*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
割烹、政さん
前略    割烹 政様
梅雨も最盛期を向かえ湿気で体がだるい今日この頃です。
昨日錦の市場では、鱧が出始めて参りました。
包丁の巧みなリズムに見とれて思わず、外人の観光客の真似をして写真を撮りました(恥)

小さい頃魚屋の前に立って包丁さばきをっじ~~っと見つめていた私がそこにいるようでした

FC2ブログランキング



After all, in early summer of Kyoto, it is 鱧.

↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑



鱧! A memory of the small time revives

↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

I took a vivid kitchen knife counterattack to a photograph in a NISHIKI market.

↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

FC2ブログランキング次回 割烹 政の暖簾(のれん)を潜るのをはしゃぐ心抑えて楽しみにしております














テーマ : 京都・大阪・滋賀
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

「割烹 政」様

主人 じきじきのお誘いありがとうございます。今からお伺いいたします。しばらくお待ちくだされ!
お待たせしました。
「素人の素人による素人のためのハモ料理講座」@割烹政 が始まりました。
どうぞ御笑覧の程を。

やっぱ錦ですなぁ。
大きさ手頃、扱い適正。
氷詰めなんかにしてはらへん。
さとぴぃ 様
サッカー残念だったですね。
ほんとこれから期待しましょう。
京都ならでは
サッカー、残念でしたね。
選手、サポーターの方々、
お疲れ様です!
そして、次のW杯を目指しましょう!!

すごい、生で見てみたいです。
そして、京都ならではの風景ですね。
ほぼ毎週、土曜日は、
彼のかばん持ち(!?)で、
築地の場内へ行っているのですが、
鱧をさばいている人、見たことないです。
市場へ行くようになって、
魚でも季節を感じることを知りました。
政@『割烹 政』 亭主様

早速のコメント誠にありがとうございます。鱧の骨切りの音が聞こえて来そうです。
ここの大将ご存知なのですか?
お顔が広い!さすが 世界の 政@『割烹 政』 亭主!

注)記事に亭主のこと書いてしまいました、来店客(ブログ訪問)が増えてしまったらごめんなさい。予約制にしないといけないかも(笑)
☆suwaro 様
お誕生日おめでとうございます。
鱧!美味しいですよ!
sekko様
鱧湯引きに梅肉コレは、誰が考えたのでしょうね!

鱧!鱧!!鱧!!!
おっと、失礼しました。
この店、この大将、知ってます。「錦ではこことこことここと・・・」と決めている店の1つです。
こういうのんがこっちでは買えへんのですなぁ。
当地でも活けの鱧を扱う店はあるのですが、なかなか錦や黒門のレベルには・・・
でも、この写真で火をつけられてしまいました。
近日中に『割烹 政』でもやります、つくります、UPします。
乞うご期待!
鱧!鱧!!鱧!!!
ごっとハンド様
鱧ですなぁ、鱧。
鱧・・京都ではメジャーですがこちらでは中々お目にかかれません。
一流処の鱧料理は頂いたことありませんが美味しいのでしょうね。
こんばんは
鱧の湯引きを梅肉で食す!
暑い日にさっぱりして良いですね~

昨日、錦市場に行きましたが、鱧にはまったく気付きませんでした。汗
割烹 政さんですね、明日にでも覗いてみます!
☆アイドルsama
コメント誠にありがとうございます。これからは、コンチキチンですね、暑さも本番になってまいります。
祇園さんですね!
鱧の骨きりですね!
鱧の湯引きがスーパーに並びだしたら、もうすぐ入梅って感じてました。
それに、梅雨が明ける頃に祇園囃子ですね!
最近は祇園祭りも人混みに行くのが億劫です。
宵々々山の頃あたりに四条界隈をぶらつくのが風情があって良いですね!
プロフィール

神の手?ごっとハンドです・

Author:神の手?ごっとハンドです・
★★ 京都,街・激写?してます。★★


何か感じていただけました?

リンクフリーです。よろしくお願いいたします。

掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。




  • このブログに掲載されている
    写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。



キーボード F11を押してください、
すっきりとした画面で見れます。
もう一度押すと 元の画面に戻ります、
お試しください。






...........................................................

..........................................


....................................................


............................................................



................................



.............................................









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




////////////////////
・・・・・・・・・・・・・・・

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
