*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
京都 つるし柿
京都 干し柿



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

京都錦市場・・・
干し柿は、好き嫌いがはっきりしていますね、
私は、好きです。
健康食ですよね、作り方は、よく知らないですが、
焼酎を塗って干すとおいしくなるとか・・


     



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

     

ところで更新記事とまったく関係ないことですが・・・・
皆さん、おでんの具の話なのですが
変わったところで、「トマト」なんて入れたりしませんか?
しないですよねぇ~、湯むきした「トマト」を型崩れせずに煮るのです。

そうなんです『トマト』

我が家では、スクランブルエッグの中にも「トマト」を入れます。
これを言ってしまうと笑われるのですが・・
(確か中華料理でもあったとか?)
凄い長々余談になってしまいましたが、
私を変人・奇人・ゲテモノ食い・と思わないでくださいね(笑)
皆様のお家は、どうですか??




 


今日のFC2ランキング凄い結果!










テーマ : 花の京都
ジャンル : 地域情報

tag : 京都 休み キャンプ 先祖 お盆 墓参り 高校野球

Secret
(非公開コメント受付中)

★kyo-ko-coco 様
「わ~~~どうしましょう!」
めっちゃスゴイですね、
これも皆様にごらんいただいた評価だと思っております。
いつも応援ありがとうございます。!



★u444 様
そうですよね、スクランブルエッグに入れるとこれまた最高です!
★柿の件ですが、自家製は、うらやましいですね、
干し柿のお菓子なんて作れたら最高です!
おめでとうございます!
おでんは、大根が一番すきです♪
トマト・・・・美味しくなってますか?

FC2ランキング1位おめでとうございます!
これからも、応援していきますね(^.^)
履歴からお邪魔しました。
うちでは、スクランブルエッグにトマトいれますよ。v-382
チーズも入れます。
おでんにトマトは入れないけど…味噌汁には入れることあります。
ま、旦那クンが大嫌いなトマトなので、出張中に限りますが…
あ、そうそうつるし柿の値段に驚かされました。
うちでは、義母の自家製なもんで、つるし柿の値段を気にしたことがありませんでした。
義母に感謝しよ~っと!
★さるすべり様
コメントまことにありがとうございます。
おでん! まさしく日本の心!ですね、味のしゅんだ具をほおばるときの祝福感!
★さるすべり様は、日本酒ですか?ビール党ですか?それともワインでおでん??



★ブルームーン 様
やっぱり大阪!食い倒れですね、
>>その中にミンチ肉と美味しいスープが!
>>スープがトマト全体にしみ渡って・・
たまらんですね!大阪万歳!!トマト万歳!!
はじめまして。
あったかトマト、おいしいですよね。
今度、おでんでもやってみます^^
おでん♪
昨夜、大阪阪急梅田駅近くのおでん屋さんで一杯やってました(^_^)。
いろんな具があったのですが・・
僕はおきまりの具で・・・こんにゃく、あげ、卵、大根(^_^;)。
でも、おでんメニューにはそれ以外にもいっぱい!
次回確認しておきます♪
ところで、1月初旬だったか大阪心斎橋の小料理屋で食べたトマトサラダなるもの♪
大きなトマトの真ん中をくり抜いたもので、その中にミンチ肉と美味しいスープが!
スープがトマト全体にしみ渡って・・・それはそれは美味しかったですよ♪(^o^)
プロフィール

神の手?ごっとハンドです・

Author:神の手?ごっとハンドです・
★★ 京都,街・激写?してます。★★


何か感じていただけました?

リンクフリーです。よろしくお願いいたします。

掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。




  • このブログに掲載されている
    写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。



キーボード F11を押してください、
すっきりとした画面で見れます。
もう一度押すと 元の画面に戻ります、
お試しください。






...........................................................

..........................................


....................................................


............................................................



................................



.............................................









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




////////////////////
・・・・・・・・・・・・・・・

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
