技様々な業種と同じように職人の道具は、職人の思い描くモノを創り出す職人の手
となり足となるものです.どんなに良い腕を持っていても、道具が悪ければ良い製品、良い仕事は出来ません。






↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

職人の道具。 美しき匠の技様々な業種と同じように職人の道具は、職人の思い描くモノを創り出す職人の手
となり足となるものです.どんなに良い腕を持っていても、道具が悪ければ良い製品、良い仕事は出来ません。















テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

★モ♪モ♪ちゃん
ご訪問誠にありがとうございます。
とってもいい話です。家宝、大切にお使いください。

URL残していただければ、スグに遊びに行きます。
はじめましてm(_∞_)m
履歴からこちらへうかがいました。
本当、良い仕事は良い道具からですよね!
弘法さん筆を選んでね、です。
先日自分のブログで、16年前に母に買ってもらった
木屋のおろし金を取り上げましたが
まだ一度も目立てに出さず、キリっとした
キレ味を保っています。
素晴しい匠の技、いつまでも受け継がれてほしいものです。
★ともさん

★りおさん

★SUWAROさん

京都職人の技、家庭に欲しいですね。でもちょっと高価です。(笑)
素晴らしい作品の数々ですね。
いつまでも職人の技残して欲しいと思います。
いつも素晴らしい物を見せていただき有難うございます。
職人の・・・
京都の金物店でぜひ行って見たいお店があります!職人技、光りますねー。
腕の良い職人が作った物は、さすがに一味も二味も違いますね~!
素晴らしい!
私にとって(いい状態でいられること)コレって凄いエネルギーが要ることを最近わかった気がします。最高の季節、身もこころ爽やか!!
お久しぶりです
GWは、いかがお過ごしでしたか?
私は、毎日バイトでした。
良い道具を持つと、料理の味も違ってくるような気がします。
高くても本物を・・・、
愛着が湧いて、物を大切にする心が芽ばえるのではないかなと、思いました。
先日、バイト先で、
玉子焼き用の鍋を新調してましたが、
使う前の手入れ、
低温の油で鍋に油を馴染ませる、
油の温度が上がらないにように、
大根を入れる、
道具を使いやすく大切にする過程が、
私にとってとても新鮮に感じました。

プロフィール

神の手?ごっとハンドです・

Author:神の手?ごっとハンドです・
★★ 京都,街・激写?してます。★★


何か感じていただけました?

リンクフリーです。よろしくお願いいたします。

掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。




  • このブログに掲載されている
    写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。



キーボード F11を押してください、
すっきりとした画面で見れます。
もう一度押すと 元の画面に戻ります、
お試しください。






...........................................................

..........................................


....................................................


............................................................



................................



.............................................









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




////////////////////
・・・・・・・・・・・・・・・

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
