*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
地球温暖化の防止には コレ!路面電車
P1000765.jpg P1000764.jpg P1000763.jpg
P1000762.jpg P1000761.jpg P1000756.jpg

地球温暖化の防止には、世界各国の協力が必要です。 
環境問題は、国のみならず、地方公共団体、事業者、
国民、民間企業団体が、
役割を分担し、皆で意識して責任を持って
環境保全活動を行うことによって、
次世代環境への負荷の少ない社会をつくることをめざして
行かないといけないでしょう。
子供達に教えていかなければいかんですねぇ。


★ブログランキング50位⇔続く


テーマ : おこしやす!京都
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

こん**は。

さらに京都は自転車も多いと聞いています。

自分も京都歩くときはチャリとかで流したいなぁと思っているんですが、なかなか遠いですー。
ごっとハンド様

私達のブログにコメントいただき、ありがとうございました!
京都といえば、結婚前に二人で寒さに震えながらトロッコに乗ったことを思い出します。
それもまた、今となってはいい思い出です。

来年早々に京都にお邪魔するかもしれません。
その時は、またブログ上で報告しますね♪

訪問&コメントありがとうございました。
これは嵐山に行く電車ですね。京都に行ったとき乗りました。
また寄らせて戴きます。
コメントありがとうございましたi-1

癒される写真が沢山ですねi-185
今都内でも、車より二酸化炭素の排出量が少ないと、
鉄道会社が一生懸命宣伝してますよねi-190

地球温暖化防止には、私たち一人一人が、まず「今日は電車で行こう!」とか考えてみることが必要になってくるんですね。

また遊びに来ますi-184
訪問&コメントありがとうございました。
路面電車は自動車の通行の邪魔になるという理由でどんどん廃止されてしまいましたが、逆に「自動車が路面電車の邪魔になる」という発想がないと本格的な復活は難しいのかもしれません。最近では、世界の多くの国で路面電車はLRTというオシャレな(?)名前で復活しています。CO2削減にどれほど効果があるかわかりませんが、エネルギー資源枯渇問題もあり、積極的に取り組むべきだと思います。あっ、都市のヒートアイランド現象には効果あるかも…。
お越しやす、ですね
お立寄りありがとうございます。
TBさせて頂きますね。
最近、台風が多くて困ります。
台風発生場所としては、その後の
行方も気になりますし。
日本でもまだ台風被害から
立ち直ってない方が沢山いると
聞いていますが、自然ではなく
人災であるのなら尚、行動は素早く
しなければなりませんよね。
東京にもありますが、路面電車は風情があっていいですよね。
Co2の削減は、かなり厳しい条件なようだと聞いています。
こういった、地味ですが、地道な努力が必要なんでしょうね。
コメントありがとうございます。
京都もいいですよね~。私も何回か行ったことがあります。
では、また来ます。
ウッキーログにお越しいただきおおきにです
ワタシのサイトにおいでいただきありがとうございました。
ワタシも生まれは関西、京都は素敵なところですね。
いつまでもあの素敵な街並みを残していただきたい。
それも地球規模で考えて。

これからもよろしくです。
コメントありがとうございますv-222
京都はいいですね~
また遊びにきますね~
プロフィール

神の手?ごっとハンドです・

Author:神の手?ごっとハンドです・
★★ 京都,街・激写?してます。★★


何か感じていただけました?

リンクフリーです。よろしくお願いいたします。

掲載内容の無断転載、商用利用を禁じます。




  • このブログに掲載されている
    写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。



キーボード F11を押してください、
すっきりとした画面で見れます。
もう一度押すと 元の画面に戻ります、
お試しください。






...........................................................

..........................................


....................................................


............................................................



................................



.............................................









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




////////////////////
・・・・・・・・・・・・・・・

最近のコメント
リンク
FC2カウンター
フリーエリア

フリーエリア

ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
