*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
♪黄砂に誘われて~
♪黄砂に誘われて~

FC2ブログランキング

なんか、そんな歌もありましたね。 某アイドルの懐かしい曲を思い出しました(笑)。
歳がばれちゃうなぁ、って今さらだけど(笑).
黄砂が酷いです。遠くの山が見えません。車が汚れています。

車なんか洗車した、次の日には、真っ黄色になるのです。
屋根もせっかく洗車したのに。目も真っ黄色。
それは大陸から飛んでくる黄砂のしわざ、
でもちょっとロマンチックですよね。


↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


黄砂に吹かれて きこえる歌は
忘れたくて 忘れた
なくしたくて なくした
つらい恋の歌
眠りを破って きこえる歌は
わかってるつもりの
紛(まぎ)らせてるつもりの
ひとつだけの歌
もう蜃気楼(しんきろう) なのかもしれない
片思いかもしれない
あなたに似ている人もいるのに
あなたより やさしい男も
砂の数より いるのにね 旅人

黄砂も、風物詩と言ったところでしょうか~ ♪黄砂に吹かれて~
。中島みゆきさんの曲ですね。 そんな感じです。 ...


FC2ブログランキング


















テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

★ayanoさま
中島みゆきさんが作曲なさったように記憶してます。
(確か???)
歌っておられるのは、工藤静香さんですよね、ちょっと調べてみます、知ってる方いらっしゃいますか??どなたか?
こんばんは☆
車が汚れるほどの黄砂ですか!?
こちら沖縄でもたまに黄砂でかすんでるよな時はありますが、
車まで汚れるっていうのはないですね。
「黄砂に吹かれて」懐かしいです。
中島みゆきというより工藤静香ですけど(笑)
あはは、歳が何気にバレますね(爆)
★そら様
オーストラリアには、黄砂ありますか?
そちらも広い大陸ですから、気象に関しては、いろいろあるでしょう。(シドニーは、無いですよね。)
★杜のこびと様
軽井沢に黄砂は、似合わないですね、やっかい物です。
凄いですね
黄砂。
確かに、はるばる中国大陸から飛んでくるのは、ロマンチックな感じがしますが、
せっかく洗車した車、黄色くなったり、目までまっ黄色に、なってしまっては、ロマンチックを感じてる状態ではないですね・・・

毎朝、ベランダから、シドニー市内の方を見るのですが、いつ見ても、汚い雲が、街を覆ってます。どうりで、街を歩いていると、息苦しいと感じるわけです・・・(苦笑)
黄砂・・・今年は多いですね
今年は黄砂が多い年でしょうか・・・。
こちらも結構黄砂が飛んで来てるかも。
中国でも健康上いろいろあるみたいですね
最近は中国の工業化の大気汚染
そして黄砂が偏西風に乗ってきて
日本人の健康が害される・・・・
そんな恐れが危惧される感じがします
困ったものですねぇ
゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
拝見させて頂いた足跡残してまいります
★彦さま
私もいつも拝見しましてます。
応援ありがとうございます。
★りおさま
★suwaroさま
日本中を困らせる黄砂です。
困ったモンです。
訪問ありがとう御座いました
コメントなしの、返礼で
一人旅 ランキングに応援クリックにて
こちらにも黄砂が!
朝起きると白い車が白じゃない!(^^ゞ
この時期に桜が開花なんですよ~。
ここの春はきらいです。
おはようございます!
黄砂多いですね
こちらもかすむ日が多かったです
車も・・・同じです!
あれ~、私知らないかも~です
中島みゆきは好きなんですが・・・
曲がないと分からないのかな?
プロフィール

神の手?ごっとハンドです・

Author:神の手?ごっとハンドです・
★★ 京都,街・激写?してます。★★


何か感じていただけました?

リンクフリーです。よろしくお願いいたします。

掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。




  • このブログに掲載されている
    写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。



キーボード F11を押してください、
すっきりとした画面で見れます。
もう一度押すと 元の画面に戻ります、
お試しください。






...........................................................

..........................................


....................................................


............................................................



................................



.............................................









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




////////////////////
・・・・・・・・・・・・・・・

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
