*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
京都 美しい日本 3丁目

先日の国語漢字話、息子がうれしそうな顔をして
「父さんこれで僕、もうドクって字間違えないよ」と言ってきたので何のことか聞いたら、
先生に「いいか、オンナがハハになるとツマはドクになるんだ」と教えてもらったからだという。
漢字にしてみると、「女が母になると妻は毒になる」…確かに
私もしっかり覚えてしまったが、こういう教え方をしていいんだろうか…。





↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑




     



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑


私が高校生の時の体育教官(生活指導)の名言は、
「円に沿って一直線に並べー!」「最小最大限に開けー!」
「垂直横飛び」「足先からつま先まで」「手からポケットを出せー!」
「この話は耳がたこになるほど聞いたはずだー!」
「ジャーゲジョージをもって来い!」「横断歩道は右左おまえら2列で歩けー!」
遠足では電車のホームで「おまえらー、危ない、黄色い線までさがれー」
など、わけのわからん名言を残し、今でも語り継がれています。家(生活)でも一緒だったのかな??


 

     



↑↑↑↑画像の上にマウスを置いてください。↑↑↑↑

 

     



京都 美しい日本











テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

★ 猫まんま様


★みぃち様

いつも応援ありがとうございます。
最近の更新記事は、このような形式で笑って更新しております。
ほっと一息 笑いは、「健康の源」和尚が説法をといてました。
こんばんは
大爆笑して、ストレス発散させていただきました。

若々しい木々に映える町並み・・・よりも印象が強かったかも(笑)。
素敵~♪
ごっとハンドさん、こんばんは('-^*)/

緑が目に染みそうな美しさですね♪
特に地面が濡れてるわけではないのですが、雨上がりの午後を連想してしまいます(^^)
私は福岡在住なんですが…もうここ数日雨がすごくって(^^;
雨がやんだあとの、しっとりしたこういう緑道を歩いてみたいです♪

どちらの先生もすごいですね(*゚∀゚*)
特に体育教官…わざと言ってるならそれはそれですごいけど…きっと地なんでしょうね~(笑)
そんな面白い先生に出会いたかったなぁ~(^^;
プロフィール

神の手?ごっとハンドです・

Author:神の手?ごっとハンドです・
★★ 京都,街・激写?してます。★★


何か感じていただけました?

リンクフリーです。よろしくお願いいたします。

掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。




  • このブログに掲載されている
    写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。



キーボード F11を押してください、
すっきりとした画面で見れます。
もう一度押すと 元の画面に戻ります、
お試しください。






...........................................................

..........................................


....................................................


............................................................



................................



.............................................









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




////////////////////
・・・・・・・・・・・・・・・

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
